看護師の年収

March 02 [Sat], 2013, 7:37
看護師は年収が高いというイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか…?
実際のところ、どれくらいの年収なのか気になりますよね。そこで、看護師の年収について調べてみました!!

看護師の平均年収は、470万円ほどだそうです。これは毎月のお給料にすると32万円ほどになるそうですよ。しかし、これは平均なので、有名な大きい病院に務めている看護師はもっと年収が高いかもしれませんし、逆に個人で経営しているクリニックなので働く看護師は、もう少し年収が低いかもしれませんね。

ですが、一般的な女性の平均年収が200万円前後と言われていますから、看護師として働く女性はその倍以上の年収をもらっているということになります。年収が高いというイメージはありましたが、これだけの違いがあることには驚きましたね!!

毎日立ちっぱなしで仕事をこなし、残業や夜勤・不規則な休みの生活を送っていて、人の命を預かるお仕事をしているわけですから、これだけ高い年収をもらっていてもおかしくないのかもしれませんね。
看護師側からすれば、もっと仕事内容に見合ったお給料が欲しいと思っている方のほうが多いかもしれません…。

看護師のお仕事は、年収が高い分とても大変なのですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fr3e45t
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/h31w97mb/index1_0.rdf