ひと段落?

June 04 [Sat], 2011, 12:01
お久しぶりです

仕事が始まる前に、
1週間ほどベトナムに行ってまいりました!

アメリカにいたときに仲良くなった
ベトナム人の友達を尋ねて。

完全にリフレッシュして帰ってきましたが、
まず家についてベランダに駆け込みました


実は今年、今の時期までうどん粉も黒点病も事前に薬をまいていたおかげで、
今年はとてもきれいにどのバラ達も
咲いてくれていました

行く前に、
母に花の摘み方についてなど、しっかり伝えておいたはずなのに

帰って見てみると、









すっかりかわいそうに咲ききっている薔薇たちと、
今年買ったミニバラ1つがひどい黒点病になっていました


はあぁああぁあぁあぁぁぁ
ショックー!


来週も韓国に行く予定なので、
母とは一緒に薔薇の勉強をしたいと思います




さて写真は本日採れたミニバラのよそおいです。

これが今咲いているのでは最後で、
あとはまた1,2ヶ月後かなあと思っているのですが!

今回のは香りもするし、
真中のピンクの色が濃い

とっても可愛くて大好きな4年目のミニバラです!



そしてうちの玄関
↓のnicole、切ってから2週間たっているのに
まだ大丈夫です!

 
そしてなぜか保育園でもらったお地蔵さまが捨てられない私です。
なんか守ってくれてそうで。


あと、ミニバラ達が遅れて蕾を付けてくれていますが、
これで皆さまひと段落といったところでしょうか。

すでに新しいシュートを出しているバラも沢山あるので、
また夏に会えればなあと思います:)




















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomi
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/h1tom1blog/index1_0.rdf