祝!!3周年!!! 

October 02 [Sat], 2010, 10:27


はっぴいるーむは、今日で3周年を迎えました。


今年も、1年、あっというまに過ぎたような気がします。




それに伴い、

より大分の人に託児所はっぴいるーむを知ってもらうために、

ブログを移転することになりました。



http://happyroom.junglekouen.com/です。



これからも、託児所はっぴいるーむをよろしくお願いします。


しゃぼん玉 

September 29 [Wed], 2010, 20:41
みんなでしゃぼん玉してます

みんなで 

September 16 [Thu], 2010, 20:57

ままごと遊び中〜


年齢が上の子供が下の子供の面倒をよく見てくれ


ここに来ると、みんなが兄弟のようです


ハサミ 

September 15 [Wed], 2010, 20:19

2歳から上の子供達でハサミを使って遊びました。


みんなひたすらチョキチョキ


上手です


中には、ただ切るだけではなくて、

紙に書いた線の上を上手に切れる子もいます


ようやく… 

September 14 [Tue], 2010, 20:12

ようやく秋の気配がしてきました。


毎日のように行っていた水あそびは終了〜。


これからは外遊びや、散歩に出かけたいと思っています。


 

September 08 [Wed], 2010, 21:06
今月入園してくれたT君は、今日が初砂遊び♪

砂の感触が楽しいようで、長い時間楽しんで遊んでいました♪

これからいっぱい遊ぼうね(^O^)

芋の様子 

September 06 [Mon], 2010, 22:15

今年も、来月に芋堀りを予定しています


写真は9月5日現在の様子。


今年は去年より多めに植えました



どんどん大きく育ってほしいなぁ


外遊び 

September 06 [Mon], 2010, 20:46
台風の影響で、今日の園庭は風がピュ-ピュ-吹いて気持ちいい♪

というわけで、久しぶりにカラー帽子をかぶって外遊び〜。

色水遊び 

September 03 [Fri], 2010, 20:34

今日は色水遊びをして遊びました


みんな真剣に見ています。



何を見ているかというと・・・






先生がジュースを作る様子を見ているんです




まず、コップの底に、好きな色で色を塗ります



そこに水を入れると・・・・



はい、オレンジジュースの出来上がり


ピンクに塗って、いちごジュース

茶色に塗って、コーヒー

赤に塗って、トマトジュース

水色に塗って、サイダー

黄色に塗って、バナナジュース

黄緑に塗って、お茶

黒に塗って、コーラ




色水ジュースが出来ると、みんなで乾杯



小さい子も、出来上がった色水ジュースに興味津々。



綺麗な色水ジュースがたくさん出来ました。



また作ろうね


紙芝居 

August 31 [Tue], 2010, 20:53
食事の前に紙芝居読んでもらってます〓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はっぴいるーむ園長
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像はっぴいるーむ園長
» 水遊び (2010年07月11日)
アイコン画像りょうたママ
» 水遊び (2010年07月10日)
アイコン画像はっぴいるーむ園長
» すぐに友達♪ (2010年05月08日)
アイコン画像waka
» すぐに友達♪ (2010年05月08日)
アイコン画像はっぴいるーむ園長
» ようやく・・・ (2010年04月10日)
アイコン画像waka
» ようやく・・・ (2010年04月10日)
アイコン画像はっぴいるーむ園長
» 大掃除 (2010年01月03日)
アイコン画像はっぴいるーむ園長
» イルミネーション (2010年01月03日)
アイコン画像waka
» イルミネーション (2010年01月02日)
アイコン画像waco papa
» 大掃除 (2009年12月29日)