結局… 

2006年01月20日(金) 23時55分
結果的にバスに乗り遅れてしまったので、仕方なくもう一度、Downtownへ遊びに行く事に。ところがあまりにも荷物が多かったので、荷物を預ける事に。そこで初めて知ったのは、トークンという凹凸のあるコインを購入して、ロッカーに入れるというものだった。やはり現金を直接入れてって言うのが普通にある日本は平和なんだなぁ…とちょっと思った。
それでDowntownは、主にRobson周辺を散策。ここでSevenElevenがあるのでWhistlerのリフト券を購入。このリフト券は日本と同じでコンビにで買うと若干安いというもの。そしてその後、OK Martへ。このお店は大橋巨泉経営のお店。ここでVancouverのTransLinkのBus Mapを購入した。そしてようやくWhistlerへ。
着いてちょっとすると入江さんから連絡あり、1杯飲みに行く事に。入江さんとは2年ぶり、しかも2年前はたまたまVancouver Airportで私が帰国、入江さんが入国というタイミングでほんの数分会っただけという事で、本当に久しぶりだった。相変わらず元気そうで、毎日のようにパウダーを求めて山に登っていらっしゃるようで。
とにかくやっとの思いでWhistlerに来た。明日から4日間、なんとか毎日滑るように頑張ろうと…

2年振り 

2006年01月20日(金) 23時55分
いよいよ。早出を終わってから一度自宅に帰り、荷造りをして出発。仙台空港から成田まで飛行機で行くのだが、25分遅れという事で、ちょっと焦った。が問題なく成田に到着。チェックインを済ませ、両替をする。って2年前よりも20円くらい値上がりしていたのには、本当に驚いた。(1$canada=108円)
そしていよいよ飛行機に乗ったのだが、たまたま座った席のテーブルのフックが壊れている…ちょとした振動でテーブルが出てきてしまう。これには少し焦った。とは言え、他には何事もないままVancouverに到着。入国審査も早々に、早速Downtownへ。そして、TransLinkの初乗りが25¢値上がりしていたのにもちょっと驚く。
さてDowntownとは言っても、まずはBroadwayのMECへ。ここでボード用の靴下を購入。そして更にBroadway St.で、SkyTrainに乗り換え、Ruprt St.で下車。そして、Arc'TeryxのFactoryShopへまっしぐら。本当はボード用のパンツを買おうと思ったのだが、思ったより高かったので、T-Shirtとステッカーを購入。ちなみにステッカーですがArc'Teryxのロゴステッカーは無料でもらえます!
そしてもう一つ、ROOTSのOutlet Shopへ。ここではパーカーと、財布と、トートバックを購入。そしてその後はダッシュで、先ほどの駅に戻り、SkyTrainでMain St.へ。15時発のバスに乗ろうと思って急いだのだが、着いたら15時5分。しかも切符を買っていたら15時10分、っていうわけで、もう行ってしまった…2時間待ち…どうしよう…

(後半に続く!?)

決めたのはいいのだが… 

2006年01月17日(火) 22時04分
仕事が終わらない!何せ、今までサボってきたのもあるのだが、子供達の演奏のTDが終わらない。そして、機器更新関連の会議もあり、かなりヤバイ。でもとりあえず入金は済ませた。ってわけで、航空券は押えられた。さて、ホテルだが…
ヴィレッジ内のホテルはちょっと無理かなぁって思っていたが、なんといつも泊まっていた Coast Whistler が週末1.5万円、平日1万円とこれも格安!だたUS$支払いなので、Tax Refund は無しなのだが、それでも安い。
というわけで、仕事もそこそこに今はもう完全に Whistler モードに!とは言え、昨年自宅を購入したばかりだし、あまり派手にお金は使えないから、節約モードで行こうと思う。って言いながら、なんだかんだ言って13万円は黙っていても飛んでいく〜

決めた! 

2006年01月16日(月) 20時37分
ウィスラーに行くかどうか散々迷っていた。何せ飛行機代が48000円、税金とか込みで60000円というHP上での案内。勿論これでも安いのだが、出発が週末金曜日だけあって、絶対に値上がりしているはずだと思った。
でもまぁいつもの所に電話してみる。「あ、20日出発で26日帰国でバンクーバー往復直行便、座席空いています?」と言うと「大丈夫ですね。今、料金見て見ます…えーっと航空券が29800円で、税金等込みで44540円です」と言う。一瞬耳を疑った。「え、え、え、い、い、いくらって言いました?」「航空券が29800円で、税金等込みで44540円です」と!
即決しました。だって、沖縄往復すると5万〜6万円、それよりも安いってどういう事!?しかも今回、帰国後に東京で仕事があるので、仙台〜東京の往復新幹線回数券もある。こりゃ、行くしかないでしょ!!というわけで、早速ウィスラーのホテルを物色するか。

え!? 

2006年01月15日(日) 23時29分
今シーズン2度目の滑走。今日はえぼしに行った。ってやっぱり昨日暖かかったせいか、マジで解けてしまったのか?相当アイスバーン状態。山の上の方に行ったら多少良いか?と思ったが、その逆。余計に固まっていた。
とは言え、下の方はそれなりに人が滑っていたので、いい感じに氷が削られてまぁ楽しく滑ってきた。ただ、いつもは5時間券で午前中2時間滑って1時間半くらい休憩して残り滑ってくるのだが、今日は結構リフトに乗って滑って乗って滑ってのスパンが短かったからか、結構疲れた。
家に帰ってくる途中、道路に殆ど雪も無く、外に出ても寒いって感じはなく、なんとなく春の香りがした。うーん、このままでは今シーズンは早く終わってしまうのか?って思うと、やっぱり今週末からウィスラーに行くべきか?思案中。

ん!? 

2006年01月13日(金) 23時23分
コーデックがうまくつながらない。色々探っていくと結局同じメーカーの機種でもTAが違うとNGだとか。まぁこれに決めたってのは無いから、まぁ良いのだけど。
とは言え、子供の演奏会の完パケも思ったほど進まない。なんだかんだ言っても、やっぱり2校分くらいやると、相当疲れる。たった5分くらいの演奏なのだが、結局2時間で済めばよい方。一番長いのなんて3日くらいやってる。まぁ集中力の問題でもあるのだが。
んで何故集中力が付かないかと言うと、喉が痛い。これは相当痛い。ひょっとしたら以前、喉に膿が付いてあわや入院?ってところまで行ったので、ヤバイと思って急患センターに行った。幸い、膿はついていないと言われ、ちょっと安心。とりあえず薬をきちんと飲む事にしよう。

はじめての… 

2006年01月09日(月) 11時42分
42時間連続勤務。今朝方自宅に戻ったわけだが、なんか疲れているのを通り越していて、なかなか寝れない。というか、なんかどこか興奮しているのだろうか。
それにしても誘拐された子供、無事保護されて何よりだ。ってか容疑者、意外に無計画な?感じに見えた。が、この容疑者夫妻に小学校2年の子供が居るのだが、この子はどうなるのか?こっちは心配だなぁ。
いずれにしても、日本で身代金目的誘拐を成功させるのはまず有り得ないだろうな。

あぁ31 

2006年01月04日(水) 23時46分
めでたくもないのだが、誕生日だった今日。気づいてくれる人もそうそう居ないし、自分で気にもしていないのだが、おめでとうと言われるのはちょっぴり嬉しいかな。
会社の後輩に、1月5日生まれの人が居て、その人から朝メールがあったが、どうやらマル秘で南国逃亡していたとか。
それをきいて、ますます今年こそウィスラーに行こう!行きたい!って思ってきた。そろそろ航空券問い合わせてみようかなぁ。

初売りで 

2006年01月02日(月) 22時11分
仙台では超有名な初売り。中でも福袋は相当な気合の入れよう。どうやらフォーラスの福袋には、元旦の朝8時頃から並んでいた人も居たそうな。まぁそれはさておき、かなり以前から目をつけていたソファー、年末に「1月2日の初売りに来ていただければ初売り価格にて…」との事で行ってみた。
正直言って安い買い物ではないだけに、かなり迷った。何せ定価が3人掛けが37万円、2人掛けのソファーが30万円。ただソファーだけ買っても…って事でローボード(定価6万円)も一緒に購入しようと思った。
それで結果、2人掛けとローボードを送料・消費税込で25万円で購入することに。とは言え、一括では買えないので、10回払いに…。とりあえず14(土)に配送されるらしいので、それまでは楽しみに待つ事に。うーん、初売りとは言え、思い切って買ってしまった。

ひさびさ 

2006年01月01日(日) 23時59分
深夜の生放送が終わり、自宅に帰ったのが朝5時。というわけで、会社でまたしても新年を迎えた。とは言え、自宅で新年迎えるのも味気ないと言うか、仕事があるうちが華と言うか…。
起きたら昼過ぎで、とりあえず仙台駅の寿司通りに行く。お正月だからビール飲みながらお寿司を食べ、その後はハリーポッターを見に長町へ。思ったより混んでいて、満席だった。内容はあまり面白くない上に、隣に座っていたデブ女が途中トイレに席を立つは、ペチャクチャしゃべるはで、もう最悪って感じだった、特に隣のデブ女。
映画の後は技術バイトOBOGで飲んだ。それぞれ色々なところで仕事しているのだが、最も出世頭?なのは今日は出席しなかったが、ビデオでメッセージ寄せてくれたマーベー。現在アメリカ・シカゴの大学で研究中らしい。今年はマーベーに会いに行こうかなぁ。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h-osada
読者になる
Yapme!一覧
読者になる