インターネットバンク

January 13 [Tue], 2009, 21:41
昨年からインターネットバンクを持つようにした。
特に24時間の振込や振替が出来るので便利だ。
地元の銀行の口座は始めた頃から使っているが
実際に店舗を持たないインターネットバンクは
昨年が初めてだった。
世の中は進んでいるんだなぁと感じた。
でも金融危機で本当に店舗も無くて大丈夫なのか?
大手の企業がついているので安心と思っているのだが
大手も危なくなっているだけにどうなのかな?
でも利率がいいので活用しない手は無い。
少しでも増やしていきたいし、金持ちにもなりたいから…

成人の日

January 12 [Mon], 2009, 21:49
今日新たに大人の仲間入りした皆さんは
希望にあふれている。しかし社会は今、
経済的にも不安材料ばかりだ。
でも、新しい若い力で乗り切って欲しい。
今、私も二十歳の時はどうだったか振り返る。
やりたい事がたくさんあった。
実現した事も挫折した事もある。
しかし全てが人生だ。
自分もこれからの可能性に新成人に
負けないようにしたいものだ。

初夢って、今夜?

January 02 [Fri], 2009, 21:58
ラジオで言っていた、「初夢は2日から3日にかけて見る夢」
えー、今夜見る夢が初夢?
最近は夢見ないというか憶えが無い。
何故見られないのか?ぐっすり寝ているとも言えない。
今はラジオ(FM横浜)聞いて寝るようになってしまった。
昔はインターネットラジオだった。
今でも時々聞いて寝る。また、ちょこちょこと起きてしまう。
だから夢は見ていないように感じる。
カラー付きで容姿端麗なお嬢さんと一緒の夢が見たい。
豊かな暮らしと綺麗で可愛い奥さんと子供達といる家庭。
あこがれであり見たい夢だ。
仕事は順調で世界に及ぶ事業展開。
忙しさの中にも幸せが満ちている。
そんな夢が今夜見られるだろうか。
期待したい。

新年に思う

January 01 [Thu], 2009, 21:46
新年が明けました。
今年はゆっくりと自分を解放した。
午前中は好きな風呂に浸かって読書三昧。
午後は昨夜の睡眠不足を補い仮眠。
多くもない年賀を読み、未提出の方への返信を出す。
今年は、少なくも公私ともに大きな変化があるだろう。
自分に忠実にそして自分を大切に生活しよう。
時には無駄な時間も必要だ。
まずは自分を見直し自分を知ろうと思う。
今年は自己改革の年。丑年生まれだから…。
力強く大地を蹴って生きて行こう。

全面改訂の船出

December 31 [Wed], 2008, 16:40
いくつかのブログを書いて来たが、なかなか書き続かない。
自分をさらけ出す事が出来ないのかも知れない。
毎日の反省をする時間をここに求め、明日への羅針盤にしよう。
毎日は「楽しき事ばかりじゃない」
「面白きなき世を面白く…」
かつて幕末の志士として若くもこの世を去った高杉晋作の辞世の句。
彼が今の世にいたら、この世をどう見ているだろうか?
また、同じ坂本龍馬はどう見ているだろうか?
「面白かねぇ。世界が手に取るように見えるっちゅうは…」
彼らの驚きの世界に私たちは生きている。
彼らの時代を超えた今に何をなすべきなのだろうか?
新しい時代の志士として生きて行かねばなるまい。
次世代の人々のために…。
大晦日の今日、新たにこの時世を考えた一日でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bach
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1961年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント