タナボタバス日記です(20120706〜07)

July 09 [Mon], 2012, 19:14
三か月ぶりにスーパーユウマズメウルトラ朝マズメに行って来ました。
ちょっと試したいプラグがあったのと、昼間暑いので。
徳さんっ、Afro君っ久しぶりっ突然だけどオレウェ忘れたっФФどっ、そうするんだよチャーリー釣り出来ないジャンはっなに言っちゃってるんですか二人とも出来ますよむっ、無理ですよチャーリーさんだってフルコンタクト釣法ってあるじゃないですか自然に身を置き自然に溶け込んでこそ本当の釣りですよっ僕はこのときほどチャーリーボブ彦って男が、脳みそが煮えて無くなってしまっていると感じたことはありません。
意味の解らない抵抗でカッパの下だけ買うチャーリーボブ彦35。
まぁ、どうしても本人がやりたいっていうんリア友だからととりあえず現場へ。
風、まばらな大粒の雨、とてもいい感じです。
僕とAfro君はそそくさと準備をしわき腹が痛くなるようなチャーリーの格好を見ながら入水。
さてどないでしょうФФ手持ちのクロックスがフィンの中に入らず、ついに裸足にフィンという暴挙にでたチャーリー。
入水コンマ1秒でへそから下がすべてフルコンタクト。
彼こそ真の溶け込み系とりあえずいつもどおりにヒョイヒョイとプラグを投げていきます。
釣り日和のよい天候とは裏腹になかなかバイトがない。
Afro君は新たな試み迷走とも言うでオールドの盾轤ゥいロッドと軽めのプラグをたくさん準備。
誰もが解っていたことですが、プラグが小さすぎてなにをしてるか全く不明笑。
そして意外なことにこの男が沈黙を破るチャーリーがバスカヴィルのヌエででっかいバスをっ下半身水死体状態いやお恥ずかしながら今年初バスですよ局部まですべて水浸しおいいなぁAfro君と二人で羨ましがりながら進行。
僕はちょこちょこバイトを貰っているのですがなかなかのりません。
新しいタックルに悪戦苦闘しているAfro君に先行してもらい僕と水浸しさんは雑談をしながら後を付いていきます。
チャーリーは釣りに来ると200エロ話しかしません。
繊細な僕には苦笑いで左に受け流すのが精一杯です。
そんでもって気になるシャローをOtaのSonいつものリップ付改でじっっくり攻める。
45投目。
クリクリゴボッФФおきた小さい君ですが、久しぶりの闇バスだったので嬉しさもヒトシオ。
そんでもって今度は、入魂したいプラグNo2のクリークチャブパイキー2600を投げる。
道楽のシャンハイミキの原型になったプラグです。
小さな垂直護岸の影。
ポッチャンッ。
グィーンおぉのった釣れたー50年前のジョイントプラグでも釣れましたこりゃ嬉しいですこのあたりでAfro君の顔が蒼白になってくる。
みんなツリヤガッテツリヤガッテナンデオレニケバイトガナイ負のオーラがプロミネンスのように出ております。
そんでもって、最後は絶対に釣ってみたいプラグNo1Heddonのゲームフィッシャーを投げます。
これは前半戦からチョコチョコ投げていましたが、なかなかバイトがない。
これを護岸の切れ目のシャローに。
ポッチャンクリンクリン。
するるるる。
ゴボФФキッタこれはさらに嬉しいまだまだ動かし方の肝なんかは全然解りませんがとりあえず釣って慣れハックウキヲヨメヨツリヤガッテツリヤガッテAfro君からの激しいエクトプラズムが僕を襲います。
このあたりで終了チャーリーの下半身が水に馴染んでウロコとかが生えてくるかもしれないしね。
あ釣れてよかっはっコミズウミツリビトニホンゼンブナクナレバイイ。
10秒以上見てはいけません。
ブラックホールのような漆黒の瞳に精気を吸い取られます。
世界一お風呂に入りたいチャーリーを見送りAfro君と一眠り。
ちょっとだけ別場所に移動。
山間の小さな野池で二人してオカッパリ。
おっ、Afro君の顔が嬉しそうになってきた。
彼は夏休みに田舎に遊びに来たようなのどかな里山が好きなようです。
綺麗な小川に群れる小さなサカナやバスを見つけてフックを完全に外したPOPXなんかを投げている。
しばらくウロウロしていると。
おっバスがいる。
しかもまぁまぁのサイズ。
Afro君がお腹のフックだけ付け直したPOPXを投げると。
釣れたっこりゃ楽しい二人して橋の上で抱き合い記念撮影です。
彼も本年初バス。
※上の人と同一人物です。
毎週行ってるのに長かったねぇ。
釣りっていいですねぇ。
鳥たちが歌い、優しい水面はいつでも僕らを迎えてくれて。
この湖も釣り人も、日本も世界もアミーゴッこっこいつ。
そんなわけで今回の目標は大方タッセー。
チャーリー、Afro君オツカレ様でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h44ixpc8of
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/h44ixpc8of/index1_0.rdf