USJ序章

October 04 [Thu], 2012, 0:32
ユニバーサルスタジオジャパン初めて行きましたいろいろ書きたいことがあるので、まずは序章として入園するまでのことを。
近畿日本ツーリストで、安いパック旅行をみつけ新幹線、ホテル、入園チケット込みで4人家族大人二人、子ども二人で10万円しなかったです。
SJに行く日は決まってる。
だから、旦那は飲み会が前日の金曜にある、と言っても、飲みすぎることはないと思ってたのが、腹たつところ。
土曜の朝に起きたら、リビングで倒れてた。
じゃなくて、寝てた。
そして、昨日の晩にアパートの階段でゲロ吐いたって。
本人起き上がれないから、朝、私と息子で掃除したさっ。
アパートの住民がどうしましたかって。
そりゃ聞くわよね。
怒りオーラで私は輝いていたでしょうから。
旦那は酒が弱いくせして、飲みすぎで昨夜ゲロ吐いたんです。
ご迷惑おかけしてすみません。
はまったく具合悪いなら、留守番してればと言ったけれど、行くって。
朝に余計な仕事を作りやがるから新幹線の時間に遅れるとまずいし私は素顔で出かけて、新幹線内でお化粧さ静岡から新幹線で新大阪まで2時間半。
大阪の道頓堀が大阪っぽいからそこの観光も考えたけれど昔行ったとき、すごく混んでて食事するのも長蛇の列だったのを思い出して、直接ユニバーサルシティ駅まで。
ディズニーに電車で行こうとすると身動きとれないくらいに混んでるし電車の行き先が難しいような気がするけれどユニバーサルシティ駅は乗り換え多いけれど簡単。
新大阪から直通がある場合もあるみたいですけれど普通の場合だと、新大阪から大阪までJR京都線。
大阪から西九条までJR大阪環状線。
この大阪環状線というのが東京でいう山手線みたいなもんです、って旅行会社の人が教えてくれました。
西九条からユニバーサルシティまでJRゆめ咲線。
新大阪から30分かからないです。
ユニバーサルシティ駅前にユニバーサルシティウォーク大阪というレストランがたくさん入ってる建物がありそこで昼食を食べました。
娘がお好み焼きが食べたいというので5階のFGETS風月というお店で。
お店の人が全部作ってくれるので安心です。
ちなみに、おやつにはここの4階が大阪たこ焼きミュージアムとなってるのでミュージュアムという名前にごまかされるけど5店たこやき屋が集まってるだけそこで、たこやき食べました。
以前、大阪旅行したとき、明石焼きあかしやきという、たこやきをだし汁にいれて食べる食べ方があるものを食べて、普通のソースのたこ焼きのほうがいいと思ったものですが、ここで食べたらおいしいって思った。
やっぱりお店によって味が違うのですね。
初日3時から入場できる15デイスタジオパスを購入してあり、ホテルチェックインまでホテルのまわりをうろうろしてました。
私が泊まったオフィシャルホテルはホテル近鉄ユニバーサルシティ。
ディズニーだと、ランドホテルとミラコスタ以外は無料バスに乗って、ホテルとパークまでの往復となります。
しかし、SJは、駅をおりて、まわりが全部ホテルで、目の前がパークなので4つのオフィシャルどこに泊まっても便利だと思います。
私が泊まったユニバーサルシティホテルの地上階はユニバーサルスタジオストアがあり種類は少ないですがパーク内で売ってるものがあります。
お土産屋もホテルの入り口も小さい。
普通のホテルの入り口を想像していたら見逃してしまうと思う高校生 小遣い稼ぎ
そこで、先にお土産を買って、スーツケースにしまってしまいました。
パーク内のほうが種類が多いですけれどたいていの人気商品はここで売ってます。
娘はセサミストリートの時計を自分用に買いました。
すっごくカラフルで可愛いのに1500円。
これはお勧めです。
ただ、他のお土産は高い。
お土産は一番安くて550円。
なので、この店のまわりに大阪土産屋さんが多数あるので、他の人にあげるものでユニバーサルに限定しないものだったら大阪のおもしろいお土産はたくさん売ってます。
娘は学校の友達にユニバーサルのキャラのハンドタオル580円を選んでいました。
高いのしか売ってないから、シャープペンも580円すごく困ってた。
私が、それが一番安いんだからしょうがないよ。
買ってあげるからカゴにいれて。
と言ったらうれしそうな顔をして、かごにタオル10枚いれたよ。
そんなにあげるんかい。
6年生からの転校生だから、いろいろ気を使うんでしょう。
お金がどうのこうのよりも、580円に見えないのが嫌だよ。
3時にチェックインして、お部屋も普通にいいです。
アメニティが熊のスポンジとかあって、かわいい。
朝食は4階のバイキングレストランで食べましたが大人1900円おいしかったです。
今回、15日券を買いましたが次回はもっと早く到着する新幹線を予約して2日券にしようっと。
ホテルに荷物預ければいいしね。
園内のことは、次回書くけれど寝不足の旦那の件。
もともと、こういう場所が好きでないから1時間したら、俺、先にホテル戻るとホテルに帰ってしまいました。
私と子ども二人は閉園まで遊び朝は寝てるのに、旦那は朝の5時にテレビをつけて子どもを起こしてしまう。
どんだけ私の邪魔をすれば気がすむのじゃ。
次回行く時は、旦那は置いて私が連れて行く。
ディズニーの時もそうだった。
そのほうが安いし、自分の思うとおりに行動できるしね。