うおのめ

September 03 [Thu], 2009, 18:26
消えたんです。

2〜3年取れなかったのが

美肌のために飲み始めた はと麦茶で

すごいでしょ。

手の指にも魚の目みたいなのができてて もうすごい いやだったのが

ふと気付くと  なくなってるぅ

はて

なんでかしらと思い返してみて  1〜2ヶ月前に始めたはと麦茶しか考えられない

いや〜思わぬうれしい副産物が

これからも続けるぞぉ

はと麦茶はスーパーで買いまちたが、はと麦100%です

これポイント

おべんと5連発

June 30 [Tue], 2009, 23:30
溜まってしまった おべんとう写真、怒濤の5連発。

いきますっ








いろいろ作っても結局、ミートボールとウィンナーが大好きです

ちなみにミートボールはおうちでつくります

ささやかな抵抗。加工物はなるべく控えたいです。

ウィンナーはさすがにねえ

創作

June 15 [Mon], 2009, 11:23
これ、なんだと 思います?




     




      まえ













          よこ










ぞうさんですって 

パスタランチ

June 15 [Mon], 2009, 11:14


朝、お釜を開けると  ご飯が。。    あれっ、ない。

そういえば、昨日はチューハイ飲んで  何にもしないで寝ちゃったなぁ


カレークリームパスタ

今日のおべんと

June 11 [Thu], 2009, 14:43
今日は海苔で、お顔を作ってたら前髪を  『グハッてなっとる』っていうので、

グハッてなってることにしました


小ネタ

June 10 [Wed], 2009, 22:50
こんにちわぁ〜

今日は、お料理の小ネタを披露しますっ




にんにくです。

これをみじん切りにする時、まず

包丁で潰しますよねっ や〜っって  








その時、皮ごと潰すと メキッ てなって。。。、









きもちがいいですっ



もうひとネタ。




きゅうりをスライスする時、包丁を少し傾けます。

すると。。必ずきゅうりが右に落ちていくので、いろんな所に転がっていきませんっ







穴空き包丁など必要なしっ





ちなみに今日はトマト煮込みです        これがこうなって



こうなります。




出来上がり。

今日は野菜が少ないな。






ネタ切れ

June 09 [Tue], 2009, 17:38
4月から2ヶ月、   おかずのバリエーションに早くも往きズマってしまいました。

写真を撮っておくとよくわかりますね。






今日はなんて寂しい感じなのかしら。。


一応、たまごはハートにしてみたのだけど

幼稚園のおべんと

June 04 [Thu], 2009, 22:01







  ほら、だれかがのぞいてるわよっ


                                                                                      
         


   




    デ〜〜〜〜ン


         




          







生姜焼き、おむすび
なんらかの生命体、
さやえんどう、いちご、チーズ玉。

遠足のおべんとっ

May 28 [Thu], 2009, 18:52
何がいいって聞いたら、ハンバーグって言うから

ハートにしてやったわ



ほらっ、間抜け顔のうずらのきょうだいもっ


帰ってきたおべんと箱のなかには、薄汚れたふたりのすがたが、、、。

ぐわしっ

遠足

May 27 [Wed], 2009, 1:05
世の中にはどうしてかわいいリュックが売ってないのでしょうかっ

娘のリュックサック、こさえる羽目に

型紙はクライムキのキッズグッズを使用。


うしろ。

内ポケットにはハートが


背中のポッケにアップリケとか付けたかったんだけど、一晩で仕上げたので間に合わず。

ちなみにオリジナルの方に付いてた紐とかは何の為に付いてるのかしらん


うちの子は4歳ですけど、おべんと、水筒、敷物(1人用)、おやつチョピッと、

入れてもまだ全然余裕がありました。

この型紙使われる方は、参考までに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h-chocolate
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ダイエット
読者になる
女の子と男の子の二児の母。

アンティーク大好きです。

ロマンチックがとまりませんっ! 
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント