YouTubeと涙そうそう

November 04 [Mon], 2013, 4:58
YouTubeにアップされている曲で、最も検索されているのが「涙そうそう」だと聞きました。
涙そうそうは、BEGINが歌っていたのですが、夏川りみさんが歌って大ヒットしました。
私も大好きな曲です。

この曲は、作詞をされた森山良子さんが亡くなったご兄弟のことを思って書かれた歌詞だと聞きました。
私は、この曲を聴くといつも、今はもういない祖父母を思い出してしまいます。
歌詞があまりにも情感があってストレートな思いが書かれてあって、心に響きます。
何度聞いても切なくなる曲です。多分みんなもそうだと思います。
誰にでも、辛い別れはいつかやってきますが、人生の中で幾度かそれは必ず経験する辛い出来事。
涙そうそうは、そんなあなたの気持ちに寄り添ってくれる曲です。

YouTubeでも検索上位ですが、カラオケでも人気がとってもある歌です。
キーは高いですけど、好きだから自然と歌っています。

涙そうそうとは、「涙がぼろぼろにこぼれ落ちる」という意味なんだそうです。
この曲を聴くと、本当に涙が溢れます。亡くなった家族を想って涙が私も出ます。

「晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて 恋しくて 君への思い 涙そうそう
会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう」

上文のフレーズが、心に響きます。

「あぁ、爺ちゃん婆ちゃんに会いたいなぁ」と切なくなります。
人って心の中に色んな思い出を抱えて生きています。曲がその想いとリンクすると、気持ちが抑えられないですよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うっちゃん
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/h3erfwd/index1_0.rdf