引越し 

2005年10月17日(月) 21時51分
どうもこのブログとは相性がわるい。
書き込もうと思うとメンテナンスしてて書き込めないことが多い。
だから前のところにもどります。
落ち着きがなくてごめんなさーい!

仔猫発見! 

2005年10月13日(木) 23時43分
←最近挟まって寝るのが好きみたい。

先日手持ちの服を整理してみました。
いつもなら「いる」か「いらない」かで分けるんですが、
それでも収集がつかなくなったので「着ている服」「着てない服」に分けてみました。
そしたら不思議なことに「着ている服」は本当によーく着る服で「着てない服」はよく考えると2、3年も着てないような服ばかり。そして実際にこの「着てない服」のコーディネートを考えてみたけどどう考えても着る事はないだろう、という事に気づいてしまいました。
そこで「着てない服」達はフリーマーケットで売る事にして、クローゼットとは別の場所にしまいました。
すると、クローゼットはスッキリとして、毎朝迷わず服を選べるようになりました。この「着てない服」が私の空間や時間を無駄にしていたとはなんともバカらしい。
その後も毎朝すぐに服が決まるので、「洋服ないな〜」って無駄に服を買うこともなくなり経済的にも無駄がなくなりました。
部屋が汚れているとお金が貯まらないっていうのはこういう事なんだなーと身をもって実感しました。

ネコモウフ 

2005年10月11日(火) 22時03分

最近すごく寒くなってきたので猫用の毛布を買ってあげました。
でも、ちょっと警戒しててまだ使ってくれない。しょぼん。
ところでこの間まんだらけで「みかん・絵日記」という猫漫画を見つけたので早速2巻買いました。どうやらアニメ化もされているみたいなんだけど始めて知りました。
内容はというと、日本語をしゃべるだけでなく二足歩行をしたりお酒を飲んだりする変わった猫とその猫を飼う事になった暖かい家族のお話。
まだ1巻しか読んでないけど、すごくいい。
何どか泣きそうになりました。
ウチの猫もしゃべってくれたらもっと仲良くなれるのになー。

ラブクミ 

2005年10月10日(月) 16時56分
久しぶりです。
昨日、遅ればせながらずーっと買いたいと思っていた倖田來未のベストアルバムを買いました。(もちろんDVD付)
とりあえず曲の方はMP3に入れて、早速DVDを見ました。
全部で18曲のPVが入っているんだけど、どれもかっこいい。
体型を見る限りかなり昔のものも入っているけど、ずーっと同じスタイルを貫いてきている感じで素敵だなーって思いました。
私の目指している方向とは違うけどちょっと憧れちゃう。
デビュー当時から人気はありながらもチャート上位にくいこんでくる程じゃなかったけどこのアルバムで本当にメジャーになったんじゃないかとおもう。
そんな彼女も調べるとモー娘。オーディションで落選していたという過去があるみたいだけど、今となっては合格してなくてよかったかも、っと勝手に思ってしまいます。
(ちなみに加藤あいもASAYAN落選組らしい)
そんな音楽スタイルを貫いているのもすごいが、スタイルも抜群に素敵。
そこまで細くはないけどメリハリボディがかっこいい!!
ただ、調べてみると昭和57年生まれ。私なんかよりずーっと若い。
それならしょうがないって思いながらも、最近かなり太ってきたのでコレを機にまたダイエットしようと思います。
とにかくしばらくは彼女に夢中でです。

自分のための1時間 

2005年10月05日(水) 0時04分
今日は火の日。
だから火にまつわるところを綺麗にする日。
とりあえずガスレンジかな。
これから1時間くらいかけて綺麗にしてみよう。

最近、1日1時間どこかで自分のための時間を作ろうと思っている。
会社から帰ってきてからの1時間はもちろん、
その1時間が取れそうにないな、って思った日は朝がんばって1時間つくる。
なんか、仕事ならその1時間を取れるのに、
自分の為となるとなかなか取れないのが悔しい。
そう思って始めてみた。
ただ、じゃあその1時間何をしようかな、って思っても
意外に何もする事がなくて情けない。
だけど、そんな時はとりあえずこの間書いた「曜日に合わせた綺麗」を実行する。
ただ、こうして実行したお掃除は全然苦にならない。
多分、「やらなくちゃ〜」って迫られてやってるからじゃないからだと思う。
コレはすごくいい事。
だからこれからもできるだけ続けていこうと思う。
ムリせずに・・・・。

←お水大好き!

削ぎ落としていこう 

2005年10月03日(月) 20時51分

←やっぱり今日も上をみている。

今日は早く帰ってきた。
仕事から帰ってきても時間に余裕があるのがうれしい。
昨日ブックオフで『せつやくのススメ』という本を買いました。
これまで買った節約本の中でもすごく実行しやすものばかり。
本の中で著者は「部屋が汚いとお金がたまらない」とあった。
モノが多かったり、部屋が汚れていたり。
とは言え、働いているとそう毎日のように部屋を綺麗にできない。
そこで一日1つどこかを綺麗にすると言う事。
しかも著者は曜日にあわせてこんな風に決めている。

月曜日→月から光を連想させて、電気や窓ガラスを綺麗にする
火曜日→火の回り。つまりガスレンジなど。
水曜日→水回り。これは台所やトイレ、洗面所。
木曜日→これは木目のもの。フローリングや家具など
金曜日→お金。お財布の整理や家計簿を付けたり。
土曜日→これは土。つまりお庭や植木など。
日曜日→日は太陽。お布団を干したり、掃除機をかけたり。

実際今、本を見ずに書いたけどそのくらい覚えやすくて、
なんかこうやって考えてみると、むしろその為に曜日ってできたんじゃないかとも思う。
だから今日は「光」の日。
これからちょっと電気の掃除でもしようかな。


おひっこし 

2005年10月01日(土) 11時21分
ブログをお引越ししました。
とりあえず記念にうちの猫ショット。
今日は朝から上が気になるらしい。
何かと戦っている。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h378h378
読者になる
Yapme!一覧
読者になる