5年 

September 14 [Sun], 2008, 23:34
お久しぶりです! 笑

あの旅行から1年が経ちました。

今日高1のときの初デートで行った公園にやっぱ最後連れていかれました。

この1年間のこと、春大で会ったときから決めてたこと、彼の覚悟、誓い、あたしへの想い、などを話してくれました。


明日からは佐光と熱海行ってきまーす

今年は去年と違い、間違いなく楽しい旅行ww

海眺めながら色々考えてみよっかな。自分の気持ち整理しなくちゃ。

自分に正直に、あとから気付いて後悔することのないように、自分に問いかけてみよーと思う。

みんなの意見も聞くかも。よろしくお願いします。

今の心境 

August 15 [Fri], 2008, 14:52
12日まで楽しく駆け抜け、13日の朝。なんか悲しくなった。


13日のOG会までめっちゃ楽しいだろうなって思ってたの♪
だけど飲み会で楽しむことだけを考えてはいられなくて、たくちゃんに対する思い、自分の意思も弱ってたのかも。
色々話聞いてたら「会いたい」って思いを久しぶりに思い出した。
テニス部だから、自分のバリア?みたいなものがなくなってた。なんか涙が出てきたの。
カラオケで歌聞いてても色んな感情を思い出した。
「やっぱこのまま終わりなんてやだ!」とも思った。



今日はお昼中学の友達としゃべったのね。
ひいちゃダメ。遠慮しちゃダメ。電話してメールして、気持ち伝えなきゃ。 会いに行かなくちゃ。
好きならそうだよね!そうしようって思った。


帰りホームで電話してみた。
そしたらプープープー。この前と違った。たぶん切られたんだと思う。
初めて、別れたつもりならちゃんと「別れて」とか言ってくれたっていいぢゃんって思った。
自分にびっくりした。



でも出会えたことがキセキだと思うし、両思いになれたこと、一緒にいられたのってすっごい幸せなことだと思う。
好きな人も自分を好きでいてくれるってすごいよね。
去年まで好きな人と誕生日を過ごせただけでも、幸せなことだったんだなって思う。
当たり前のことなんてないんだよね。感謝することって本当大事だなって思う。


最初の頃、たくちゃんは遠いのに数時間かけて車で来てくれた。
だから今はあたしが会いに行こう。


このまま終わりはイヤ。終わるならちゃんと終わりたい。
ちゃんと会ってたくちゃんの言葉を聞きたい。

1人で泣いて帰るにはあの道長い。だから駅まで誰かについてきてもらいたいな。





ごめんねー 

August 02 [Sat], 2008, 0:01
みんなに報告できなくてごめんねー

返事来ないんだ

心配してメールくれたり、気にかけてくれて本当ありがとう

このまま来ないのかな、メール見てくれてるのかな、もぉ終わってるのかな、とか思うこともあるんだけど、恋愛だけに限らず1番どん底の5、6月を乗り越えたからなんかへーきなんだよね。

ちょっと落ちても、アクセサリー売場でキラキラしたものから光をもらったり、普通のなにげない友達のメールやコメントの言葉であがったり、すぐ元気になってます

今年の誕生日は彼氏いないのかなー去年は一応いたんだよねw

去年熱海で来年は彼氏と海行きたいなー花火彼氏と見たいなーって思ったの思い出したw

でもまだ諦められない。完全に諦めたらそこで試合しゅーりょー。

メールの言葉、たくちゃんの口から聞いた言葉があるから、このまま連絡ナシだとは思えない。

でも中途半端な気持ち、迷いがあるうちはメール返ってこないかも知れない。浩志と似てたらw


今年の夏も、友達とめっちゃ楽しむぞ明日は今年花火
参考までに今のところ12日空いてるよって人いますかー??笑

誕生日 

July 27 [Sun], 2008, 23:34
愛の誕生日23日を迎えてから、なんか不安になってます。

もうayasmyの中で次があたしになっちゃった。

それに31日が近づいてる。。 やっとメールできる日が来るのに、いざ近くなると嬉しさより不安が大きくなってきてる。

この前まで、今の生活にも慣れたし、小さな幸せ感じたり、色々な発見があって学んだり、すっごく落ち着いてたかも。

でも、メール返ってきたら、もし会える日が決まったら、会えたら、手つなげたら、
それだけで涙が出るほど嬉しいんだろなって思う。
 (これ打ってるときは涙出てきたけど、実際会ったら笑顔で涙出ない気するわ。笑)



まだ誕生日前日(夜)と当日、誰と過ごせるのかはわからない。

でもね、今年は悲しくて泣くことはないと思うの。

何歳になっても「おめでと♪」って言ってくれる・お祝いしてくれる友達や家族がいるってすっごい幸せなことだと思うから

絶対楽しい誕生日にするんだ 夏が誕生日でよかったって今は思える。



あかねが石けんのこと書いてくれたからあたしも。

香りや色は心によって好みが変わるものだから、人のを選ぶのはドキドキする

でもアロマもカラーもだいぶわかるようになったから、あかねのライフスタイルや心を考えて、何がいいかなー喜んでくれるかなーこの香り好きかなーって考えるのはすっごい楽しかった

知識を使ってあんなに悩んで選んだプレゼントは初めてだから、その中の1つを気に入ってくれたことがすっごく嬉しかった

人のを選ぶのは本当楽しいし、 喜ぶ顔が見たい

買ったら早く渡したくてしょーがないよね!まぢそぉだった!!笑

でも愛の今日買えなかったー愛は日常使えるものって何が欲しいのかなぁ…

mixiの日記の更新が頻繁だったりすると、生活や心模様わかって参考になるんだけどなぁ…

早くいいの見つけたいなー

CAMES 

July 17 [Thu], 2008, 23:24
mixiのコミュでモデル募集してたから今日CAMESのカウンセリング受けてきた
それにアロマセラピストの方ともマイミクなったぁ

生年月日と、直感できれいだと思う順に並べたカラーのボトルで、個性・現在の能力・本質の能力がわかるなんてすごい!
本当全部当たってたし!!


最近思うこと☆
どんなに忙しい時や余裕ない時でも、今のその生活の中での日常の小さな幸せを見つけて、毎日を大事に楽しく過ごせたらいいな〜って思う
今と未来を生きる
それと、あたしが素で楽しんでいられる場所や時は、周りのみんなが合わせて作ってくれてるんだね。
本当ありがとー!!!感謝してます
あたしの友達でいてくれてありがとね大好き

半年 

July 11 [Fri], 2008, 0:00
7/11今日で実は6ヶ月

マキあかね1年おめでとう
あたしも無事?半年迎えましたぁ

あかねハタチlast dayだねww

えっと31日or1日に彼氏から来るかな〜って思ってるんだけど、31日に送ってみることにした!
よっしゃあと20日間

もう3週間連絡ナシだし、2ヶ月以上会ってないし、20日間なんて短いもんさ〜笑


TRUE, BABY TRUE
信じる気持ちが今日を 明日に繋いでいく

100% TRUE, BABY TRUE

明けない夜がないことを しあわせだと感じるまで

信じてみよう 100%の思いで

何かを失うのは また何かを得るというサイン 

自己分析 

July 07 [Mon], 2008, 8:43
宝塚の人の「今の自分に一言!」の言葉なんだけど、
素直でいてこそ笑顔が幸せになる!!こけても立ってまた歩こう!!

今のあたしにピッタリだと思った。

就活のセミナーや、アロマコーディネーターの勉強の影響で自分についてよく考える。

まず自分を知ることから始まる。

振り返って今までの自分のあり方等を後悔したりもしたけど、今気付けてよかったと前を向くしかない><

自分を癒すことができて初めて人を癒すことができる。

仕事は自分の長所も短所も知ることができ、自分を成長させるもの。

今バイトは自分の短所ばかり見えてツライ時だけど、まだ卒業まで時間はある。いつかあの頃(今)があったからこそ、今の自分があるんだと思えたらいいな。

今の目標は、素の自分を鍛える!! (セミナーで聞いた社会人の先輩のお言葉)

自分の心と体のバランスの判断を自分でする。時に自分の思考が邪魔することがある。(ヨガの先生)

まさにコレだった。自己責任=3 自分が自分の1番の理解者でなければ。

そして土台をしっかり固め、ブレない軸を作りたい!!

3,2,1,0! 

June 25 [Wed], 2008, 16:57
もう1度生まれよう。 byドリカム

4月からの事、ちょっと冷静に振り返れるようになった。

バイト中心になって全く余裕なくなった。心だけで頑張ってもバランス崩すね。
恋愛でも無理してた時期があった。

自分について色々考えてたけど、自分で解決すべきだって思ってたし、余裕ないときも笑顔でいれば笑顔が返ってきてそれで癒されてたし、いつかいい方向に変わっていくだろうって思ってた。
でもパンクしたら、余裕ないくせに友達と会ったら何にこにこ笑ってるんだ自分って思っちゃったり=3
がんじがらめになっちゃってた。
週5バイトの後からかな、休みの日もバイトの事自分の事から離れられず、人としゃべってる時以外はずっと頭で考えてて休められなかった。心身ボロボロで、バイト中は自分を否定されてるように感じてた。弱気になっちゃうと考えることもひどいよね↓「おはようございまーす」って言って誰かの笑顔を見たらホッとするんだけどそれまで不安でお腹痛くなってた。

友達に打ち明け始めたら、心も開放されてきた。自分で自分を癒す時間が作れてきた。
お風呂が泣く時間から自分を癒す時間にできるようになったり。

つらかったけど、色々なことに気づけた↑↑
こころ、笑顔、話し方、コミュニケーション、自分、友達、仕事仲間について考えたことは就活につなげられる☆"

自分の弱さと戦って、どん底から抜け出せて超ポジティブになった時に、彼氏のメールに「別れ」って言葉。
自分の中で乗り越えた!と思ってたのに、あたしの弱さのせいで彼氏は1人で別れを考えて悩んでた。忙しい毎日なのに、あたしが悩ませてたんだ。大事な人苦しめて、あたしは大事な人を失うことになるなんて、もぉ悲しすぎる。自分嫌いになって自分許せなくなる、落ち込んで立ち直れなくなるかと思った。

でも抜け出せた↑昨日で2週間返信もないけど、今は信じて待ってる。テスト終わって夏休みになったら連絡来るんじゃないかなって。
でもそしたら8月。誕生日はすぐだし、シフトだって20日までに出すし。
彼氏が夏休みの8月中に1回でいいから会えたらいいな。

21歳になる前に成長するチャンス与えられたんだと思う。
彼氏がいてもいなくても、この夏は楽しみたい!充実させたい!!
大学生になって2回とも誕生日は泣いて迎えてるの。今年は楽しく迎えたい♪

毎日小さな幸せ見つけたり、楽しいこと考えるようにしないと、まだ自分保てないかな。
授業の内容が自分的にキツイと90分集中力持たなくて、落ちちゃうからポジティブシンキングしてる。笑

*あかねへ*
バイト7月後半から完全復活したいんだ。この前のシフト提出のときに佐藤さんに手紙渡したから。
今はまだバイトのとき集中して取り組むので精一杯なんだ。
あかねや宮澤さんがほぼ毎日働いてて誰かに負担がかかっちゃうから本当申し訳ないけど、もう心配や迷惑かけられないし、かけたくないから、今は無理せず頑張って自分取り戻したいからわかってもらいたい。
あかねはバイトも一緒だから、負担かけたくなかったのに結果的に1番迷惑かけちゃってる。本当ごめん。

あたしも前はリーダーになりたかった。なれないけど、自分でならないって決めたから彩夏みたいにいられれば自分もっと楽なのになって思うんだけど、性格上考えすぎちゃうんだよね=3

今はまだ余裕なくて本当ごめんだけど、だいぶゆとりある生活に改善できてるから、
話聞いたり今度はちょっとでも支えになれれば嬉しいなって思う。メール本当嬉しかったし支えてもらってるのに、ごめん!!

本音 

June 06 [Fri], 2008, 23:48
誰かを頼ることって大事だよね。
人には私のこと全然頼ってって思うんだけど、私、頼ったり甘えたりするの下手かも。
誰かに癒してもらいたい。

誰かに話聞いてもらいたかったんだけど、「誰々は今大変だし。。」とか考えちゃう。


抜け出せたと思ってたんだけど、バイトのことだけまだダメだったみたい。
誰にも相談できずに無理して頑張ってた。 
自分では解決策が見えたと思って、頑張れるようになってたつもりだった。

でもやめたい…って思う。 そうぢゃなくて、しばらく休みたい。
ツライこととか、何があってもやめないって決めたばっかだから。
それにやめられる状況じゃない。 みんなに迷惑がかかる。 負担になる。

家で1人で泣いて、友達の前で泣きたいって思った。
弱音をはきたいって思った。

でも人に会うと笑えちゃったり、案外大丈夫かもとか思っちゃったり。
1人のときに考えてる本音を人に伝えられない↓↓

今は最低限の日数しかバイト入りたくない。
シフト協力したら喜んでくれるのは嬉しい。Sさんの苦労もわかるから協力したい。
でもそれで結果的に自分が不安定になる↓
いっぱいいっぱい。 ツラい。

思ってること素直に紙に書いて、ちょっと伝えてみようかなって思った。

=3 

May 21 [Wed], 2008, 0:23
会えないのに慣れてた。メールしてれば大丈夫だった

めいちゃんに「会えなくて寂しくないの?」って聞かれて、「もう慣れちゃって全然大丈夫ですっあはは」とか笑って答えてたのに、それから寂しいのかなとか思うようになっちゃったんだ

早く会える日来るといいな〜ってで言っちゃったの。
その部分流されてその時はへこんだ。

でも決めたの!彼氏は専門の勉強も大変、家帰ったら10分でまた出てバイトに向かってる
そんなツライ中頑張ってるんだからあたしもがんばろって

頑張ってるのを応援したい。負担にはなりたくない。だから会いたいとか思うのやめようって。
も無理してしないでねって伝えたの。
それで1回自分は上向きになったの自己満ww

だけど、学校の帰り道(お昼頃)来なくなって、くるのはバイト終わって22時位。
今日はそれが1通目。
で疲れてるから2,3通でもぉ来なくなっちゃう。

自分が言ったからなのに来なくなってへこむ
彼氏いないときに誰からも来なくても大丈夫になったのに、また逆戻りしてる

自分がバイトきつい時より彼氏がバイト忙しい今の方がツライかも
今あたしもめっちゃハードにバイト入ってたら良かったのに、もうバイトそんないれられないし

今あたしが前より時間あるから余計ツライっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひまわり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
寄り道しながらも自分の成長の様子がわかればいいな-と思い書いていきま-す
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 5年 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 5年 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 5年 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 5年 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 5年 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 5年 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 5年 (2008年10月02日)
アイコン画像しふみ
» 5年 (2008年09月15日)
アイコン画像あかね
» 5年 (2008年09月14日)
アイコン画像しふみ
» 今の心境 (2008年08月18日)
Yapme!一覧
読者になる