ロケラニのポーチ☆ 

2006年05月02日(火) 16時08分
ジャジャ〜〜ン!!やっとハワイアンキルトのポーチ完成しました(^v^)
母の日がもうすぐなのでママッチにプレゼントする為に作ってみました。
ママッチはバラ好きなので「ロケラニのポーチ」にしてみたよっ
ロケラニってハワイ語で「天国のバラ」って言う意味なんだって。
出来上がって即!プレゼントしたら喜んでくれました(^_^)vよかったよかった!!

ちなみに、今は「プルメリアのビッグトートー」製作中です☆

お腹が〜(>_<) 

2006年04月27日(木) 13時56分
今日は朝から
雨は嫌いです・・・だって足に水はねが「ピショピショ」ってかかるので

今日も学校の日でした。10:00〜12:30までの授業です。
私の腸は活発なのか朝ご飯をちゃんと食べて行っても12:00前には
     「ゴロゴロ〜キュルキュル〜」
とアピールが始まります(>_<)
なぜ?お腹ってなるんだろう?ちゃんとご飯食べたのに〜。
授業もお腹が鳴るんじゃないか、鳴るんじゃないか気になって
先生の説明も右から左でした(-_-;) 
朝ご飯お茶碗に2膳くらい食べなきゃダメかな??

〜ハワイアンキルト状況報告〜
今、ポーチを作っています。昨日何とかファスナー付けまで終わりました(^v^)
後は内布を作って被せてまつるだけ!!
今日中か明日には完成予定の予定。 予定は未定・・・かなっ

今日から〜 

2006年04月25日(火) 19時29分
なんだかとっても久しぶりの日記になってしまいました
今日から新しい気持ちで復活してみようと思います。

今年度の目標は「学ぶ」にしました。
なので・・・今日から資格取得の為学校に通い始めましたです。
まだまだ始まったばっかりなのでどうなるか分かんないけど頑張ってみようかな〜。

そうそう、ハワイアンキルト熱が最近復活してきたの近々出来上がったらUPしようとっ

バネポーチ&ティッシュケース 

2005年06月05日(日) 17時42分

この間セール中の手芸やさんで買ってきたラベンダー色の布たちでバネポーチとティッシュケースを作ってみました♪
クロスステッチで「お花付きのK」の文字を入れたらかわいくなりました。
クロスステッチって不思議です。。 刺繍糸で「X・X・X」って刺していくだけで絵になったり文字になったり・・・ 恐るべしクロスステッチです!!!



貝ボタン♪ 

2005年06月03日(金) 20時36分

何日か前にオークションで買った貝ボタンが届きました☆
ラベンダー色がとってもかわいいんです。
形は「ハートにお花・スクエア」どれもとってもかわいい。。
他にピンク色も買ったんだけど・・・ラベンダーかわい過ぎます!!

昨日はいつも行く手芸屋さんがセール中だったので行ってみました。
すると・・・ラベンダー色の布色々発見!! もう大興奮で沢山買っちゃった。
写真の下にひいてる布も昨日買ったものです♪
ラベンダー作品、作ったら紹介したいと思ってます。

通帳ケース・・・ 

2005年05月30日(月) 16時14分
布やボタンなんかが好きなので集めているうちに色んなモノたちを作りはじめました♪
でもって、オークションなんかに出品したりもしています。
この通帳ケースも出品中なんだけどなかなかかわいく出来たと思ってます(自我自賛)
ファスナー付けはなかなか慣れなくて時間がかかってしまう今日この頃。
入札があるといいんだけど・・・

今日から・・・ 

2005年05月28日(土) 9時06分
今日から、ブログ始めてみました♪

大好きなモノたちの事を書いていきたいと思います。

布が好きで、ボタンが好きで、レースやリボンが好きで、スピッツ☆が好きで、山崎まさよしさんが好きで、ハワイが好きで・・・。

少しづつ紹介できたらいいなって思ってます。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h-rainbow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる