ガンバ勝利!! 

2005年05月14日(土) 17時23分
4?2で勝ちました〜

長居〜いいお天気です 

2005年05月14日(土) 13時56分
大阪ダービー
ガンバvsセレッソ
15時キックオフです。
ガンバの応援席に座ってますo(^-^)o
けど、どっちもいいプレーで盛り上がって欲しいですね〜♪

無事“帰還”(笑) 

2005年05月13日(金) 8時23分
おはようございます。
毎度お馴染み『残業の国』も、今月は昨日をもって無事に閉鎖しました。


…よね?してるよね?今日の午前中いっぱい‘延長’だなんてことは、よもや…?


はい、そうです。
ちょっと延長です。(>_<)
でも、今日は久しぶりに定時近くで帰れそうです〜♪

では、いってきまーす(^0^)/
遊我 にて

5月7日「粉もんの日」!? 

2005年05月07日(土) 23時28分
5月7日は「こ(5)な(7)もんの日」だそうですよ
麺類もそうですが、今回はこちら“お好み焼き”と“たこ焼き”を載せちゃいます。
お好み焼きは「マヨネーズ」た〜っぷり派です。トッピングに「もち・チーズ」とか好きですねぇ。
“がっつり”食べたいときは、焼きそばをトッピング(って言っていいのかな)で「もだん焼き」も美味しいですよね

大阪では、一般家庭にも「一家に一台!」たこ焼き器があるとか・・・。確かに、ウチにもありますわ
たこ焼きに絶対入っていて欲しいものは「こんにゃく」。欠かせません!!
大きさにもよるんやろうけど、だいたい9個で300円ぐらいかな。こちらにも「マヨネーズ」つけちゃいますね。周りが「カリッ」としていて、中が「トロ〜ッ」としていて・・・熱々をハフハフしながら食べる!サイコーです

** hana ** 

2005年05月07日(土) 21時04分

お疲れ…たぞっっ 

2005年05月06日(金) 22時13分
これから帰ります。ぐったり、だれだれの遊我です(-.-;)
爆睡モードで、寝過ごさないように気をつけないと
おやすみなさ〜い(マテ)

おはようございます 

2005年05月06日(金) 8時12分
危うく寝てしまいそうな自分を叱咤激励(!?)しつつ、本日お仕事です。
やはり、ちょっと少な目かな…。
「残業の国」はしっかり開国しています。
一日長いですが(>_<)がんばります!

麒麟が王を選ぶ『十二国記』の世界 

2005年05月05日(木) 22時24分
購入以来何度も読み返している本(シリーズ)を紹介します。
『月の影 影の海』 〜十二国記〜 上・下巻 作:小野不由美
(表紙のクリックでAmazon.comへ)

「あなたは私の主(あるじ)です」
ある日普通の女子高生“中嶋陽子”の前に、「ケイキ」と呼ばれる男が現れる。彼とその使いによって、異世界に放り込まれた陽子。ひとりはぐれ、人からも異形の獣(妖魔)からも追われ、逃げ回る陽子、やがてこの世界で初めて“友”と呼べる「楽俊(らくしゅん)」に出会うまでを書いた上巻。

楽俊の助けもあって、「ケイキ」を探す旅を続ける陽子。自分がなぜこの世界によばれたのか、「ケイキ」とは何者なのか・・・。その謎がとかれていく下巻。「良い子」でいることに努め、ただ流されて生きていた陽子。この世界でそんな彼女がどう生きていくのか。彼女に迫られた“とんでもない”決断・・・。


表紙の挿絵で甘くみてはいけません。少女向けの単なるファンタジーと思うとショックが大きすぎます。アニメにもなった『十二国記』の世界の最初の物語。ここからあの壮大な世界が始まるのです。
舞台設定がとてもしっかりしています。また、登場人物ひとりひとりが魅力的かつ個性的。上巻はとにかく「暗い」のですが、この暗さをある意味“耐えて”、下巻へ読み進むと一気に十二国の世界に入り込んでしまいます。
この上下巻からスタートしたシリーズ『十二国記』ですが、このシリーズは絶対に“出版順”に読むべきです。ほんっとに暗い始まりですが(しつこいゾ)、一度手にとってみてください。
シリーズの別の物語はまたの機会に・・・。ちなみにシリーズの中で私が一番好きな話は陽子の“次”の物語です。

さあ、交流戦だっ! 

2005年05月05日(木) 18時52分
阪神勝ちましたね〜!やったやった!!
“エース”「井川投手」のことは、何も言いたくないのでさらっと流すとして・・・。
本調子ではないにもかかわらず、盗塁まで見せてくれた「赤星選手」お見事です。
3点のリードをあっという間に1点差という緊迫した試合展開にしてくれた“エース”の後を受けて、きっちりといい仕事をしてくれた「藤川投手」かっこよかったです!
“兄貴”「金本選手」のホームラン有り、選手会長「今岡選手」の3ラン有り。お天気も良かったし今日の甲子園は、とにかく気持ちのいい時間を過ごせたことでしょうね。
そうそう、「赤星選手」といえば、またまた“幻”ホームランでちゃいましたねぇ。先日は「町田選手」のサヨナラ2ランが“幻”でしたもんね。今日のホームランもどうなんでしょうね。一塁や三塁の塁審が、はるか後方のスタンドインのボールを判定するって難しくないですか?今回だけでなく絶対に「誤審」ってあると思いますよ。この2本を「誤審」だって言うのは、もちろん私が阪神ファンだからですけどね(自爆!)

明日からセ・パ両リーグの交流戦が始まります。阪神は北の大地へ向かい、日本ハムファイターズと戦います。日ハムとの対戦は、やっぱり甲子園での試合が楽しみですね。だってね・・・「新庄選手」が甲子園に帰ってくるんですもの。ちょっと応援してしまいそうですよ(笑)

お出かけしてます 

2005年05月04日(水) 10時49分
駅の券売機の列が見たことないかも…ってぐらいに並んでました。
いいお天気ですし、行楽日和なんですね♪
外は暖かいし、気持ちよさそう(^0^)/
みなさまも、よい一日をお過ごしください(^_^)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
文鳥の日が制定されました
紹介記事はこちら
申請者:りんださんのHP
Blog Pet
☆ Special Thanks ☆
〜背景〜
こうさぎ 遊雅:
紫陽花を見に行こう!

こぱんだ 遊喜:
ぱんだこぱんだぱんだ
こいぬ 遊都:ハチ
〜後姿ラブリー同盟〜
同盟主催:KOROPPYさま
同盟バナー:Honeyさま

コメントありがとう♪
アイコン画像出会い
» 風に想う (2009年12月15日)
アイコン画像褌一丁
» ガンバ勝利!! (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» ガンバ勝利!! (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ガンバ勝利!! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ガンバ勝利!! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ガンバ勝利!! (2008年09月25日)
アイコン画像BlogPetの遊都
» ガンバ勝利!! (2007年08月04日)
アイコン画像遊喜
» ガンバ勝利!! (2007年07月30日)
アイコン画像遊都
» 長居〜いいお天気です (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetの遊喜
» ガンバ勝利!! (2007年07月10日)
MyblogList



BlogPeople

遊我を登録してみる? by BlogPeople



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h-choco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる