エステ体験 

April 26 [Wed], 2006, 10:13
ひさしぶりのブログ更新ですっ

・・・・最近忙しかったからねー。

サークルの新入生歓迎コンパとかとかで。


ってゆーか、1年間本当に早かったな。
もう自分が2年生だってことがしんじられないよ。

いっこしたの学年が入って
もう大学でも後輩ができちゃったりして。。。

あー
歳はとりたくないよー!!

そういえばこないだ初エステ体験してきました。
渋谷のセンターガイで。
おためしみたいなやつだったけど、
本当に1回でも効果あるんだね!!

フェイスラインがひきしまって
すごいびっくりしたぁ
手で触ってわかるくらいすっきりしたの!!
超びっくりした。

・・・・まぁ、すぐに元に戻ってしまったんだけど。笑

だからやっぱ何回も通わないとだめなんだね。

親像 

April 19 [Wed], 2006, 10:04
大学とかで、まぁ高校とかでもそうだったんですけど、
両親大好きな人っていますよね。

きっと「なんですきなの?」って聞いても
無条件に好きってなんだと思います。
好きな人ができるのとおんなじで。

きっと性格とかが
超マッチしたんじゃぁないんですかね??

あたしはそういう人とは
正反対で。
むしろ自分の親が嫌いです。
育ててもらってるのに、養ってもらってるのに
ひどい。とか思う人もいるかもしれません。

一回高校の時言われたこともあります。
「育ててもらってるのに我侭だよ」って。

けど、
親は子どもがほしいと思って生むのかもしれないのですが
子は別に生まれてきたいと思って生まれてきたわけではないですよね。
子どもは「生まれさせられた」んですよ。
こんな環境に。

確かに生まれてきて今生きていることに感謝もしますが、
自分のやりたいこともちゃんとやらせてあげないのは
ただの親のエゴですよね。
「自分も昔はそうだった」って親は思ったかもしれませんが
それは自分の親に対して言うべきことで。
子どもに同じことしててもだめですよね。

そのことに早く気づいてください。

あたしは、もう親に対して「無理」です。
これから先付き合っていくのも。
今、家で生活しているのも
お金の問題だけです。
あたしにとっての家族とか家庭とかは
お金に換算できるものなんですよ、所詮。

高校の時、一度親に対する不満で我慢の限界で
死のうと思ったことがありました。
遺書とか書いたりして。
でも、その時大学行って働いたら自分の力で生活できて
家もでれる、だからあとちょっとの我慢だって思って
今まで生きてきてます、自分は。

うちの親のだめなところ
いっぱいありますが、その中でも嫌なのが
聞きべたなんですよ。
子どもの話に基本的に興味ないの。
聞いてても否定してばっかり。
常に自分のことをしゃべってたいみたいで。

自分的にこんな親失格ですよ。

あー
また、愚痴ったれになっちゃいました。
気分をわるくされた方ごめんなさい↓↓



どっちバトン 

April 19 [Wed], 2006, 7:28
・・・といことで拾ってきましたよー
その名も「どっちバトン」

2個の選択肢から
えらんでいくやつみたいです。

それではスタート

ひさしぶり 

April 19 [Wed], 2006, 7:13
ひさしぶりにブログに投稿です。
最近すごい忙しかったからなー
たぶん6月の定期演奏会まではずっとこんなかんじなんだろうけど。

ずーっとパソコンたちあげられなかった間
かきたかったことがあるので
それをかきますね^^

ずばりサークルのことなんですが・・・

「サークルって遊びなんですか?」

最近ずっと考えてました。
親とか子供にいいませんか??

でもね、個人的に「違うだろ」って思うんですよ。
あたしにとってのサークルは
しいて言うなら趣味の場です。
まぁ、オーケストラなんで。

でも、やっぱりそーいうサークルの中で
責任とかもって係りの仕事とかやったり、
いい演奏ができるように練習したり、
大学とかとは違う人間関係のこととかで悩んだり・・・

いろいろ経験してるわけで
親がいうところの「遊び」とは
違いませんかね?

それに子供が一生懸命やってることに対して
そういう言い方は
親として
人間として
どうなのかと思いますよ。

しかも、実際に親に聞いてみても
そんな一生懸命になれることがあるなんて
いえる人いないのでは??

自分がもしも親になったとき
こういう感じたこととかを忘れないようにしたいな、と思います。

目指せ、子供の心を忘れない大人です!!

思い出したぁ 

April 13 [Thu], 2006, 23:18
昨日ブログに書こうと思っていたことを、
なんとお風呂に入っていたら思い出したのです!!

それは大学の授業を受けたときに
ちょっとおもしろいなぁーっと
思ったことだったんですけど。

その授業は「臨床栄養学2」
1は、1年の時にやったのですがそのときとは先生が違いました。
何でも、他の大学に移ってしまったらしいです。

話はそれましたが、
管理栄養士の仕事に最近病棟をまわることが
チーム医療が進んだおかげで
増えているらしいです。
患者さんと、接する時のコミュニケーションの取り方の
1番のコツは、いいところをみつけることから始まるってこととかを
さらっと聞いた話だったんですが、
その中で、

「あなたの親は、あなたのいいところをどれぐらい見つけられると思いますか?」

っていうことを先生が言われました。
正直、考えててそんなにないだろうなぁーと思ったのが事実。

それプラス思ったこと。
そんな親には絶対ならない。ってこと。
むしろ、今の私から見て自分の親のようには絶対なりたくない。

別に反抗期とかでもなんでもなく。
だってあたしもう20歳ですよ!?

自分の親を見てても結婚とかしたくないって思うようになった訳だし。

あたしは子供に尊敬されないような親にはなりたくない。
子供の時に、嫌だと感じた一つ一つを忘れないで大人になりたいなーって
思います。

それにしてもサーバー重いよ・・・


乙女バトン 

April 13 [Thu], 2006, 15:24
今回拾ってきたのは、
ずばり乙女バトンです


あたしだって乙女のはしくれですから(何
答えてやろうじゃないですかーってことでスタート

ハイジャイ!! 

April 13 [Thu], 2006, 15:12
やっと、ブログ更新できましたー

本当は昨日も一昨日も書こう書こうとおもってたのですが
家に帰ってお風呂に入って
時計をみれば1時・・・


ブログかけねーじゃん

ってなことがありまして、
今日は学校でカキカキです

大学が2年生になって
本格的に授業開始してきましたー。

しょっぱなから超眠いです。
そして、むずかしい

これから医学概論とかもはじまります。
まだ先とか言ってても、
前期の授業がわかってなかったらきっとだめな気がひしひしとします。

はー。

それで疲れたので大学の廊下で
ファイブミニを一気飲み 笑

我ながらたくましいなー
でもおかげで、目が覚めました
本当はオロナミンCがよかったんだけどね、
うちの大学の中じゃ売ってなかったみたい。

残念。

暴露バトン 

April 11 [Tue], 2006, 8:27
うへへー (何
本日2バトン目です。

今回はなんと暴露バトン!!


あんまりおもしろいことないとは思うけど
みてやって下さいなぁー

それではスタート

ブログバトン 

April 11 [Tue], 2006, 8:18
今回はブログバトンでーす^^。

なんだか本当に1日1善みたいに
1日1バトンになりつつあります


一体、バトンってどれぐらいあるのかなーって
すごい思うのですがとりあえずやってみたいと思います。


あっ、そうそう
悲しいことにあたしはまだバトン回せるほど
お友達(ネットの)多くないので
見た方で、やりたいやつあったら
好きにやって下さい


それでは、スタート

初授業 

April 11 [Tue], 2006, 8:01
今日は、大学2年生になってからの
初の授業です


でも3限からなので、
朝ゆっくりできるんですけど


最近なんかすっごい疲れてます。
マッサージとか行きたいなー
たぶんサークルの新歓とかで、
朝早くから1年生の勧誘とかしてたからだと思うんですけど


そーいえば、昨日
電車(武蔵野線)のってたら、
あたしの後ろを通った障害者の人が、

「熟年婦人警官!!」

って叫んでました。
あれってなんだったんだろう・・・

昔、電車(武蔵野線)で寝てて
はっと起きたら、
目の前に立っていた人が
ホリエモンにすごい似ててびっくりしたこともあります 笑


まぁ、あれはホリエモンがつかまってすぐのことだったので、
本当に驚いたんですけど。

あー、なんかいつも書くことまとまんない。
文章書くのってすごいむずかしいやね。


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理人
名前:しろ
職業:女子大生
サイト:happy*happy
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h-app-y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる