ジャパンカップ

November 24 [Sat], 2012, 0:59
枠も決まったし調教も見たので。
まだ木曜日で少し気が早いですが、たまには予想を。
帯同だったアヴェンティーの凱旋門での外ブロックを思い出すと、枠が大外だということは本当に気に入らないけど、出来が7割だの8割だとか言われた、あの宝塚記念を思い出したらオルフェーヴルに逆らう気が起きません。
個人的には間違って頭で200円ついたら10万単で一本とかそういう勝負でも良いと思うし、そういうレベルの馬だと思う。
もし外れたって記念になるさ笑負かす可能性だけ浣腸プレイを考えると、唯一可能性があるのは23秒台でオークスを勝って自身3Fを342で上がり、次位上がりを1秒も上回った53`のジェンティルドンナでしょうかこの馬だって可能性としては最強の資格はあるわけで、逆に完全一本かぶりで、もしこの頭が1000円以上ついたらこれはこれで魅力なのかななんて思ってます。
外国馬は難しいんじゃないかなぁ時計が違いすぎて、このレースに求められるものが備わってるのかどうか一応予想ベースは下の2唐鴻i重視し東京2400の適正も当然重視しました。
後は速力とか単純性能。
ただ速い足を使える馬でも鈍足は基本買いたく無いですね。
本当にドスローになったらローキンやエイシンも当然考えないと駄目なんだろうけど、欅の向こうで流石に動くと思うんだよね。
最後に過去歴を調べると、3歳馬はこのレース実は相当頑張ってます。
上がり上位を重視過去のこのレースを見ると、基本上がり優先で上がり上位の馬がとにかく有利な結果を残してることが多い。
過去10年だけレース結果見たんだけど、例外は馬場が悪くて時計が掛かったタップスシチー逃げ切りの年だけですね。
例年だと上がり13位はかなりの確率で馬券になっています。
本気度13200万より25000万取りに来るのは当たり前。
秋天をステップにしてる馬はやはり買いたい。
逆に京都大賞典毎日王冠使ってのここが3戦目とかは少し割引かな同じくオークスの勝ちっぷりからジェンティルドンナも女王杯をパスしてのここですから当然本気ですよね。
女王杯は勝っても9000万。
ここは2着でも10000万です。
オルフェーヴル〇ジェンティルドンナルーラーシップジャガーメイルメイショウカンパクフェーメうーん安そうだね笑穴として面白そうなのは枠込みでジャガーメイルだよ。
適性もありますよ。
1715347131713347151517133471513347以上15唐ゥな。
今回は三単を強弱つけて勝負予定です。
1513からの馬券は来たら熱いのでお守りで買っとくつもりです。
最後におまけ張っときます。
過去12年の優勝馬馬柱
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h0040wed1h
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/h0040wed1h/index1_0.rdf