JOIN ALIVE 2012

July 24 [Tue], 2012, 20:22
今年も夏の最大イベント私個人のがやってまいりましたJOINALIVE去年に続いて、2度目の参加になります。
去年が面白すぎたので、絶対また行こうと、この日まで生きてきました。
ちなみに去年の日記もよろしければownerid3306684楽しいイベントが全て鬼束ちひろに持ってかれた衝撃はこちらになります。
で、今年は会場の雰囲気もわかっていたし、ちょっとだけ余裕というかペース配分もわかっていた事もあり、オシャレもしてみました。
ネイルはロックな感じで。
帽子もJOIN用に新調し、自分的にはradwimpsのボーカルしたつもりなんですが、会場に着いて、よくよく見たら、ジュリーか造顔マッサージの人みたいになってた。
今年も2日目の日曜だけ参加。
メンバーは去年と同じ、友人の黒蜜さんと旦那さんと、旦那さんの職場の後輩くん。
さらに今年はもう一人増えて、後輩くんのお友達の女の子。
の5人で。
黒蜜と旦那さんはなんと二日連続参加。
1日目はマイミクもりこ夫妻が黒蜜夫妻と初JOIN。
1日目は、THE冠とサカナクションがすごく良かったとの事です。
見たかった女王蜂も気になってたんだよね。
んでんで、2日目。
去年は最初からめちゃめちゃ晴天で汗だくだったけど、今年は曇り。
むしろちょっと寒いかもくらいだった。
去年より1会場増えて、今年は4会場。
1030最初はベルベットサーカスの、KNOCKOUTMONKEY。
いきなり室内よくわからんかったけど、盛り上がってた。
ベースの人がイケメンで上手かった。
イケメンで。
1135その後、同じベルベットでフラカン。
また室内かよ結構お祭り騒ぎで面白かったけど、かなり客席が混雑しててなんにも見えなかった。
残念。
最後の方で真心ブラザースのYOKINGとうつみようこさんが飛び入り参加してた。
お祭り騒ぎにつられて一度外へ出てちょい休憩。
ベルベットのすぐ横で、新しい会場NewWALTZでもライブやってました。
1250でもでもまたベルベットに戻り、真心ブラザーズ。
ここでもうつみようこさんがコーラスで全部参加。
うつみさんは真心の次なのに、前の前から参加てんで、私の中で今年のベストアクトは、彼らでした真心ブラザーズサマーヌードステージ上手側の、かなり近くで見てたのもあるけど、YOKINGの声の存在感がすごかった。
なんであんな、ふっつのTシャツの、ふっつの人なのに失礼って衝撃を受けた。
最初はこ、この人がYUKIちゃんの旦那さんYUKIちゃんのふふふって見てたんだけど、最後の方はかなり無になりつつ演奏の上手さと歌声に聞き入っていた。
サマーヌードの他にも明日はどっちだとか拝啓、ジョンレンEverybodySinginLovesongなんかも。
めちゃめちゃかっこ良かったです。
ようやくベルベットを離れ、飲食ブースで昼食。
この時既に私は一人で酒をいただいてました。
去年は欲張って色んなステージを見てて、へとへとだったので、今年は酒を飲もうと笑。
1340ご飯を食べてる時に遠くのROSEステージ一番大きいステージでは、きゃりーぱみゅぱみゅの歌が聞こえる。
ちょっと見たかったけど、腹が減っていたので、ご飯を最優先させてしまいました。
1420フューチャーフラワーのさかいゆうを横目に、ふらふらとローズのTRIPLANEへ移動。
1500このあたりから、エロアニメ掲示板曇り空だったのが、カンカン照りの青空が広がり、めちゃめちゃ気温が上がる。
TRIPLANE聞きつつ、一人でちょっと離れて休憩。
死ぬかとおもた。
演奏が終わったあたりで、二日連続参加の黒蜜さんがウン寸前で、ちょっとアイスを食べに行こうと、二人で再び飲食ブースへ。
その勢いで、遊具乗るかという話になり、会場が遊園地の中で開催されてる為、回数券を買えば遊具にも乗れる流水コースターとかドラゴンに乗る。
てか、私、そんなにジェットコースターとか苦手ではなかったんだけど、メになったかもしれない特にドラゴン大好きで、昔は3回くらい連続で乗ったのに、もう吐きそうだったずっと止めてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ止めてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇって言ってた。
眠気マックスだった黒蜜さんは、良い気分転換になったとスッキリしてたけど、私はしばらく顔真っ青で無言で置物のパンを見つめてた。
来月ルスツ行こうとか行ってたけど、遊具は楽しめないかもしれないという不安が出てきた。
1700再び会場へ戻り、フューチャーフラワーのTHEBANDHASNONAMEへ。
全然知らなかったんだけど、このバンド、奥田民生とスパゴーだった。
黒蜜さんに言われるまで全く知らなかった。
民生あの、山本さんJOINの主催マウントアライブの代表者に言われて、来ましたーという、なんともやる気のないMCでどうもありがとう。
何故か彼らの前説でYOKINGが出てきてワロタ。
しかし、まさか民生が来てると思わなんだで、ちょいテンションあがりつつ、皆と合流してローズのクロマニヨンズへ移動。
1745クロマニヨンズというかさ、ヒロトとマーシーは、バンド名を変えつつ、幅広い世代に知られてるロックンローラーじゃないですか。
私はブルーハーツとハイロウズな世代なので、クロマニヨンズは曲はわからんななんて思いつつ、メンバーが出てきた。
全員、上半身裸で。
ガリガリやないかい全員総ツッコミだった。
だが、曲が始まったら、やっぱりすごい。
ザクロマニヨンズナンバーワン野郎TVとかで見たことあるヒロト氏の独特の動き。
舌ベロベロしてたでもMCで喋るとめちゃめちゃかわいいんだよ楽しいなぁって言ってた。
知らない曲なのに、何故か体が勝手に動けるくらいの、わかりやすいビートだからこそ、色んな人が楽しめて、こういうフェスにピッタリなバンドだった。
楽しかったみんなでずっとチンパンチンパン言ってた。
ヒロト氏は全然老けないのなバケモ褒めてるだと思う。
彼だけ何も変わらない。
マーシーはさすがにちょっと老けたなって思ったけど。
でもあれが普通だよね。
どこかで誰かが書いてるのを見たけど、私たちだけ歳をとったみたいな、そんな感じに思えてしまう。
1825さらにちょっと酒を飲みつつ、フューチャーのMANWITHAMISSONをちょい横切る。
去年も今年もフューチャーは通りすがりが多いでも結構盛り上がってた。
1910再びローズ側に戻り、FearandLoathinginLasegasを見るわけでも無く笑聞こえる距離のところで、レジャーシートを敷き、5人全員疲れて座る。
ラスベガスさんのデスボイスを聴きながら、ようやく少しだけメガネ氏と遭遇。
この頃になると、陽も暮れてきて、だんだん肌寒くなってくる。
去年はそうでもなかったけど、今年はジャンパーを着た。
1950フューチャーフラワーでTheBirthedayを少し見る。
黒蜜さんはラストの吉井和哉ファンなので、すぐ移動できるように、フューチャーの客席には入らず、脇の後ろで見てた。
チバは髪切ってて、丁度、YOKINGと同じくらいで、またYOKING出てきたのかって皆で言ってたらチバだった。
いや、サングラスもかけてたしさ。
やや、かっこよかったよ。
2035チバはそこそこにして今年の大トリ、吉井和哉へ。
いや、ファンでなくとも、わしらイエモン世代じゃないですか。
あ、私はイエモン好きですよラブコミュニケーションが好きです。
これは期待せざるを得ない。
イエモン時代の曲をしかも最近はイエモンの曲をやってくれるらしいという噂をききつけ、SPARKとかやるんじゃねとか言ってたら、ホントにスパークだった。
featureplayerembeddedSPARKメチャメチャかっこいいよ妖艶で、存在感がパネェアーティストって感じ。
ロングジャケット着てるのも、Tで見てた吉井さんのイメージそのまま。
ソロの曲ではCallMeという曲が、何故か私聴いた事あって、でも生で聴けてすごく心にキた。
歌詞もすごく好き。
MCではJOINがすごく素晴らしいイベントだって何回も言ってて、真心の時もそうだったし、クロマニヨンズでもヒロト氏が絶賛してたし、有名アーティストともなると、ツンケンしてるものかなと勝手に思ってたんだけど、同じ空間を共有できて、自分の事を褒められたようですごく嬉しかったな。
あれ、なんだろうな。
すごくいいな。
嬉しかった。
ちょっと緊張してたみたいで、歌の途中でさっぽろーって言ってたり歌詞間違えたりしてた黒蜜談みたい。
一度幕がおりて、アンコールでは斉藤和義のやさしくなりたいをコピー。
てか、斉藤和義本人も登場して一緒に歌ってた。
ここでまさかの衝撃のおたけびが、斉藤和義より発せられる。
斉藤和義鬼束ちひろでぇす会場ざわざわ多分、ステージ前の方で見てた人は結構、去年も来てた人が、JOIN自体が好きでラストだから見てるって人も多かったと思うので、あの発言は一瞬にして去年の悪夢詳細は前述の去年の日記を参照を思い起こさせた。
吉井さんも、のっかっちゃって鬼束ちひろですってさらにかぶせてた。
やめたまえ本人不在で、しかも年をまたいでネタをひっぱってくる斉藤和義。
さすがです。
それだけ、出演者側でも話題になってたんでしょうね。
んで、斉藤さんひっこんで、次何やるかと思ったらまたイエモンの曲キター。
LOVELOVESHOWしかも民生飛び入り参加キターこれは前に行くしかねぇ今年は大人しくしてるつもりだったのに全力で前に出て、踊り狂った。
いや、はたから見たら微動だにしてなかったかもしれないけども、私的には踊りまくった。
吉井さんを差し置いて、民生がしきりにおねーさん言ってた。
だいたいもう斉藤和義と民生は酔っ払ってるだろ確実にそんなこんなで、最後の鬼束ちひろで悪寒がしましたが、無事に今年も私の夏が終了しました。
また来年も絶対行く面白かったー音楽すばらしありがとう。
家に着いて鏡で自分の顔みたら、目のしたのクマものすごかった造顔マッサージせねば
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h2qoflny4p
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/h2qoflny4p/index1_0.rdf