☆第五回☆

June 10 [Tue], 2014, 20:08
Guten Tag!
うん?スペルあってる?ドイツ語は読解だから大目に見てください(笑)

さぁ!例のごとく!
これは6月6日(金)の記事になります…(^_^;)
申し訳ありませんっ…!!

さてさて、この日はですね!なんと一大イベントがありましたよ!
三年生の先輩と一年生のフレッシャーが初対面です(*^_^*)

ようやく私以外の先輩を一人、一年生に紹介できてほっとしたところです…。
でもでも全員が全員と顔合わせをできたわけではないので、まだまだ日程調整等のがんばりが必要ですね(>_<)
もうひと踏ん張りです!^^

本日の活動はですね

【Tea time free talk】
What book do you like the best?

歴史(伝記もの)が好きな人や、哲学書(?)が好きな人、それから絵本!って答えた私がいました(笑)

歴史は明治時代あたりに関心があるんだって聞いて「おぉ~!」ってなってました!!
私はそのあたりが一番苦手です!!込み入っていて(大人の事情を含む)いろいろ難しい時代という風に認識しています…(^_^;)

そして哲学書から…デカルトの話になりました。
「我思う。ゆえに我あり」のデカルトですが…わたしには哲学者というよりも教育者として『学校と社会』を著したデカルトの方が身近に感じられます(*^_^*)

ともあれ、さまざまな方面から勉強になるレッスンでした!

【Movie conversation】

先日と同じ役割でロールプレイを行いました。
ただ、人が変わるとシナリオも変わるものですね!!
私がやったときとは全く違う内容のものになりました。

なんといっても、先輩演じる先生が優しかった…!!
先生、すぐ点数直してあげちゃいました(^_^;)

見ているの、楽しいですね!
でもそうしていると、そわそわうずうず(笑)
自分もトライしたくなってきますね(笑)

今回のレッスンはファストテンポで進みました。
かつ大雨で…(^_^;)

「もうわたしの靴びしょ濡れなんですけどっ…!!」
「あぁ、パンプスじゃん」
「超気持ち悪いです!!」

なんて、英語で不満をこぼしたりしちゃいましたが…それもご愛嬌ということで(笑)

ゆうき
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:E-joy
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/h26feb25th/index1_0.rdf