アニック・グタール 

2009年12月06日(日) 20時15分
フランスの香水ブランド、アニック・グタール

ここの香水は他のと全然違う!って思った。他のどのブランドのものよりも、本物。
アニックはもう亡くなっているけど、彼女が感じた季節や花の匂い、雨の匂いを全力で再現しようとしたんだってことが伝わってくる。愛もね香水を匂ってこんなに感動したのは初めて。それもそのはず、90%が天然のエッセンスを使用しているとのこと。ビンもクラッシックで、おばあさんになっても使えるようなイメージ。もうっ、どれを買おうか迷うなー。

価格も普通の香水の2、3倍するんだけどね。

マキアージュの口紅を購入したよ一件目では売り切れだったけど、ドラッグストアにありました。9月頃から欲しかった色なのでようやく買えて満足・・・

やっぱり女の子は楽しい

スラムドッグ$ミリオネア 

2009年12月05日(土) 17時56分
ようやく観た! スラムドッグ$ミリオネア 

先日ようやくツタヤへ行き、気になってたこれを観てみた。話自体は面白いわけではないけど、とにかく悲惨。インパクト十分だった。夜うなされた。

このあと、「世界から貧しさをなくす30の方法」っていう本を読んだ。

アムネスティ・インターナショナルについて調べた。

そういえば、ぷり子。は大学の卒論”日本のODA”について書いたよな。我ながらレベル低かったけど。そのことを後悔してたから、もっと発展途上国や後開発国のことについて調べていくつもり

ありえない話・・・ 

2009年12月05日(土) 17時44分
彼氏と別れた。
理由は、風邪ひいてて体調悪いしテンション下がってるし、私に優しくなれないから、自分の気持ちに整理はついてないけど別れる方向で考えてみて下さい・・・みたいなメールがきてて。はぁ?なんでテンションに左右されるのか、全く意味不明。でも、他に好きな人ができたわけでもないらしい。メールに返事はしてないけど、ばかばかしいから放置しようと思います。
涙も出ません。こんな身勝手な人もいるから、みなさん気を付けて

たぶん彼はウツ病だと思う。

死ぬまでに・・・ 

2009年11月21日(土) 22時53分
最近いろいろなことに興味が持てなくなってきている気がする。歳のせいか。

ちょっと目にとまったのは「死ぬときに後悔すること25」という本、気になるなぁ。

後悔・・・?でも、自分でできることはわりとやってきたつもり。
他人とのかかわり方について、もう一度考え直してみよう。
悔いのない人生を、とはいうけどね。
また違う人になって生まれてくるかもしれないし・・・

出張。 

2009年11月21日(土) 22時27分
台湾に出張してきた中国語ほぼわからないくせに。台湾ドル全くもたずに現地入り。地図もガイドブックもなし。上司にくっついていくのみ。ぷり子。の英語力もあやしげなものなので、会議も黙ってひたすらメモとってた。しかも帰りは一人。与えられたのはバス代のみ。迷ってもタクシー乗れないし。すごい試練だ。次の日は京都→大阪へ引っ越し。泣いちゃうよー

でもほら、飛行機からきれいな空が見えた。


日本は日出国だから、夕日は逆方向だったしけっこう必死でカメラを構えてたんだけど、あんまし上手くとれなかった。次回の出張時に期待

サンセット。 

2009年10月14日(水) 20時34分
淡路島行ってきた

朝、おにぎり2種類と肉じゃがと野菜のおかずを作って行った。ぷり子。の思惑としては芝生の上で広げて食べる予定だったけど、彼は朝ごはん食べてないって言うし10時AM車中にて完売となってしまった

そんなこんなでドライブ&お散歩&温泉&グルメ・・・どこまで欲張るのか

魚がおいしい店に行って太刀魚のフライなんかを食べたり、焼肉食べたり。
イングランドの丘でやぎさわったり。←超かわいい!!
夕日の時間に遅刻しそうになって、危うかったけどなんとか見れた。海に落ちていく夕日は大きくてきれいだった。写真今度UPしよー。でも、慌て過ぎて彼、車すっちゃった・・・
悪いことしたかなぁ。
最後は温泉に行って明石海峡のライトアップを露天風呂から眺めました
温泉閉店までいました。濃すぎる一日でした。

ピンチ! 

2009年10月10日(土) 7時30分
明日、ドライブに行く

しかしながら、今週は(勤務地が遠いせいもあるけど)寝不足→便秘→肌荒れ,過食→肌荒れ・・・
どっちにしても調子が悪い。
便秘薬を飲み、ヨーグルトを飲み、お腹をあっためてみた。まだダメ。

明日まで、あと24時間ないのにー。
でも、おにぎりと肉じゃが、ピンチョスくらいは作っていって2人でおいしく食べたいから
今日はとにかく努力しよう・・・。

淡路島に行くのー。混みあうかもねぇ
温泉と淡路牛、それに海の幸とソフトクリームを食べる予定・・・ってまた食に走るワケ

まかない。 

2009年10月01日(木) 21時16分
新しい会社ではじめて”まかない”を食べた。
ちゃんと肉系と魚系と野菜と果物とあってすごいなぁ。

遠いから、今日は行くだけでいっぱいいっぱいだったぷり子。
朝から迷子になりつつ偶然発見されて遅刻を逃れた初日。
・・・これでも期待の新星だよ。

明日はちゃんと仕事する。

スヌーピーの酢漬け。 

2009年09月29日(火) 14時48分
新しい彼氏と(成り行きで)ピクニックに行った

ぷり子が、玉子サンドとアボガド&シュリンプサンドとポテトサンドを作ったから、
外で食べよーってことになった。
で、けいはんな記念公園ってとこまでドライブ。コンビニで紅茶も調達した。
かなりの田舎っぷりだったけど、どことなく人工的でウソ臭い街だった。
子供たちがザリガニを採ったりしている中で、ベンチに座ってサンドイッチの包みを開いた。
トマトと玉ねぎのローズマリーマリネも作ってたんだけど、それだけ自分のカバンに入れてたら
マリネ液が漏れててカバンの底でマリネが作れるようになっていた

カバンが酸っぱい・・・。ぷり子の家のカギをくっつけてるスヌーピーが、全力でマリネになっていた。嗚呼、スヌーピー・・・。

CMを思い出した。
この部屋、臭うよってやつ。
カバンに入れとこうかな(泣き)

夜景。 

2009年09月26日(土) 13時14分
夜景見に行った

比叡山から、京都や大津の光が見えた。25%削減したら、もっと暗くなるのかな。
そんなことより、新しい彼氏
彼もぷり子にホントに彼女だよねって確かめたかったから、下界から連れてきたそうだ。
いつも、気持ちかぶってる。
標高800mなのに私は黒のミニドレス、ピンヒール・・・風冷たい
他のカップルが、さるがいると騒いでたから、見に行ったけどいなかった。

星も少し出てたけど、目が悪くて明るいやつしかわかんないから、彼の説明を聞きながら
バカみたいに上向いてた。山の門が閉まる時に降りた。

彼にリップクリームを買ってあげることにした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷり子。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月5日
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-小物・アクセサリー・絵
    ・グルメ-お菓子好き
読者になる
かわいい雑貨やカフェ、お絵かきなどが大好きな人、ぜひ覗いていってください
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/h-puriko/index1_0.rdf
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ占い師ツール