アウトドアな週末♪

February 23 [Tue], 2010, 13:33
土日はスキー&わかさぎ釣り・・・とアウトドアな週末を過ごしました。

妊婦なのでもちろんスキーはできないけれど、ちびぃとソリ滑りしてたっぷり遊んでしまったよ

日曜日のワカサギ釣りは、天気も良くて釣り場は大にぎわい。



だだっぴろい雪原に見えますが、川の上です

みんなあちこちにテントを広げて、釣りを楽しんでいました。
ちびぃくらいの小さい子をつれたファミリーもたくさん居たよ

でもこの日は魚の群れは居なかったらしく・・・。

2時間ちょっと居て、釣れたのは たったの3匹〜

周りの様子をうかがっても、どこも同じ感じのようで。。。

せっかく天気も良くて張り切って来ただけにがっかり〜〜〜

お昼になったので早々に退散して、ラーメン屋で暖まって帰ってきましたよ

帰ってきてからは、パパに子どもたちをお願いして、mamaっち久々に美容室に行ってきました

半年ぶりのカットとカラーで

・・・になる予定が。。。。


2時間以上座り続けたせいか、終わって立ち上がった瞬間から

腰痛&股関節がバキバキ  と!!恐ろしい状態に!!

激痛に耐えながら家路について、その後も2日間動けなかったよ

やっぱり妊婦は無理しちゃいけないね

なんだかんだで妊娠8ヶ月に突入しました

そろそろ出産準備も始めないと あっという間に後期は過ぎるからねー!!

エジソンのお箸♪

February 05 [Fri], 2010, 22:41
今日は頼んでいた『エジソンのお箸』が届きました
ちびぃは最近左手でしか持たなくなったので、左利き用を
 
一年生のにぃにぃも持ち方が怪しいので(笑)
 
『八歳から成人女性用』ってのを買ってみたよ
 
届いたとたんちびぃは食い付いてくれました〜
 
大好物の苺食べたさにすぐに使い方をマスターした様子
 
これを使って正しいお箸の持ち方が身に付くかは…。
まだわかりませんが
 
今は自分で掴めるのが嬉しいみたいで喜んで使ってるからいいカナ
 
今日はお昼からちびぃの友達が遊びに来てくれました。
 
お姉ちゃんの用事でママが出掛けるのでお預かりしていたんですが、ちゃんと理解して「ママお出掛けだから留守番なのー」って、とってもお利口さんでしっかりしてるなぁ〜って関心しちゃったよ。
 
 
ちびぃは遊びに来てくれたことが嬉しくて、お友達の気を引こうと必死におバカな真似したりふざけたり   
男って…
 
黙々とブロック遊びする女の子と、走り回るちびぃ。男の子とは遊びも違うのかなって、見ていて面白かったよ
 
いつもにぃにぃの友達とばかり遊んでいるので、同年代のお友達はあんまりいないちびぃ
 
mamaっちも今年は面倒くさがらずに支援センターに通って、ちびぃにも同年代のお友達を作ってあげなくてはねっ
 
今日は夕方まで遊びまくり、昼寝しなかったちびぃ。
早寝させたかったけど…
 
夕飯中にウトウト
 
無理矢理起こしておくのも可哀想なので、寝かせたら八時半に起床(笑)
 
今はにぃにぃと一緒に『崖の上のポニョ』を観てるよ
 

今日は節分☆

February 03 [Wed], 2010, 20:34
午前中は妊婦健診でした
今日はめっちゃ大雪だったせいか、待合室はガランとしていて…わりと早く診てもらえて
 
ちびぃ連れだったのでラッキーでした
 
『赤ちゃん見に行く
 
と、張り切っていたちびぃさん。
 
エコーの画像ではとても『赤ちゃん』には思えなかったらしく 
 
診察が終わった後も「赤ちゃんどこ?早く見に行こう」ってずーっと言われて困ったよ
 
お腹のベビーちゃんは、25w相当のちょうどよい大きさでした
 
性別を聞いたら先生はお股を見てくれて…
 
『女の子みたいですよ』って
 
エコーをみたら、おちんちんらしきモノは無く、何だか線のようなものが見えたけど、これが女の子の印なのかな
 
女の子も育ててみたいと思ってたし、周りからも女の子だといいね〜って言われていたので、嬉しい気持ちと、女の子ちゃんと育てられるかな〜って、少しの不安が頭をよぎったよ
 
でも、なにはともあれまずは元気に生まれてきてくれることを願ってます
 
今日は節分☆
 
夕食は恵方巻きとおそばです。
 
パパが帰ってきたら豆まきします☆
 
ちびぃは豆が食べれないので、ベビーボーロまきだよ(笑)

妊婦健診です☆

February 03 [Wed], 2010, 8:39
 
おはようございます
 
今日は妊婦健診ですー
 
前回から体重が1.5キロ増加してしまい 
 
なかなか減らなかったんだけど
 
昨日は炭水化物抜き&WiiFitを鬼のようにやりまくり 
 
今朝は500g減ってたよー
 
毎日の積み重ねが大事なのであって
 
前日に慌てたって意味がない…って わかってるけど
 
毎月同じ事の繰り返しなダメダメ妊婦です
 
今日は、ちびぃはご近所さんに預けて行く予定でしたが…(健診が激混みなの)
ちびぃも行く〜って朝から大騒ぎで
 
連れて行くことになったよ
 
今も5分おきに『ママ、行かないでねっ』と、念をおされてます
 
今日はいよいよ性別を聞いてみようと思います。
 
もう7ヶ月だから、そろそろわかるよね
 
ベビーちゃん、しっかりお股見せてね〜

24W4D 妊婦特有のマイナートラブル。。。

January 28 [Thu], 2010, 22:50


妊娠7ヶ月に入って、安定期を満喫〜といきたいところですが・・・

体がついて行かず腰痛と恥骨痛がつらい日々です

特に夜がひどくて、いちど寝転がると起きあがるのに四苦八苦するほどの激痛で

よく 「20代と30代のお産は違うよー。」 って言われるけど、ホントその通りかもって最近思います。


22歳で一人目を産んだときは、周りから「子ども大事じゃないの?」って心配されるほど元気で動き回ってたのになぁ〜。(それもどうかと思うけど・・・

*****************************

今日はちびぃとまったりDAY☆

2歳のちびぃもWii Sports Resortのチャンバラで『シンケンジャー』になりきってたよ。

mamaっちも来週には健診も控えてるので、Wii Fitの有酸素運動がんばりましたー。

体重が先月からプラス1.5キロ あと500gは減らさないと

Wii Fit体重も計れるし、けっこう使えるよね!
Plusでは赤ちゃんの体重も計れるようになったので、ベビちゃんが生まれたら登録しようかな♪
『Wii Fit マタニティー』とか出たらけっこう売れそう

*****************************

その後はちびぃと近所の薬局へ

最近便秘ぎみで妊婦でも飲める便秘薬はないかな〜と聞いてみたけど・・・、「妊婦さんには売れません」ってお断りされちゃったよ

かかりつけ医に処方してもらうのが一番!って分かってるけど・・・、ちびぃ連れて長い待ち時間待つのも大変だし、なかなか気軽に行きづらいんだよね

結局店員さんおすすめのイージーファイバーとコントレックスを買って帰ってきたよ。

リンゴ味のイージーファイバーはジュースみたいでおいしいけど、コントレックスってマズッ・・・。

これで快調になってくれたら嬉しいんだけどなぁ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-下手だけど…(^^)パン作りにかれこれ3年ほどハマってます♪
    ・ガーデニング-小さな庭だけど(^^)野菜や花を育てるのがスキ♪
読者になる
育児の合間にパンを焼いています♪ 7さい♂、2さい♂の子どもがいて3人目妊娠中です(*^_^*) つたないblogですが、良かったらゆっくりしていってください♪コメント大歓迎デス(*^∇^*) *内容に全く関係ないコメ等はご遠慮ください

使用ボームベーカリー

ナショナルSD-BT 113

参考レシピ
YOMEの楽チンパンレシピ

ほんのりしあわせおうちパン


ホシノ天然酵母のボームベーカリー・パンレシピ


『自家製酵母パン』の本


などなど。

sozai
chaton noir
ふわふわ。り


ランキング参加中です♪ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像ゆゆ
» アウトドアな週末♪ (2010年03月01日)
アイコン画像アップル☆
» アウトドアな週末♪ (2010年02月25日)
アイコン画像ゆゆ
» エジソンのお箸♪ (2010年02月23日)
アイコン画像tomo
» エジソンのお箸♪ (2010年02月22日)
アイコン画像ゆゆ
» 今日は節分☆ (2010年02月04日)
アイコン画像KTママ
» 今日は節分☆ (2010年02月03日)
アイコン画像KTママ
» 24W4D 妊婦特有のマイナートラブル。。。 (2010年02月02日)
http://yaplog.jp/h-s-d0207/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる