てすと 

2006年11月18日(土) 9時15分
おはようございます。
ケータイからの更新に初チャレンジしてみます。
ちゃんとアップできるのかな…。

(38)感想とか 

2006年05月16日(火) 23時58分
73時間37分。
1週目クリアにかかった時間でした。
迷ったり寄り道しまくったり遊びまくったりで随分じっくり楽しませてもらいました。
集めた仲間はコンプリートで108人。
王子の最終レベルは61でした。
常用パーティはベルクート、カイル、ゲオルグ、ラハル、ダイン(代用:リヒャルト)で終盤ではほとんど女性キャラは使用しませんでした。
いつも、男前パーティを組むのが1つの楽しみなのですよ♪

さて、ゲームの感想ですが、ひとこと。
実に奥が深いゲームでした。おもしろかったです。
1つのゲームであんなに泣かされたのは初めてでしたし、ここまで主人公にのめり込んだのも初めてでした。
最初は好きになれないーとか言うてましたが、中盤からはもうセドが可愛くて可愛くて、キュンキュンとしてました。

(37)クリアしましたとも-2 

2006年05月14日(日) 22時24分
ただ今のセド王子…レベル61
(エンディングネタバレありです)

最後の部屋に待ち構えていたのは、マルスカールと、太陽の紋章。
氷河を溶かしたのは王子たちをここに誘い込むためで、「ファレナを愛しているのだから」水没させるつもりはないと言います。ほんと渋い声だなぁ。
ゴドウィンは自分なりに正義だと思うやり方でファレナをより豊かな国にしていこうとした。でもいつの間にか紋章に魅せられてしまった。でも、この戦いに勝った王子たちがそうならないと言えるのか、力に迷うことなく太陽の紋章を正しく後世に引き継いでいくと誓えるのか。とマルスカールは王子問います。王子はしっかり頷きました。誓うとも!
マルスカールは王子を試すために紋章と一体化し、そこに姿を現したのは太陽の紋章の化身と火の鳥とアメーバでした。

(36)クリアしましたとも。-1 

2006年05月14日(日) 22時15分
ただ今のセド王子…レベル60

いよいよストーリーを進める決意が出来たので、ハス姉たちとルナスへ向かいます。
禊の泉で黄昏と黎明の紋章をかざすと、泉の水が引いていき、道が現れました。
「本当に行くの?」と問いかけるハス姉に王子の決意は固くうなずきます。
いざ、始祖の地へと向かいます。

ここでのパーティは王子、ベルクート、ダイン、ラハル、カイル、リヒャルトの6人。
ゲオルグはパーティに入れることが出来なかったので、リヒャルトで代用です。
始祖の地の敵は強力やって聞いてたので、心してかかったつもりなんですが、エリアボスのネメシスでもあっさりと倒せてしまう余裕さ。やっぱり超・攻撃型パーティは頼りがいがありますねえ。
ところで、ここでは勝利時の音楽がちょっと変わってますね!いい感じですな♪

始祖の地を抜けると遺跡の入り口にたどり着きました。
ここでも大いにでしゃばるツヴァイク(笑)こいつはほんとに遺跡命だな…。
道が3本に分かれていて、太陽・黎明・黄昏の紋章が封印を解く鍵になっていて、3つの扉が開きましたよ。それでどうするのかと思えば、黎明の紋章を持つ王子は黎明の扉を、黄昏の紋章を持つリオンは黄昏の扉を。そして太陽の紋章は自分が行くとツヴァイクが指示をだしました。普通、主人公って真ん中の道行くもんじゃないの?まあいいけどさ…。
そこにゲオルグとルセリナちゃんがやってきてくれてゲオルグもツヴァイクに付き合おうと言い出します。どうせなら王子に付き合ってくれると嬉しかったんですが!
ツヴァイクも「並みの兵士より腕は立つつもりだが」とか言いますが、いえアナタ、ゲオルグいないと瞬殺されると思いますから(笑)弱いくせに…!

(35)最終戦-3 

2006年05月07日(日) 12時42分
ただ今のセド王子…レベル55
パーティ…王子、ベルクート、カイル、ゲオルグ、ダイン、ラハル(sub…リオン、ツヴァイク、イサト、ハスワール)

サイアリーズ!!

だから、だから嫌だったんだ!こうなるんじゃないかって予感がしてたから!
もう、泣きはらしちゃってメモとる余裕なんてなくて、ただ、サイアリーズが最後まで王子のことを考えてくれてたことが、「ねえ、あの子のこと頼むよ…」この一言が、もう!!もう!!!
王子はサイアリーズの最後に立ち会えなかった。
サイアリーズが息を引き取ったって、知らないんだよね…シルヴァが来てくれたから、助かるんじゃないかって思ったけど、やっぱり…だめだった。
大切な人をこれ以上失うのはいやだ。
絶対、絶対平和を取り戻してやる。リムを救い出してやる!

(34)最終戦-2 

2006年05月07日(日) 12時09分
ただ今のセド王子…レベル55
パーティ…王子、ベルクート、カイル、ゲオルグ、ダイン、ラハル(sub…リオン、ツヴァイク、イサト、ハスワール)

ソルファレナ攻略前半戦。
そんなに難しい戦いではなかったのですが、一般兵の持つ戦利品をゲットするのに躍起になってたら大勝利を逃してしまいました!くそ、カラヤの腕輪欲しかった…!まあでももう1度やり直す気にはならなかったので(兵を減らさないように戦うのってけっこう気を使うのですよ!)
ダハーカでこれからのことを打ち合わせしていると、リオンが遠目にサイアリーズを見つけたようです。
もしかしなくても紋章を使うんじゃない!?王子たちは急いでサイアリーズに会いに行きます。

(33)最終戦-1 

2006年05月02日(火) 12時18分
ただ今のセド王子…レベル55
パーティ…王子

ひさびさに進めました。
でも、6時間程やってたわりにはあまり進んでない気が…。
それもそのはず、今更チェッカーなんかにはまってしまったんだから。
まずは、順を追っていきましょう。

まず、ソルファレナ奪還へ向かいます。
決戦前夜、王子みんなとお話をするために1人で夜の城内を駆け巡ります。
明日は早いってのに、みんな起きてるんですね。やっぱり王子と同様、気が高ぶって眠れないんでしょうか。

(32)ドレミの精探し 

2006年04月24日(月) 18時08分
ただ今のセド王子…レベル55
パーティ…王子、ベルクート、カイル、ゲオルグ、リヒャルト、ラハル(sub…コルネリア、ムラード、エグバード)

ひっさびさのプレイ日記ですね。
2時間くらいしかプレイできなかったんですが、おっそろしくシナリオは進んでおりません!

王子、自室に戻ると場面はレインウォールに移ります。
サイアリーズがバロウズ親子にゴドウィン兵撤退の知らせを伝え、
「ルセリナは王子たちと楽しくやっているよ、あんたたちのことも忘れてね。だからもういいだろ?」
と、黎明の紋章でやってしまいました…。
もう痛々しくて見てらんないのです!
サイアリーズにはつらいことばっかりさせてる。
早く王子、サイアを助けてあげて!

(31) フリータイム 

2006年04月17日(月) 12時18分
ただ今のセド王子…レベル55
パーティ…王子、ベルクート、カイル、ゲオルグ、ダイン、ラハル(sub…リヒャルト、ムラード、エグバード)

さて、今日は王子の部屋から始まります。
シナリオを進めてもいいんですが〜、そろそろ終盤でフリー行動がなくなってきそうなので、今日は思いっきりつかの間のフリータイムを楽しみたいと思います。

(30)-2 ストームフィスト陥落 

2006年04月14日(金) 18時27分
ただ今のセド王子…レベル54
パーティ…王子、ベルクート、カイル、ゲオルグ、ダイン、ラハル(sub…ゼラゼ)

居たたまれない気持ちのまま1階へ降りるとボズとクレイグがやってきます。
シュン、彼らを敵だと思ったようでびびりまくり(笑)きゃわいい。
ストームフィスト陥落の知らせを受けました。
続いてルクレティアがやってきて、紋章の持ち主がサイアリーズだったことを知り「やっぱり」とこぼします。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/h-jet/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h-jet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる