倦怠期 

2007年12月06日(木) 23時26分
彼氏は毎日電話をくれる。
仕事の合間にもくれたり。

だけど最近話すネタがないわたしたち。
せっかくの電話も沈黙が多い。

でも切ろうとすると切らしてくれない彼氏。

あげくのはてには鼻歌を歌う。

だけど彼氏に用事ができると容赦なく切られる

何の電話なんだー


毎回電話でそっけなくなってしまう私。
今日こそはかわいく振る舞おう!
と頑張っても電話しているうちに頭にくる事を言われたり
イラッとしてしまう事があると結局沈黙電話。

倦怠期をどうやって抜け出せばいいのかな。


クリスマスのプラン 

2007年12月05日(水) 12時55分
昨日女友達とファミレスで長話。

最近彼氏とどーもうまくいかない。
というか私が不満に思ってるだけかもしれないけど。

仕事が忙しい彼氏は私に甘えっぱなしで
デートの場所ひとつ決めてくれない。

もっと引っ張ってほしいのに
気がついたら私は母親がわり。

私「クリスマスどーする?」

彼「どこか行きたいとこある?」

ここでたとえば「イルミネーションみたい!!」
って言うとする。

そしたらどこのイルミネーションを見に行くかは
私がリサーチすることになる!

彼氏はもともと面倒くさがり。
さらに仕事が忙しいからと私が甘やかしたせいで
私にまかせっきりの男になってしまったー
失敗した。

そのせいで自分の誕生日の食事も
自分で店を探すはめになったわたし。

せめてクリスマスは彼氏がプランを決めて
連れてってもらいたい!!

ということで
「今年のクリスマスはプラン考えて」
と言ってみたら
「えー俺?」

そこで「えー」っていうセリフが
出てくるか〜

どこでもいい!
家でふたりでご飯作ってもいいし
ツリー見に行くとか何でもいいから
たまにはプランたててくれ!!

「どこ行きたい?」
って聞いてくれるのも優しさだけど
毎回聞かれると頼りない男にカンジてしまうのは
わたしだけじゃないはず。

たまには自分の行きたいとこに引っ張って行く
そんな男らしさが見たいぜ。

クリスマスどーなるか
乞うご期待。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる