愛犬と娘と暮らす準備中です。これから2人+1匹生活の始まり!ハッピー★に!

2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像one
はじめまして (2006年02月10日)
アイコン画像りーまーパパ
はじめまして (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h-sl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
今度は電話 / 2006年03月12日(日)
の次はです。昨日、夕方、伝言が入っていました。

元気ですか?元気ならいいです。また連絡します。

内容はこんな感じの一言でした。
伝言なんて入っていると気分が悪いです。

私の母に電話のことを伝えると、いいときもあったんだから電話もしたくないなんて言わないで・・・と言われました。そ、いいときもあったわけです。いいときがあったら結婚したわけで、子供がいるわけです。
しかし人生、悪いときもあります。そんな悪いときを戸籍上の「夫婦」は一緒に乗り越えなければなりません。自分がおなかを痛めて生んだ子供は無償の愛を注ぎ、何があっても守ろう、そう思えますが、戸籍上夫婦であるだけの主人に「何でもしてあげたい」といつまでも思えません。無償の愛なんて与えることが私にはできませんでした。私も守ってもらってる、大切にしてもらってる、そう実感できなければ彼を大切にしたい、守りたい、どこまでもついていきたい、そう思うことは私にはできませんでした。

幸せだ、充実している、そう思える今、私にとって彼は何だったのだろう、と思ってしまいます。
長い間、私はただ、我慢し、自分を殺して生きていたのでしょうね。彼と一緒にいた時間は窮屈でした。

そして、母。昨日の電話の話をしたら、「で、離婚届はいただけないのかしら?」と。私が彼にしたい質問ですわ
 
   
Posted at 16:12/ この記事のURL
コメント(0)
メール連絡 / 2006年03月10日(金)
月曜日の夜、ふと何か思ったのでしょうか、「二人とも元気?」と別居中の主人からが。調停の申立をしている私はそんなことは無視、です。すると今度は「○○(←私の名前)の口座を教えて」と

2月に入ってから、「ずっと離婚はしない、養育費は出さない」では何かおかしくないか?と思い、そちらが離婚に応じてくれないことで、私の金銭面での負担が大きいことわかってますか?と連絡してみた。母子家庭なら・・・ということでズラズラと説明文もつけて。補助のこと、控除のこと、住宅のこと、医療費のこと、そうゆうこと、主人は全く無知です。もちろん、私ももちろん、詳しいわけではないのですが、ある程度は調べました。

返事は的が外れたもので、彼が被害者のような言い分でした。俺の辛い気持ちわかる?とか、そんなこと私が数年間、辛い思いをしてきたことにしてみたら自業自得でしょうあまりにも自分勝手な言動に私も疲れ、「別れたい、別れたくない」の話し合いは時間の無駄ですのであとは裁判所の判断に任せることにします。と彼からは、「娘に一度会わせて下さい」を最後にでのやり取りは終わっていました。私にとっては何それって内容です。金銭面のお話をしているにも関わらず、私の言っていることが正当なため、返答することがなくなってしまい、結局は自分の要望だけをぶつけてきたわけです。本当に呆れました。

その後、私の誕生日に、おめでとう、と一言が来て、その後、1回目の調停の日程の通知が到着。通知が到着しても何も連絡もないことから、〒受けを見ていないのだろう、と推測していた私でしたが、4月末に調停があるので4月になったら一度、連絡して調停に来てもらうように言おうと思っていたのです。そして「元気?」のそんなことより言うことあるでしょーがと思っていたら数時間後には口座教えて。あー通知見たのねそう思いました。そして翌日、通知見ましたってどっちでもいいですが、調停に当たり、自分は先に口座を教えてと連絡したけど、彼女が応じなかったとでも言うつもりでしょうかもう調停を申立たので、今後、彼と直接やり取りはするつもりはないです。今は彼の両親に連絡してなんとか調停前に離婚に応じていただけるように説得してもらおうか、と思っているところです。
 
   
Posted at 06:29/ この記事のURL
コメント(0)
裁判所から / 2006年03月01日(水)
調停の日、決まりました。本日、封書で届いたのです。もちろん、主人のところにも届いているはず・・・。今日は何の連絡もないってことは明日ですかねどんな反応があるのでしょうか。

しかい調停ってすぐに行われるわけではないのですね全くしりませんでしたなんと私の初調停は4月下旬でした。彼にも時間を与えなくてはいけないからでしょうか。これだけ時間があれば、彼の方から何らかの連絡があり、調停ではなく、二人で話し合いたいと言われると思います。多分、離婚届をいただけるのではないでしょうか。すんなり諦めていただけるとは思いませんが、このような状況になってしまったことを自分のこと、ときちんと受け止めることができると思います。今はまだ三人でいつか一緒に暮らそう、とか思っているようですが・・・ま、私の中ではありえません。

別居中の今も自分ことしか考えられない人となんて一緒に暮らすなんてありえません

これでまた前に進めた気がします。まだまだ先は長いと思いますが、調停まで申立てたのですから今後は連絡もそちらで・・・ということで徹底しようと思います。引越しが決まっていてよかったー。実家に押しかける可能性もありますからね。
 
   
Posted at 23:56/ この記事のURL
コメント(0)
明日契約 / 2006年02月27日(月)
本日、不動産屋さんよりご連絡があり、FAXにて契約金明細書というものをいただきました。
明日、早速契約でございます

今日は月末ってことで給料計算などしていますが、なんとびっくり試算表、1月分までほしいということで慌てて今もまだお仕事中でございます。ま、事務所と実家が繋がっていますのでエドレスで仕事ができるわけです

どこのプロバイダーと契約するか、などワクワクしております。やっぱり光かなーと思いつつも、ADSLで十分と思ったり。ただ、実家がBBフォンなので私もBBフォン、契約したいかなーっと。BBフォン同士なら通話料無料なんですよねちょっと情報収集してみます
 
   
Posted at 19:33/ この記事のURL
コメント(0)
家と職 / 2006年02月27日(月)
一昨日の話ですが・・・やっと申込中の賃貸マンションの入居日が決定し、不動産屋さんより連絡が入りました早速今度の金曜日にはお引越しの予定ですこれから本当の母子家庭のスタートになりますもちろん愛犬のaiも一緒です

そして職を紹介していただけそう。今は、実家の仕事と知り合いの税理士さんより新設法人のお手伝いをさせていただいています。バイトは当初、年内だけ電話番、ということで1週間ほどの短期の予定でしたが、あれよ、あれよ、と時間は流れ〜私がフルで働くまではお手伝いすることに。電話番ということでしたが、社会保険の手続きをしたり、HPを作ったりと昇格しましたそして新しく紹介していただけそうな職というのはその知り合いの税理士さんの顧問先なのでしょうかあまり詳しくは聞いていないのですが、バイト先の労働保険の手続きが完了して資料を持って先生の事務所にお伺いしたとき、その会社の社長さんが事務所にいらしていて、人材を探しています、ってお話をたまたましていたようで、「あ、この子はどうですか」みたいな感じで軽くお話が出ただけなんですがね不動産関係で、マンションを作ってデベロッパー等に販売している会社だそうで、今年、宅建のリベンジをする私にはありがたいお話。登記所などに行ってもらえる子を探しているってことでした。私の実家の仕事は建築関係で、そのからみで昨年、宅建を受けたのですが、なんと1点で落ちました今年は満点合格を目指して頑張ります

ということでも決まったし、職も決まりそうです。そして土、日は実家で仕事です。これからが本当に頑張らなくてはいけないときです。ハッピー☆に暮らせるようにファイト
 
   
Posted at 03:50/ この記事のURL
コメント(0)
家裁 / 2006年02月23日(木)
行ってきました家裁
まずは世田谷区に本籍がありますのでそちらに戸籍謄本を取りに行き、主人が今、暮らしている住所地の管轄になる、千葉県内の家裁に、娘も一緒に行きました。

担当の方は大変親切で、書類の書き方など教えてくださいました。

主人の職場は知りませんので住所と携帯電話番号のみ記載し、慰謝料や養育費のところは空白で提出しました。調停の申立て後に金銭面の話はできるということでした。具体的な離婚したい理由というのが難しく・・・そのまま書いてくれればいい、ということでしたので一番の理由を記載してきました。

生活費が足りないにも関わらず、変えてくれなかった、と。(給料が遅れる、減給される、などあっても職を替えてほしいという私の意見を全く聞き入れてくれることもせず、最終的には職を失い、フリーターになったあとも自分を変えようとはしてくれなかった)というような内容を書きました。

これだけ理由を書いたところで、たったそれだけで離婚?と自分に問いたくなる内容だなーと思ってしまいました。具体的に書く欄の下に○で囲む理由の欄があるのですが、どれも当てはまらないような気がして、私の離婚理由は一般的には受け入れていただけないのか?と・・・。

要は一緒に暮らすことが苦痛なんです。ということは性格の不一致ってことになるんでしょうか。離婚したい理由を一言で、なんて無理です長い期間かけて彼への不信感が募り、尊敬できなくなり、苛立ちを感じ、最後は憎しみさえも。。。なんとか彼の稼ぎだけで生活させていただいていたらきっとここまで彼に不信感を抱かなかったと思います。頑張っているって姿が見られれば、ここまで憎しみを感じることだってなかったと思います。私が思う「普通」の生活をさせていただいていれば小さなどーでもいいことは本当にどーでもいいこと、で片付いていたのでしょうが、そんなどこの家庭にもよくあること、すら許せなくなってしまったのです。悲しいことですね・・・。

調停は2週間後に書面で連絡がくるそうです。同じ日の同じ時間に裁判所に行かなくてはいけないというのはかなり苦痛です。絶対に顔をあわせたくないと思うほど彼を避けてしまっている私です・・・。
 
   
Posted at 11:32/ この記事のURL
コメント(0)
保育料 / 2006年02月17日(金)
娘が通っている保育園は月末に保育料の引き落としがあります。
12月末の保育料は主人の口座より引き落としされましたが、1月からは自分が子供を育て、主人からは一切、お金をもらっていないので、口座には入金しませんでした。

そして区役所で口座の変更届けをいただき、保育園に提出しました。
10日頃に引き落としがされていたかの確認ができるとかで、そろそろ納付書が届く頃かと気になっていたところ、昨日、園長先生の姿が見えたので職員室?というのでしょうか?顔を出しました。

主人と別居中のことは園長先生ももちろん知っています。保育料が主人の口座から引き落としなので1月分の引き落としができなかった旨を伝え、納付書が届いてませんか?と聞いてみました。園長先生には納付書を取りに来た方はあなたが初めて、と言われ私的には手渡しされるので園長先生とお顔をあわさないとなかなかもらえないと思ってすごく気になっていたのです。納付していない申し訳なさと恥ずかしさと・・・
口座の変更手続きが間に合わない場合、来月も納付書になってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致しますとだけ先生にお伝えしました。

今日はバイトもお休みで、実家の仕事をしました。実家は自営なのでその仕事を手伝っているのですが、私の仕事がすごくたまってしまっていて娘を保育園に預けていない本日は母に娘の子守をしてもらって仕事をしました。しかしあまり進みませんでしたが
さて明日は土曜日ですが実家の仕事を少しでもやろうかと思っています。
 
   
Posted at 23:09/ この記事のURL
コメント(0)
家庭裁判所 / 2006年02月16日(木)
昨日、仕事の合間に行ってきました。霞ヶ関
霞ヶ関なんて歩いたことあったかしら?なーんて思ったりして

家庭裁判所に行ったわけですが、全く知識がないままに行ってきました。色々なケースがあると思い、へたに調べるよりプロに聞こうと思ったわけです。
まずは離婚調停というのをする、ということでした。
2000円(手数料として収入印紙1200円&80円郵便切手10枚)と戸籍謄本一通を用意し家庭裁判所にある「夫婦関係事件調停申立書」に必要事項を記入し提出するだけでOKだそうです。
簡単に説明されました。
それより・・・時間が決まっていて11時30分までに受付を済まさなければいけなかったのです。私は到着したのが11時40分、無理を言ってお話をさせていただきました。

主人が千葉に引越しをしてしまったため霞ヶ関ではなく、千葉の管轄に提出しなければいけないそうです。

さてこれからですファイト

 
   
Posted at 14:18/ この記事のURL
コメント(0)
社会保険他・・・ / 2006年02月15日(水)
今、知り合い知り合いが設立した会社に電話番ということで週2回ほど顔を出していますが、当初思っていたほど電話がならない・・・ 残念ながら暇です。
12月下旬から行っているのですが1月まではHPを作成したり、と時間を潰していました。が、自分があまり必要がないような気がして、また、時給がそれほど高くないので、私的には時間が勿体無い・・・と思うように。12月中だけ手伝ってほしい、ということだったので遠慮なく1月末で辞めさせていただきたいとお話してもちろん、OKをいただいていたのですが、どうも事務所に電話番が欲しいらしく、週に2回ほどなら・・・と引き受けることに。
そんなバイト内容だったのですが、先日、やっと会社の登記が済み、今度は社会保険に加入すると。仕事らしい仕事を任され、ちょっとウキウキ 社会保険の手続きなどしたことがないのですが、社会保険事務所に行って用紙をもらってきました。更に雇用保険の件でハローワークに。そして労災は労働基準監督署に行かなくてはいけないことを本日、初めて知りました

学生時代、4年間通ったはずの水道橋・・・。ここ数年、縁がなかったので水道橋駅をお茶の水駅と勘違いしてしまいました。どうしてもお茶の水駅が頭から離れず・・・駅を降りたとき、ちょっと自分が怖くなりました。記憶がドンドン薄れている・・・。そしてハローワーク(飯田橋)から社会保険事務所(水道橋)に行くつもりがなぜか逆の電車に乗ってしまうし、帰り、お茶の水で降りるつもりが、ボーっとしていたら秋葉原まで行ってしまうし・・・すっかり脳みそがオバチャン化してます・・・

さてそんな今日(昨日)はVDでしたね数年前まではドキドキしたり、ワクワクしたりそんなイベントでしたが、結婚してからそれもなくなり、寂しいなぁと思っていたのですが、今年は独身気分に戻って〜今のバイト先でちょっとからんでいるとある会社の社長さんにもドサクサに紛れてチョコをあげてきました。その社長さん、既婚者ですが、とってもステキな方で、バイト先の隣の席の私と同じ年の方に「○○さんってステキですよね〜」と、以前言ったら「えー?そうですか?」とバッサリ斬られました今後、好きな人でもできたらまたあの数年前のドキドキやワクワクが戻ってくるのかしら?と思ったりしました
 
   
Posted at 01:57/ この記事のURL
コメント(0)
明日、連絡します・・・とは / 2006年02月13日(月)
明日、連絡します、と土曜の夜中、1時過ぎに別居中の主人からが来ていたので、があるのかとドキドキしていたら・・・びっくりすることに

ree(娘)に一度、会わせてください

その一言だけでしたしかも

お返事はしておりません。
12月の頭から実家にお世話になっていて、10日頃、離婚届を自宅に置いてきて、その後、すぐに主人の両親に話に行ったのですが、その後、一度だけ会いたいという連絡が来たので確か20日頃、主人と二人で会いました。そのときは私の言い分を受け入れるということで合意し、今まで迷惑かけたのでこれ以上、迷惑かけたくないから私の希望通りにすると言ってくれたのです。

が、翌日にはやっぱり別れたくない・・・と

それから月日はたち・・・私は離婚届を待っています、と連絡するも、、無視。保育園で源泉徴収票が必要という連絡をするも送ってくれず・・・
たくさんの控除、補助、が受けられず、都民住宅も申し込みすらできない、と連絡してますが、その件についても何も解決せず・・・要は、自分を変えるため、新しい地で頑張っているので見ててほしい、と。いや、もうすでにその段階ではないのです。まぁ百歩譲って見ててあげるにしても、離婚しないのであれば子供の養育費の話が出てもいいはず。が養育費の話は全くしてくれず、しびれを切らして連絡したのです。

勝手に出ていってお金だけ早く・・・と言われても

というお返事。私は唖然です彼に100%の原因があるのに勝手に。。。って。そりゃーもう呆れてしまいました。
そこで離婚届が届くのを待っていましたが、その必要はないんだ、と私が判断し、その旨、ご連絡しました。

やはり裁判所のお世話にならなくてはいけないようです残念
 
   
Posted at 17:02/ この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
HN→one
色々なことに挑戦することがスキ。
配偶者あり(別居中)
最近は子供に色々なことを学ばされています。貴重な体験をさせてもらってありがとう。そう娘に感謝しています。自分の人生、後悔しないようハッピーシングルマザーを目指しています。

  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.