安産祈願 

December 20 [Sun], 2009, 23:35
昨日は戌の日だったので大国魂神社へ安産祈願に行ってきた

とにかくベビッチが元気で何もなく産まれてきてほしい。

いつも願ってるけど、昨日は神様に一生懸命お願いしてきた。


 




自宅へ帰り、お祈りしてもらった腹帯をママさんに巻いてもらってる時に、

大きくなった素のおなかを旦那が見て・・・

旦那:「また大きくなった

私:「うん、また急に大きくなったし、妙に尖ってない?

旦那:「尖ってはない気がするけど・・・わーぁ、マジで大きい 」

・・・と驚いていた。

ママさん:「もう5ヶ月の終わりならこんなもんよ。」

・・・と一言。



最近、妊娠中期の症状なのか朝足がつる日が多くなった

カルシウム不足や運動不足、疲労が原因らしい。

前に産院のヨガに行った時に妊娠中期・後期のママさんがそんな話しをしていたなぁーと思い出した。

私も今まで妊婦であることを忘れてしまうことがあるくらい、

人より楽なマタニティライフを送っていたからな・・・

一人の体じゃないのだからこんなことがあるのも当たり前だよなー。

ベビッチは日々一生懸命大きくなろうとしているのだから・・・。

ママは負けずに頑張りますよぉ〜




マタニティヨガ 

December 11 [Fri], 2009, 19:55
今日は産婦人科での初マタニティヨガへ

今回は6名の妊婦さんと一緒に、アロマの香る教室でリラックスタイムを過ごしてきました

前に体験で行ったマタニティヨガより先生の指導がよかった気が・・・。

ポーズの説明もわかり易かったし、お腹の赤ちゃんへの影響なども併せて説明してくれて本当によかった

1回3000円で私の考えていた予算よりオーバーしちゃってるけど、

月に2回くらい通えればなぁーなんて思ったり。

しかも私がすごく最近坐骨神経痛で苦しんでるって相談したら、

的確なアドバイスを頂くことができましたぁ〜

どうやら先生はレッスン中の私を見ていて、発見したらしい

右側の股関節が硬いことを・・・。

その為に右側の腰の下辺りの腱みたいなところが張って痛みが出るらしいのです。

だから自宅で右側の股関節を重点的にストレッチすれば坐骨神経痛が和らぐとのことでした。

毎日仕事から帰ると痛くて困ってて、旦那に腰をマッサージしてもらったりしてたけど、

その場は少し楽になるだけでちょっとストレスだったんだよねぇ〜。

でも妊娠して腰痛が出たりするのは仕方ないことだろうって言い聞かせてた。

でも原因がわかったのでスーッとした〜



初めの妊娠だから毎日の体の変化に戸惑うことばかりだったけど、

こうやって的確で納得できるアドバイスがもらえるととても気持ち的に楽になる。

今日は本当に行ってよかったぁ〜



でも良いことばかりではなかった

ヨガの後に近くのショッピングセンターへ行った時の話。

で濡れたタイルでコケたぁ!!!!!

滑って必死に耐えたけどバランスを崩して四つんばいに・・・

尻餅まではつかなかったけど痛かったぁー

・・・って言うよりベビッチ大丈夫かな

今後はあまり雨の日の外出は控えようと思います。



妊婦歯科検診 

December 11 [Fri], 2009, 19:46
今日は妊婦歯科検診へ行ってきまいた〜

虫歯はなかったのけど、少々歯磨きがヘタ(雑)なようでご指摘を頂きました

でもこれが初めての指摘なわけでなく前々からよく歯医者へ行くと指摘されていた事項です

妊娠をするとつわりなどで歯磨きが雑になるとよく言いますが、

私の場合はつわりとかそういうのが理由じゃなく元々が雑(ヘタ)なようで・・・

今後はじっくり歯磨きしなくちゃ・・・って毎回歯医者に行く度に思ってるけどなかなか出来ない

でもこの先長い人生何本自分の歯を残せるか、食いしん坊な私的には大切な事だから

がんばるぞーーーーー




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シーボル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ゴルフ
読者になる
旦那と社内恋愛を経て2005年5月に入籍
旦那のお母さんがガンで2004年10月に亡くなっていたので一周忌が過ぎた2005年10月に福島で披露宴を行い、翌週東京で二次会的なものを挙げた
ケンカもあるけど仲良く、そして楽しく過ごしていたのになかなかコウノトリさんのご機嫌が悪いようで子宝に恵まれず
1年間治療したり、しなかったりでやっとのこと命を授かりました
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぐりこ
» 安産祈願 (2010年01月04日)
アイコン画像シーボル
» マタニティヨガ (2009年12月21日)
アイコン画像ぐりこ
» マタニティヨガ (2009年12月20日)
アイコン画像シーボル
» 母親学級 (2009年12月05日)
アイコン画像ぐりこ
» 母親学級 (2009年12月04日)
アイコン画像シーボル
» 16週目 (2009年12月02日)
アイコン画像ぐりこ
» 16週目 (2009年12月02日)
アイコン画像シーボル
» 体験コース (2009年11月24日)
アイコン画像ぐりこ
» 体験コース (2009年11月24日)
アイコン画像シーボル
» 新型インフルエンザ予防接種 (2009年11月19日)
Yapme!一覧
読者になる