NY物語 3日目 

March 05 [Sun], 2006, 3:43
待ちに待った買い物DAY。

日曜は、5番街のショップはどこも昼からだから、ゆっくり起床。
前日に行ったデリでゆっくり朝食。ベーグル最高ーーー。

その後、MOMAのショップで日用雑貨を拝見。
最近、イッタラとか高級食器にはまっている私にはたまらないショップ。

そしてその後、相方の希望で有名らしい教会へ。確かに大きくて立派だったけど、買い物しか頭にない私は早々と退散。笑


そして5番街へ。

まだ早くてどこも開いてないから、ティファニー本店前で、オードリーの気分(笑)で写真撮影。
世界的にアノ映画有名なのかみんな看板ととってた。

ディズニーショップ

スタバ探しのたび(結局見つからず)

そんなことをしてしているうちに11時。
その後、バーニーズNY→サックスフィフスアヴェニュー→NY高島屋→SONYPLAZA とNYの有名デパートを回り・・・・・。

そして、午後3時。ついに私の最大目的である「コーチ本店」へ。
とりあえず店内を一周。
その後、妹に買ってあげようと思ってたやつをどの色にしようか30分近く悩み・・・決定。
次は、母に頼まれてたかばんを倉庫から出してもらい・・・・。
そして最後に自分のやつ出してもらい。しかし、名駅の高島屋の店長さんが買ってきたほうがいいよっていってた日本では完売の色を出してもらおうと思ったら、予約待ち。
しょうがないから、他の色を7色ぐらい出してもらい、アメリカ人の店員さんと英語で20分近く色のよさなどディスカッション。

とりあえず本店では、母、私、妹のカバンを購入。
おかげで特大の袋、2袋になり、ちょっと店内ではVIP気分。

その後、この荷物を置きにホテルに一旦戻って、再び5番街をさまよい・・・その後、タイムズワーナーへ。そこでも、祖母用にカバンを買ってしまい・・・。
結局、この日だけでコーチのバック4つ購入。でも合計13万。日本でこの量を買ったら25万ぐらいだから、お得だった。



翌日出国だから、さすがにこの日は、徹夜でスーツケースをパッキング 笑
でも、もともとスーツケース空っぽに近い状態で行ったから助かった。


NY物語 2日目 

March 05 [Sun], 2006, 3:04
なかなか更新しなくてごめんなさい ペコり


まず、朝食をホテルの近くのデリで購入。
そして、ミーハーなうちらは、それをもってセントラルパークへ。
ジョンレノンが殺された「ダコタハウス」の写真をとり、ジョンレノンを偲ぶ広場(?)のベンチで朝食。
その後、パーク内を散策。

よくヤンキースの松井とかが、セントレラルパークで走って体を作りたいって言ってるけど、本当にここランニングしてる人が多い。週末だったってこともあるけど、犬の散歩か走っている人しかいなかったし。

その後、パーク内にある「メトロポリタン美術館」へ。
着いたのが開館20分前。すごい寒いなか、待ったよ。

だってここは世界三大美術館の一つ。ルーブル、大英に行った私は、ここを見れば3大を制覇できるから 笑

この美術館は、私の中ですごい良かった。
だって、大好きなモネとかドガ、マネ、そしてルノワールの絵が一杯あってすごい感動。
「睡蓮」とか人生の中で見れるなんて思わなかった。

その後、美術館の地下でランチ。相方の食欲には脱帽。笑


午後は、庶民のデパート「メイシーズ」に行った。
相方が母に頼まれた物を買いに行ったんだけど・・・。

TOMMYのダウンコートの安さ(8000円ぐらい)になぜかこの時期にコートを購入した。



そして夜は、旅の最大の目的である「マンマミーア」を本場ブロードウェイで見学。

劇団四季のミュージカルを1年に1回はみている私は、終盤ちかくまで「あんまり大したことないじゃん。アノ主人公は、もう少し小柄の方が・・・。」ってずっと思ってた。

でも、最後の最後に、ブロードウェイの凄さを実感。

カーテンコールのあと、出演者がアバの曲に合わせて踊りだす。しかも、照明はディスコチック。
そして次第に、客席のマダムたちが立ち上がり、踊りだす。その後、おじいちゃんたちまで、のりのりで腰を振り出し・・・うちら以外全員立って踊ってた。

さすがアメリカ人。ノリがいい。笑

もちろん、みんな立っているから最後はスタンディングオベーション。(感動)
15000円出した価値あった。


帰りにホテルの近くのお店で買い物。10時過ぎているのにやっているなんてさすがNY。

NY物語 NY一日目 

February 24 [Fri], 2006, 3:06
第一日目は、6時に起床。
なぜなら観光客らしく「自由の女神」に行くため 笑(ガイドブックに早く行かないと並ぶって書いてあったんで)

1.自由の女神
自由の女神は、離島にあるため、フェりーにのらないと観にいけないんです。(知ってました?私は今回初めて知りました。笑)そのフェリーに乗るために、並んでいる最中に雨が降り出し、怪しい黒人が売っていた傘を相方と割り勘で購入。

その後、荷物検査を受け、フェリーにのって、自由の女神へ。このときは晴れてたからよかった。

でも、女神は意外に小さかった。(結構ショックだった。)

運よく、台の部分まで中を上ることができ、「元祖の松明(今のは偽物)」をみることができ大満足。
その後、相方にのせられ、女神のポーズで写真を撮る羽目に・・・。恥ずかしくてやりたくなかったのに

写真をとり終わって、帰ろうとしてたら台風のような嵐に。帰国してから、母が教えてくれたんだけど、日本の小説で、この場所で嵐でフェリーが転覆するっていう話があるぐらい、ここは嵐になりやすいらしい

その後、ウォール街へ。
ゼミで経済をやっている相方にとっては憧れの地。
でも、これも意外に閑散していてがっかり。
だって世界の経済の中心だよ。もっとあわただしい感じかと思ったら。(東京の日銀前の方があわただしいでしょって感じ)

そして、その後、グランドゼロへ
ここは、有名なテロの現場。見た目は、工事現場だけど、なんか涙が出てくる。跡地の前にある協会には、遺品があってもう涙をこらえるのが大変だった。

そして、最後(多分)に、私の憧れの国連に。
時間がなかったから、中に入る予定はなかったんだけど、あの加盟国の国旗の列を見たかった。
でも、国連に行ったのは、夕方の5時。時間のためか、あの国旗の列はなく・・・かなりショック。


このあとエンパイアの夜景を見に行く予定だったけど、相方がめっちゃ疲れきって無口になってたから、今日は早めに観光を切り上げ、ホテルへ。6時半から1時間ぐらい仮眠をとって、夕食に行く予定だったのに、起きたら10時。さすがにそれから行く勇気もなく、部屋で持ってたケーキを食べた 笑

NY物語 サンフランシスコ〜NY 

February 24 [Fri], 2006, 2:49
前の続き
(名古屋発が2時間遅れのため、乗り換えの飛行機を自分たちで手配。)

しかし、渡されたチケットは、離陸まで1時間を切っているチケット。そっから、持ち物検査を受け(手荷物全部ひとつひとつかばんから取り出され、なんか全部紙で拭かれ・・・厳しすぎ)、ダッシュでゲートへ。時すでに搭乗手続き終了時間ぎりぎり。笑 
やっとのことで、本来のゲートに到着したものの、画面に私たちの飛行機の番号がない・・・。乗り過ごしたかもって思いながらも、近くにいたちょっとディカプリオ似の乗務員に質問。

ゲート変更してた(しかもでディカプリオの言ったやつからも更に変更)しかも、フライトも20分遅れ。

でも、無事のれたからいいさ。


で、その後は順調にサンフランシスコからNYへ。そしてホテルへ。
カーネギーホールの近くで、夜でも人通りはあったけど、その日は、即就寝。






NY物語 名古屋〜サンフランシスコ 

February 24 [Fri], 2006, 2:06
後日書くといったまま数日が経過・・・笑
帰国そうそう衝撃的なことがあり、落ち込んでしまってなかなか書く気になりませんでした。ごめんなさい。

では、まず第1日目、セントレアからスタートです。

今回の旅は、最初からハプニング。飛行機の整備不良で部品交換を急遽やることになったらしく、出発の40分ぐらい前に、「フライトの2時間遅れ」が発表された。ただでさえ夕方4時ぐらいのフライト予定だったのに、夕方の6時なんて一日損した気分。

でも、しょうがないないから相方の立ててきた行動計画書をみながら2時間ロビーで待機。(いつもは、私が計画立てる側なのに今回は、2日前までバイトし、前日はバイトの打ち上げで飲んでて立てる暇がなかった。ごめんよ、相方)

途中、アメリカ人に話しかけられ、私のつたない英語で会話し、あっというまに2時間が経過。無事、搭乗手続きを済ませ、機内へ。
運悪く、席は通路側から2番目。あートイレ行きにくいなーって感じ。しかも隣の人は、他の団体の添乗員。(名○観光の西尾支店の営業マン 笑) 
ここで、私は、未来の自分の姿を知ってしまった。なぜなら、彼は、名古屋からサンフランシスコ(経由地)まで、機内食の時間以外ほとんど書類を作成してた。しかも途中、顧客の叔父さんのわがままを聞き、うまく対処。
憧れの海外添乗の現実を思い知らされた。

その後、無事(?)サンフランシスコに到着。問題はここから。乗り換える予定だった飛行機は、2時間の遅れのせいで、すでに離陸。添乗員がついていない私たちは、自分たちで乗り換えの飛行機を手配する羽目に
ドコに行けばやってくれるのかわからず、そこらにいる空港職員にのれなかった搭乗券を見せながら、私の未熟な英語で説明。でも、みんな言うことが違い・・・いろんなカウンターに行かされ、やっとのことで本来のカウンターへ。






無事帰国!! 

February 22 [Wed], 2006, 2:17
昨日の夕方、無事ニューヨークから帰ってまいりました。旅の相方があきれるほどの数のコーチのバックとともに 笑 (めっちゃ安かったからね。荷物の3分の2はバックだったし)

今まで行った国では経験できなかったいろいろことを経験でき、勉強になった。

初めて英語をつかわないと生きていけない(ちょっと大げさかも 笑)旅行だった。
短大まで、あれだけ英語使ってきたはずなのに、全然でてこないことにかなりショックだった。
やっぱ継続して勉強しないといけないんだなって思った。(反省)

今日は、体力的にもう限界なんで、また詳しいことは後日。







憧れの地へ 

February 16 [Thu], 2006, 1:29
めっちゃ久しぶりの更新です。

2月の頭から、エリィと高島屋で世の中の幸せな(?)女性にチョコを売ってて、日記を書く元気もありませんでした。

2月1日から14まで12日間、合計112時間も労働してしまった。

でも、その分いろいろと勉強になったし、友達も増えたからすごく有意義なバイトだった。


で、昨日は、そのバイトで仲良くなった仲間と飲みに・・・。
名駅で飲み放題を入れて3000円、しかもすごいムードのいいカフェ。(○○クン、ありがとう)
一人以外は、みんな私より年上で、いろいろ苦労してきた人たち。話を聞きながら、いろいろ勉強になった。そして「夢を持とう」「やりたいことをやらないと」って改めて思った。


そして、明日からは、憧れの地、アメリカに1週間お出かけ。





バイト再デビュー 

January 27 [Fri], 2006, 11:13
久々の日記。最近なんか疲れてるのか、卒論が終わってパソコンを開けなかったためか、なかなか日記を書く気になれなかった。

で、今日はなんか書きたくなった。

最近、バイト一色の日々になりつつあります。あくまで派遣の仕事だけど。

昨日は、豊川稲荷のところにある、ヤ○サのちくわの懐石料理屋で5時間ほどバイトをしてきた。
初めて飲食系のお仕事にかなり疲れた。

しかも、最初は、2人ぐらい助っ人がいたのに、途中から私とマネージャーの二人で次の日の席作り。
今まで、こんな重い物なんて持ったことないよ、ってぐらいトレーにお皿を積み・・・。
おかげで、今日は少し腕が痛い。

でもでも、なぜか賄い昼食を2回もらえた。ちょっと苦しかったけど、おいしかった。


で、今日はオフだけど、明日のために第二の故郷、マイのところ(私が前に住んでたマンション)に移動。

明日から、マイと名古屋ドームのバイトです。

寒そうだけど、頑張るぞ。


今気付いたら、次のオフまで、一週間ぐらいある・・・。でも、頑張ります。


バトン♪♪ 

January 22 [Sun], 2006, 17:04
明日さえ乗り切れば、春休みが待ってます。だから、今日頑張らないといけないのに・・・遊んでます。笑
さっきも、バイトの予約入れに2時間ぐらい外出。

イケからバトンが回ってきたのでやります。私には、あんまり縁のないないようですが。
いつか私も、みんなのような「勝ち組」になることを願って、よーいドン、ドン、ドン。


Q1.もてたっと思う時期はいつ?

多分、ないと思うよ。モテ期あるって言うけど、そんなこと信じません 笑

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
 
???言われたことないかも。うーーん。誰か教えてください

Q3.恋人を選ぶポイントは?

話が面白い人。なんか夢を持っている人。今までに、何かに燃えたことのある人。
あとは・・・できれば、吉本の芸人に興味のある人 !? でも、興味なくてもいいです。笑
そうそう、私より最低6センチ以上身長の高い人。笑


Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

特に、ないね。香水自体全然持ってないし、自分でにおいに酔って、気分悪くなりそう 笑
服装は・・・。いつも勝負服だし 笑  嘘です。ごめんなさい


Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
 
きたーーーーー一番嫌いな質問だーーーー。
まー、ご想像に任せますわ。


Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

デートってなんですか???笑わざとって最悪じゃない??これで、相手の心を掴もうなんていう悪女ではないので。(←こんなこといってるからいつまでも・・・ってこの前誰かに言われたような)

Q7.このバトンを渡す5人は?

今幸せで困っているあなた、スノボーを楽しみに生きてるそこの数名の方々(笑)、ぜひやってくださいな。

準備万端!? 

January 20 [Fri], 2006, 23:30
明日はセンター試験!!妹が浪人生の我が家にとって、もうやり直しの効かない決戦の日

っということで、ミーハーな我が家は、今日は、必勝祈願でいろいろ食べたよ。

まず一つ目は、この写真にあるように、合格祈願用のキットカット。裏には、鈴木杏ちゃんのメッセージつき。私がやってあげれることは、このぐらいなので、夕方わざわざ近くのスーパーに行って買ってきました。
昨日、名古屋駅の合格ロードも母と通ってきたことだし。


カールも買って来ようと思ったけど、合格バージョンの「ウ・カール」っていう奴がなかったから止めたよ。それにあんまり買ってくると逆にプレッシャーになるといけないし。

晩ごはんは、もちろんカツ。
これは、我が家のお決まり。
中学の時から、テストの前日はいつもカツだったんで。

そうそう水曜も、自分のテストの前日ということで、イケと学食で食べたね。


あとは・・・大量のお守りコレクション。
母や父、祖父母までみんながそれぞれ祈祷に行ったから、すごい量。

他にもいろいろすごいことをしてる。笑

兄が、E判定だった大学に一発で入ったこともあり、とにかく後は運に任せるしかないからね。


でも、周りはこんなに頑張ってるのに、張本人は塾から帰ってきて、今日も「Mステ」をのんきにみてた。笑
大丈夫か・・・。

まーなんとしても明日頑張って国立にいけるように願うしかないね。

どうか神様、仏様、明日だけでも妹の味方になってください。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像m@i
» NY物語 サンフランシスコ〜NY (2006年02月24日)
アイコン画像m@i
» NY物語 NY一日目 (2006年02月24日)
アイコン画像育子
» NY物語 NY一日目 (2006年02月24日)
アイコン画像くぜ
» NY物語 NY一日目 (2006年02月24日)
アイコン画像マシンガン
» 無事帰国!! (2006年02月22日)
アイコン画像KT
» 無事帰国!! (2006年02月22日)
アイコン画像ちはる
» 無事帰国!! (2006年02月22日)
アイコン画像イケ
» 無事帰国!! (2006年02月22日)
アイコン画像るみ
» 無事帰国!! (2006年02月22日)
アイコン画像ゆうこ フロム ぜみ
» バイト再デビュー (2006年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h-g-l-girl19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる