愛犬 

April 29 [Sun], 2007, 22:57
我が家の愛犬『さくら』はなくてはならぬワンちゃんになりました。
とっても愛らしいし、人が大好きなの。

我が家は団地だから、吠えちゃダメなの、さくら。
いつか、出ていかなくちゃならないよ。

そんな会話(?!)が飛び交います。
さくらは寂しがりやだし、甘えん坊。

マジ可愛い。

我が家のマドンナは、さくらが来る前までは、私だったのに。
今は、完璧に負けだわ。

残念…

さくら♪いっぱい思い出つくろうね

うふふ。 

April 24 [Tue], 2007, 23:10
今日は、ようやくmixiに入ったよー。

あきこから招待状もらって、約1ヶ月半たった今日。

ようやくです。

なんてこったい。

行動力がないというか。めんどくさがりというか…。

なんて娘だろうねー…(Y課長風)

また、たくさんの人と交流をもてたら、楽しいだろうねー。

うふふー。

今日は夫婦の日 

February 22 [Thu], 2007, 12:28
今日は、22日だから『夫婦の日』

毎月22日は夫婦の日なのだ。
だから、11月22日は『いい夫婦の日』

そんな話を、うちの会社に来られてる運送会社、Y運輸さんが

「えー?!マジっすか?」
とびっくりの様子。

我が家は当たり前のように『夫婦の日』を認識してるので、
それはそれで、反応にびっくり☆ なのです。

将来の事を考える。
私は理想が高いところがある。
なんか、キレイな理想を求めてしまうところがある。

結婚して、子供育てるのは、そんなキレイな心のままでいく訳がないんだろうが、
そこをキレイにいこうとする気持ちがでるんだ。

自分の中でリアルに結婚生活を考えた時、
ちょっと怖くなることもあったりするな。

大変だけど、毎日、張りがあって、楽しい日々を送りたい。
変な苦労。無駄な苦労とでもいうのかしら。
それはしたくないな。
自分の努力で、苦労しなくていいのなら、結果オーライな訳なのだから。

お父さん、お母さんって、ホントに

すごいな~

何かこぉ。 

January 24 [Wed], 2007, 12:23
今朝、久しぶりに彼氏から、

「ブログ書いてる??」

って聞かれたよ。

最近かいてないなー。
何を書こうかなー。

毎日、会社に行って帰っての平日だし、
土日に何かあっても、書かないなー。


今年から大殺界だから、勉学に励んだり、習い事っていうのかな?
自分に見につけていくものを、どんどんやっていこう!

先ずは、着付けです。
せっかく持ってるんだから、勿体ない!!
自分で着れてナンボやもんな。

よーし

2ヶ月ぶり?! 

January 22 [Mon], 2007, 12:31
なんてこったい!
2ヶ月ぶりのブログ・・・。

毎日してる人ってすごい!
まぁ、生活が違うから、いいんだけどさー。

最近、なんか。
充実してない。
充実してないよーーー。

昨日、一昨日は、伊豆で練成で、いい心もらえたけどさー。
意思が弱いというか、いかんなー。

うーうーうーうーうーうーうーん。。。

さぼっちゃってるなー 

November 20 [Mon], 2006, 12:28
最近ブログをさぼりぎみ。

さぼってる…

っていうと聞こえが悪いけど、事実かけてないなー

やっとパソコンだせたけど、自分の部屋に引っ張ってこれてないから、自由にパ
ソコンいじれないから、難しいっす。
やること多いでね。

どうぶつも意外に時間がかかるし…
リズムになかなかのれないのー


今は病院にきてます。
さっき2階でお弁当食べてたら、近くにいた親子の会話に、改めて自分を正さな
いとって思った。
お母さんが風邪?!引いた子供に対して怒った感じで「うるさい!」って言って
た。
なんか少し寂しい気持ちになった私。

私も母となった時、大きな心で受け入れてあげられる人になりたい。
そのためにはじぶんの生活を正していかないと、こんなダラケタ私じゃいけない


朝、しっかり起きて、張りのある生活しなくちゃいけないな。
わがままをハイしてしっかりしよぅ!ひろか!

京都へ行ってきました。 

November 04 [Sat], 2006, 21:52
今日は、お母さんと京都へ行ったよ。

日帰りで、神社めぐりだー。

朝一の新幹線でいく予定だったけど、8時42分岡山駅発のに乗りました。
9時45分に京都に着いて、一番に向かった先は…

「出雲大神宮」
山陰線の嵯峨線(?!)に乗って、最寄駅は「亀岡」
“元出雲”と言われてるらしい。
スピリチュアルカウンセラーの江原さんもこの地を訪れたらしく、
社務所のガラス戸に本のコピーが貼ってありました。

もぅ、お母さん喜ぶ・喜ぶ

全部回ったけど、すごく道がデコボコで、全然整備されてない感じが
自然そのものなんだなーって思った。
空気もきれいで、水もおいしくてサイコ−やったよ

『真名井(まない)の水』
御影山(みかげやま)から湧き出る天下の名水
 @神代より御神体山・御影山から清水が湧出し、真名井の水と呼ばれます。
  清水は広く田畑に行き渡り、人々の生活を支える生命の水、御清水として
  重用されてきました。病人が持ち帰って飲むと平癒する、痛み止めに効くなどの
  言い伝えがあります。

頑張ってお母さんと5本持って帰ったさー。
2Lのペットボトルを1本150円で売ってたので、
それにせっせとくんで、重たいながら、新幹線で持って帰ったよ。
たくさんの人が、ペットボトルやポリタンクにたいなのを持ってきて、
くんで帰ってた。
光景としては、日常茶飯事なんだねー。
ミネラルも多くて、とてもいいらしい。

えっと、次は「下鴨神社」
京都駅から、バスで20〜30分くらい。(込み具合による)
すっごく広くて、キレイに整備されてた。犬の散歩なんかも楽しんでる人がいて。。。

自分の干支のとこで、お参り?手を合わせて参りました。
縁結びのおみくじを引き『小吉』だった私。
ショボーン

帰りのバスも多すぎて、ずっと立ちっぱだったから、足はパンパンよー。
京都はバスの“快速”があるからビックリよ。
地元では考えられまへんなー

あと、バスに○○系統と番号で分かれてて、まず時刻表の見方に迷ってわ。
次はきっともう少しスムーズにできるだろう。

また、京都行きたい。
今度は、四条かな。。。






なんてこったー 

October 30 [Mon], 2006, 22:45
彼氏が病気です。

なんか信じられない気持ちだし、なんとかなるんだろう!うっそーってな感じで、
信じようとしてない私がいる。

目の病気。
28歳。

まだまだ、大切にしていかないといけないお目目。

今朝ケンカしちゃって。
どうやって仲直りしようかなんて考えてた矢先に、大変な事きいて、
「将来の事、ちゃんと分かった上で考えて」

なんていわれて。

覚悟しろよって感じで、なんとも言えない気持ちになったよ。
複雑っす

お好み焼き 

October 29 [Sun], 2006, 22:29
今日はお好み焼きを家で食べたよ。

午前中は、選択したり自分の事して、
午後はおばぁちゃんの家のお片づけ。

そして夜は、お父さんと私で、お好み焼きを作ったよ。
『クックパッド』を早速つかって、つくったよ。

ひみつは、お菓子のいかフライ。
5枚くらいをバリバリにして、生地にいれました。
今回は山芋がちょっぴり多かったので、もっちりしすぎた感じはあるけど、
具はたっぷりだし、すごくおいしかった。

おばあちゃんも「おいしぃ、おいしいぃ」って食べてたー。

みんなで食べるとおいしいね☆

運動 

October 28 [Sat], 2006, 22:36
今日は、木曜日にいけなったジムになつと行ってきたよ。

スパルタ先生が2週間あけなければ大丈夫だって。。。

格闘技は1回やったら、−2kgらしいから、次回はやってみたい!!

金曜日の8時20分くらいが、易しいらしいので、なつといくぞー

目差せ!
スリムボディ