I LOVE 宇検村♪

April 30 [Sat], 2011, 19:51
奄美では、もう桜が咲いてました。遠くにいてもすぐわかる、鮮やかなピンク色。寒緋桜。カンヒザクラ下を向いて咲くから、木の下から見上げるとよりいっそうきれい。東京で桜と言えば、ほんのりピンク色のャ<Cヨシを想像するけど、奄美大島で、桜の絵を描いてって子供達に言ったら、鮮やかなピニューハーフンク色の桜の絵を描くのかもしれないなぁ。ちなみに、私の故郷神津島の桜は伊豆大島桜という白い花をける桜なので、桜のイメージは、白でした。さくらいろと言われても、いろんな色があるんだね。桜咲く、月日。エムエムうけんで、私の番組石野田奈津代の宇検村の公開収録エフエムうけん始まって以来、初の公開収録だったんですが、たくさんのリスナーのみなさんが来てくれたっ宇検村に住んでいる方はもちろん、お隣、瀬戸内町や、他の所から来てくれている方もいました。自分で司会進行するのは初めてで、ちょっとどきどきだったけど、リスナーのみなさん、すごく元気なかけ声を出してくれたり、拍手をしてくれたりと、心強かったいも番組にメッセージをくれる方は、この人なんだぁ、とか、ラジオを聴いてくれている人たちは、こんな笑顔をするんだとか、いもは目に見えない部分が、見られてよかった。とにかく、一緒に番組を作れてよかったよみんなで合唱した宇検村も、楽しさが、ラジオの前にいるたくさんの人に伝わると思う。参加してくれたみなさんに、宇検村のプレゼントしましたみんな、いい笑顔だエフエムうけんマニアックさんいらっしゃぁいの収録もありました。マニアックな話をするもりが、この日はサッカー優勝の話でいっぱいでした。エフエムうけん一番の人気番組だそうです。エフエムうけん開局1周年記念式典でも宇検村大合唱。式典って、ちょっとかしこまった感じかと思ってたけど、エフエムうけんに携わっている人や、ボランティアスタッフの人達が実際にラジオ番組をステージで再現したりして、笑いが絶えない式典だった。みんなが楽しみながら、ラジオを作っているんだなって、伝わってきました。手作りで、あったかいラジオが、みんなに親しまれてる。私もそんなエフエムうけんに関われていることを、自慢に思いました。奄美新聞、南海日日新聞にも、学校訪問や公開収録、宇検村のこと、おっきく記事がでてたずっとお世話になった宇検村のお兄ちゃん、こうじ兄本当の妹みたいに、接してくれる。楽しんでほしいって、想いがいっぱい伝わってきた。本当のお兄ちゃんみたい。宇検村に来ると、いも感じる。みんなが家族みたい。だから、みんなが大好き。ありがっさまりょうた。宇検村奄美大島と言えば過去に度、島バナナ日記なるものをしたことがありました。今回もと思ったけど、八百屋さんのお母さんに、冬の島バナナは夏のものと比べるとおすすめできないのと言われたので、私が今回持ち帰ったのが、これ。パイナップルしかも、茎付きっへ、パイナップルって、収穫前はこうなってるんだちっちゃくてかわいいおいしそうって思っていたら、食べられないそう。ありゃ。そりゃそうか、エフエムうけん開局1周年記念に贈られた花の中にささってたの。記念に、もらって帰ってというので、もらってきました。ちなみに調べたら、本名はサンゴパイン。そのまま土にさせば、元気に育よと言われたので、さしてみよう。東京の冬は寒いけど、大丈夫かな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h31gov8140
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/h31gov8140/index1_0.rdf