ショックなこと。。。

July 23 [Wed], 2008, 18:32
先日、ショックな出来事が判明

社会人の時にとってもお世話になった先輩が病気になったんだって
その人もブログやってて、全然更新しないからココ数ヶ月見ることもなかったんだけど
数日前に、久々に開いてみたらビックリ

ブログタイトルも変わってて、ほぼ毎日更新されてる
ブログを再開したのはやっぱり発病がきっかけだったみたい
日に2回とか3回とか更新してる日もある

ブログ再開から全部読んだ
そんで、泣いた
涙がぽろぽろ溢れてきた

だってさぁ、病気って難病なんだって。。。
原因不明で治療方法も見出されていない難病。。。
難病指定になってる病気に、あの元気な先輩がなるはずないって
何度もウソであってほしいと思った
でも、ウソじゃないみたい

毎日辛いって。。。
難病指定手帳なんて要らないから、健康な体がほしいって。。。
好きな野球を思いっきりやりたいって。。。

毎日の主婦業で、周りに知り合いも少ないし「つまらないなぁ」なんて言ってちゃダメだよね
健康な体があるだけで幸せだと思わなきゃ
そんで、やれることを思いっきりやらなきゃ先輩に申し訳ないよね
先輩の病気で自分の考え方も一新させられた

先輩、難病なのに仕事続けてるみたい。。。
この難病、他人からはわからないような病気で、辛いことわかってもらうのも大変みたい
しかも、もともとハードな仕事だから今も続けてて大丈夫なのかな〜。
かなり心配だよ

毎日のブログ更新で、先輩の様子はわかるけど
もともと連絡を取り合ってたわけじゃないから
ブログを見ることしか出来ない自分がなんか情けない
ブログにコメントしてもいいんだけど、今更何?って感じもするだろうし。。。

何かできること無いかなぁ。。。

気持ちがのりません。。。

July 17 [Thu], 2008, 23:09
最近、なんだか気持ちが落ち気味
暑いからかな

それとも。。。。

人の気持ちって分からないもんですね
話をして、その人の気持ちを自分なりに考えて行動しても、実は全然気持ちの矛先が違ったり
その人は振り回しているつもりないんだろうけど、勝手に振り回されてしまった
人の気持ちは難しい
分からないことだらけです

今回は友人がまいた種に私が勝手に水や肥料を与えてしまった感じですかね
勝手に動いたのがいけなかったんだ。きっと

もぅ、友人に何か頼まれてもやって裏切られるなら、やらないほうがいいなって思ってしまう
人を見てちゃんと考えてから行動しよう

もう、こんな気持ちになるのはイヤだ

はぁ
グチグチ日記になっちゃった
早く立ち直らなければ

旅行が没った

June 22 [Sun], 2008, 23:47
来る7月7・8・9日は洞爺湖サミット・・・らしい
まぁ、私には関係ないけど

でもその日、旦那の現場がお休みになるってことで旅行を計画してたのだ
ウチラ夫婦と旦那の後輩君(私と同い年)の3人で黒部ダム行って
富山に抜けて泊まって、海鮮三昧〜〜
って言ってたのに・・・・
もう宿も決めて後は予約だけ〜って話してたのに

現場が休みだから研修になったって、おととい言われた

会社め〜〜〜
普段だって休み少ねーんだから、こうゆう時ぐらい遊び行かせろや〜〜〜〜
って切れ気味です(私が・・・)

旦那の後輩君は一人で行くって。。。
あ〜あ。楽しい計画が会社のおかげで没ッたよ

まぁサラリーマンだし、研修行くなとも言えないからしょうがないんだけど。。。

でも残念でならない

会社のバカーーーーーーーーー

自由人。。。

June 21 [Sat], 2008, 14:37
先週、友人が我が家に遊びに来ました
久々に会う友人、そりゃ盛り上がります

すごく楽しいひと時だったんですが、ちょっとイラっとすることも

ウチ、友達とかを招くの大好き
基本的に自由に動いてもらってかまわないし、のんびりしてもらいたいと思う
しかし、それにも限度ってものがあると思うの

その友達、朝顔を洗った後に
我が家のタオルケースから勝手にタオルを取り出して使ってました
それはいいです、でもそれを私が気づくまで言わないってとこに疑問が

だって「タオル使わせてもらった〜」って言うでしょ普通
そんんで『○○タオル使ったぁぁぁ』って聞いたら
「あっ!ばれたぁ???」って
おかしくないか???普通ことわってから使うやろ????

そしてその後、気づくと新たにバスタオルがかごの中に?????
その友達が手を洗った後になんでかバスタオルを出して手を拭いたらしいです
一応、手拭のタオルは出してあったんだけど、人が使った後だったからか???

でもでも・・・・・・

おかしくない???
おかしいでしょ????


なんでさっき自分で出したタオルを使わない????
そしてなんでバスタオル????


だってタオルの場所わかってるんでしょ???
さっき出したんだからわかってるんじゃないの???


さらになんでこっちが気づくまで言わない????
さっきも言ったじゃん????


そして最後に・・・
ウチのタオル何枚使えば気が済むんだーーー???

友達の中でも礼儀ってのは必要なんじゃないのかなぁ
自由人にもほどがあるっての
今までそんな友達を家によんだことなかったんでちょっと衝撃的

なんとなーく☆

June 20 [Fri], 2008, 19:40
なんとなく、久々にこっちのブログにも日記を書こうかと思います

特になんにも無いんだけど
あっ!なんか久々に見てみたら、絵文字増えてるし

こっちも出来たら日記更新していこうかと思います



写真は今日のお買い物中に発見したお花
とっても綺麗で和みました

ではでは。。。

結婚報告しました。。。

September 29 [Sat], 2007, 19:28
mixiで軽く結婚報告をしました
こっちは見てる人少ないってかいない???って思ったので、ちゃーんと報告じゃ

8月3日にわが地元に婚姻届を出しに行きました
もぅ2ヶ月も前の話になっちゃいますね

ホントなかなか報告ができなくて
だってど〜やって報告したらいいのかわからんかったのよ
久々の連絡で結婚報告って軽くウザくない
そんなんでちゅうちょしていたら、友から早く連絡しなさい
と言われ、大学の友・高校の友に報告

みんなビックリって言うか、連絡しなかったことにキレ気味
わかってよみんな〜

そういえば、結婚報告をしようとしたときに
ある友人が結婚おじゃんになりそうって聞いて
そんな中、連絡したらきついだろうなぁってのも考えてしまったのよね
今まで忘れてたけど

しかもみんなに報告したときに、その子にも連絡したけど・・・
やっぱり返信きてないし
そんなもんなのかな

でも私は本人から破談の話を聞いたわけじゃないからなぁ
私が破談のこと知らなかったとしたら
返信来ないのってかなり凹むんですけど

とうとう…。

July 20 [Fri], 2007, 0:38
いろいろと決まってきました
いろ〜んな事がね

楽しいことも厄介なことも
人生って大変だなぁって実感中

詳しいことが決まり次第ご報告します
これを見てる人はほとんどわかってそうだけど

突然の依頼・・・

July 13 [Fri], 2007, 0:00
ちょっとビックリしたことがあったよ
昨日、以前の先輩から突然連絡が入り
「ウチの職場で欠員が出ちゃって、
1ヶ月ほどでいいので働きませんか
また一緒には働けたらうれしいです」って。

ホントびっくりだよ
そんな依頼が来るとは

確かに先輩達とまた一緒に働けるのって光栄だし
絶対に楽しいし

でもねぇ、自分のこれからの事を考えるとね
なんのために仕事辞めたのかわかんないし
まぁ嫌で辞めたんだけど

しかも通勤が
約2時間ってことですかね
全て日勤だから、8時には着いてないと
ってことは毎日6時に出発
無理無理無理
ってことで断っちゃった

でもちょっとうれしかったりして
頼りにしてもらえたのかななんて
まぁホントに人がいなかっただけなんだろうけど

ネット復活!!

July 09 [Mon], 2007, 14:15
引っ越しを済ませてもぅ2週間
やっとこさネットが復活しました
いやぁ〜ネットが無い生活は不便ですなぁ
無くても生活できるっちゃできるんだけどねぇ
ネットのある生活に慣れてしまうと、不便不便

さて、仕事から離れて2週間
寂しさは感じられるけど、仕事の無い生活にも慣れてきました
仕事辞めたってのに遊びまくってお金が・・・
ホントすぐに無くなっちゃうよ
楽に稼げる方法は無いでしょうか

BBQ〜♪

May 29 [Tue], 2007, 23:01
今日は職場の同僚達とBBQ大会でした

お昼前から買出しに行って、準備でした
行った場所は、いままで超行きたかったトコロ
大型スーパーのコストコです
アメリカから入った倉庫みたいなスーパーなの

面白かったぁ
全てがBIGサイズで、見るもの全てが新鮮だった

会員カードを持っている会員+2名しか入れないなよぉ
カードがないと中にすら入れないんだもん
入り口にスタッフがいて、カードの確認するんだ
カードの年会費は4200円なんだって
ちょっとビックリだよね

でもまた行きたい
周っているだけで楽しかったもん

そして夕方から待ちに待ったBBQ大会

職員15名とか集まって大賑わいでした
辞めた職員も数名参加して、なつかしい感じでもあったし
お酒の量は半端なかった

この大きさのケースが2個分いっぱい×A
こんなにお酒買ったの初めて〜

みんなで飲んで食べて喋って
満足満足
材料買いすぎて、結構余ったりもしたけど
我が家で冷凍して、仲良しメンツでまた焼肉することになりました
次も楽しみじゃ
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像にゃお
» 作ってみた☆ (2007年05月22日)
アイコン画像さくら
» 作ってみた☆ (2007年05月21日)
アイコン画像奈央☆
» ゴールデン??? (2007年05月09日)
アイコン画像まり。
» ゴールデン??? (2007年05月07日)
アイコン画像TONO
» ゴールデン??? (2007年05月07日)
アイコン画像まり。
» 寝不足ですな。 (2007年04月20日)
アイコン画像なお☆
» 寝すぎて… (2007年04月14日)
アイコン画像サクラ
» 寝すぎて… (2007年04月13日)
アイコン画像なお☆
» もしかして。 (2007年04月10日)
アイコン画像ちーず
» もしかして。 (2007年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h-s-t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる