ブログ止めました。

December 26 [Sun], 2010, 22:45
「惰性で続けるくらいなら足を洗え」
全くその通りでしょうね。
では。
区切りましょう。
おしまい。

唯一誰かと語りたいテレビ番組

November 28 [Sun], 2010, 21:45
テレビ番組を録画したのはいつ以来でしょうか。(小学校以来かもしれない)
昨夜放送の『めちゃイケ』をやっとさきほど見ました。昨日ほど土日も仕事なのが嫌な日はなかったです。
岡村さん元気そうでよかったです。矢部さんと抱き合うシーンではマジ泣きそうでした。テレビ番組で泣きそうになったのもかなり久しぶりです。(感動で泣いたことはないです)
で。
気になるのは新レギュラーの面々。「テレビジョン」に敦士のレギュラーの免許証が載ってましたがアナログ放送終了までとの文字が…。来年七月に更新するかを決めるんでしょうね。で、更新できないとサヨナラと。
以下勝手に予想。
敦士・フツーにいていい気が。現在来期待値が一番高いのでこれからのポジショニングが重要かと。
ジャルジャル・「いらん」と言われている彼らですが加藤さんが狂犬に戻るにはああいう歯向かう存在がいるかと。
たんぽぽ・ブス島の住人(笑)ですが、はりせんぼんよりたんぽぽと思わせるモノとかないと厳しいかと。
重盛さと美・今のところ家族ネタありきなような。某大家族貧乏アイドルを鑑みるに家族ネタは旬が短いような。
三中元克・予測不能。岡村さん復帰でどう進むか期待。

徒然為る儘に

November 25 [Thu], 2010, 22:27
今日はイイコトがあたのでブログを更新。
まー大体ブログ書くときはイイコトがあった日なのですが。
好きな本が出たり好きなゲームが出たりとか。
…今月三回目か。少ないなぁ。

「人間は考える葦である」と言ったのはパスカルだが何故彼は「葦」という植物を選択したのかを知っている人は少ない。

↑は通勤中にフト浮かんだ疑問。ナゼソコヲ選んだ。
兎屋は今から調べます。
気になる人は調べてください。

先日『"文学少女"と死にたがりの道化』を読みました。意外と面白かったです。うーん、こういう感じのラノベなら読めそうだ。

双つと無きゲーム(いや別物だから)

November 15 [Mon], 2010, 22:37
この冬に
「新・三國無双6」
「戦国無双3 猛将伝」「戦国無双3 Z」
「ガンダム無双3」
が続けざまに(?)出るそうで。
ムソラー(何だソレは)としてはどれも楽しみなのですがPS3を持ってないので結局は「猛将伝」のみの購入になりそうです。
公式サイトによればガラシャ復活の文字が。山崎ではぜひ明智軍として参戦してもらいたいですね。
しかし新キャラなしのようなのでそれは寂しいなぁ。せめて武蔵・小次郎復帰とか欲しかった。

まぁ4に期待ということで。

あと「源平無双」出ないかなー。せっかく義経とか出したんだしさ。

清涼院流水『キング・イン・ザ・ミラー』PHP

November 03 [Wed], 2010, 23:38
簡易版マイケルジャクソン偉人伝、といった感じです。
本当にただマイケルの人生を追っただけという感じなんですが、非常に読みやすいのでとりあえず簡単に知りたい人にはオススメかと。中学生くらいでも読みやすいと思います。
冒頭のMJトリックをもっと引っ張ってもよかったんじゃないかと思ったり。けど彼視点では書けないか。
…………うーん、やっぱり初期のトキメキは戻ってこないのかしらん。いつか、キット、あの衝撃に出会えると信じてるんですが。正直『コズミック』『ジョーカー』を読んでなければ『翼ある闇』も『迷路館』も『すべてがFになる』も『クビキリサイクル』も読んでなかっただろうし、メフィスト賞もスルーしてたでしょうから『ハサミ男』も『果実』も『QED』も読んでなかったかもしれないので。
やっぱりJDCの新作に期待するべきかなぁ。
広告