「学校をぶっ壊してきな!」 中学生の次女らにけしかけた母親逮捕 東京・町田(産経新聞)

June 15 [Tue], 2010, 14:38
 中学1年だった次女らに「学校をぶっ壊してきな」などと破壊行為をそそのかしたとして、警視庁少年事件課と町田署は、暴力行為法違反(教唆)の疑いで、東京都町田市の飲食店従業員の女(37)を逮捕した。同課によると、女は「つい格好を付けて威勢のいいことを言ってしまった。まさかあそこまでやるとは思わなかった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は1月13日夜、同市内のカラオケ店で、通学先の市立中学校の教諭に対する不満を話していた次女(13)らに「学校がうざいならやればいいじゃん。私の代のときは消火器をまいたり窓ガラスを割ったりしていた」などと、けしかけたとしている。

 同課によると、次女らは同じ中学校の仲間らに声をかけ、14日夜から15日未明までの間、男女計6人で校舎の窓ガラス2枚(被害額約4万円)を割った上、同校正門などに近くの民家などから持ち出した計6個の消火器をまいた。同課は暴力行為法違反容疑で次女の友人の中学生5人を逮捕、次女については児童相談所に通告した。

 次女らは遅刻や喫煙などをとがめられたことに腹を立てていたという。

【関連記事】
“ヤンキー”ゴマキ激白、涙の活動再開…“全裸”戦略
爆乳ヤンキーっす!〆てB281歌手デビュー
中学で窓ガラス割られ花壇も荒らされる 兵庫・姫路
長女をおたまで殴った容疑 母親を逮捕
盗難バイクで事故、ノーヘル中学生2人が重傷 三重
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

<菅首相>郵政改革法案の早期成立を亀井担当相と確認(毎日新聞)
郵政法案は「臨時国会で」 民主・輿石氏(産経新聞)
17日に参院選公約発表=民主(時事通信)
福島県飯舘村 1回500円で村民にEV貸し出し(毎日新聞)
JOGMEC、米でリチウム権益獲得 年1万トン生産目指す(産経新聞)
  • URL:http://yaplog.jp/h3glcoat/archive/73
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。