4がつ。

April 06 [Mon], 2009, 15:14

なんだかんだで4月になりました。
我が家はというと弟が同居することになって賑やかな毎日を送ってます。
洗い物してくれたり、ちび二人の相手をしてくれたりと大助かり。
旦那も弟の部屋の為に家具を色々と製作してます。
変に凝り性やからなぁ・・。どんどんDIY作品が増えていくわ。

昨日は旦那が車のエンジンオイルを自分で変えようとして、間違って別のオイルの方を抜いてしまってさぁ大変。
速攻ディーラーに電話してどうしたらいいか聞いたら、すぐに来てくれるとのこと。
それでオイルを入れてもらってなんとかなりました
取説には場所が載っていなかったとかで適当にやったらそうなったらしい。
やっぱりちゃんと調べないと駄目だねー。

代金は、もうすぐ12ヶ月点検があるからその時でいいよと言われ、何の支払いもせずに終わりました。
いやーどうなるかと思った
肝心のエンジンオイルはその後ディーラーに持っていって入れてもらいました。
ものすごく快適な走りになって感動。

それが終わったのが18時過ぎだったのに、それから旦那が出かけるというので買い物へ。
まずマクドナルドで晩御飯を食べてニトリやらコーナンやら巡って帰り着いたのは22時。
もちろんチビーズは爆睡

その後買ってきたものの組み立てして、弟の部屋がすっきり片付いたのでまぁ良しということで。
流石に疲れたのか旦那寝坊して、今日はバイクで出勤して行きました

プレゼント

March 24 [Tue], 2009, 19:55

ひばあちゃんが誕生日プレゼントを買ってくれるというので高知のトイザラスへ。


姫は女の子らしくメルちゃんに。
写真はかわいい女の子ではないけど

王子は仮面ライダーディケイドのおもちゃでした

妹も買ってくれるというので、姫はアンパンマンのキーボード、王子はシンケンジャーのおもちゃをもらいました
こうやってくれるのも独身の間だけなんやろうなー


この日のお昼は皆でイオンでランチ
王子はお子様ランチ、姫はお子様うどんをほぼ完食
相変わらずすごい食欲

春休み

March 23 [Mon], 2009, 17:45

幼稚園が春休みになったので高知のじじばばの家へ。
庭の桜もいい感じに咲いてました。


祝2歳

March 22 [Sun], 2009, 14:30

姫、2歳になりました
この日はじぃじ、ばぁば、弟も来ていて、みんなでお祝い

立体のアンパンマンを近場で作ってくれるケーキ屋さんを探して発見
ちなみにここ
このアンパンマンの顔、イチゴのクリームで出来ててめっちゃ美味でした
ほっぺたはホワイトチョコかな。
まだまだ赤ちゃんかと思ってたらもうお姉さんなんだなぁと。


お誕生日のプレゼントをもらって二人で合奏してました(笑)


さて次は王子の誕生日だわ

MRワクチン

November 11 [Tue], 2008, 15:59
今日は姫のMR混合ワクチンの予防接種の日。
2歳までに受けないといけないのをすっかり忘れてた。
前受けようと思ってたときは水疱瘡にかかってたんよねぇ。。
こないだの一歳半健診で言われて思い出した。危ない危ない。

前の三種混合の時は先生を見て泣いたから、今回も泣くのかなと思ったら全然。
最近の診察ではそんな痛い思いをしてないからかな?
ひぇ・・と一泣きして終わり。それだけかい、みたいな。
姫はそれよりもお腹がすいてたのが嫌でチャイルドシートになかなか乗ってくれなくて困った。
帰りに何か美味しいもの買って帰ろうねーとなだめてなんとか乗ってくれたのでした。。


玄関にいたザリガニさんは夏の間に寿命を終えたのか、一匹、又一匹とお亡くなりになりました

七五三

November 10 [Mon], 2008, 15:36
王子が今年4歳なので近くの廣田神社へ七五三のお参りに行って来ました。
まず受付で誰の祈祷をするのか記入。
祈祷料って結構するのねー・・。
まだ前の組の祈祷が終わってなかったので、終わるまで待機。

お昼過ぎに行ったけど、あんまり人がいなくて、一緒に祈祷をしたのはうちともう一組だけ。
うちの前はもう少し多かったかな。でも少なかったお陰で早く終わって良かったかも。
やっぱり来週の方が多いんかなぁ。中山寺とかめっちゃ混んでるみたいなんやけど。

祈祷が終わったら代表で1人お神酒を頂いて、王子は千歳飴の他にも色々頂きました。
早速千歳飴を食べると言い張る王子をなだめてとりあえず家へ着替えに。
その後ご飯を食べて、前から王子がパパと、一緒に二人で電車に乗るという約束を果たしに西北へ。
弟の家まで行くとか。
帰ってきてから一体何をしてたのか聞いたらDVD観てたらしい。
近くに公園があるから行ったのかと思えば。。まぁ寒いからね〜。


来週は毎年行っている飲茶のバイキングへ行く予定。
・・でも幼稚園でバザーがあるからその手伝いにも行かないといけないんよねぇ。
手伝い終わって速攻三宮へ向かうかな。

増えた

June 26 [Thu], 2008, 20:11

ザリガニ。
玄関にでーんといます。

王子がご近所さんからもらったんやけど、まぁでかい。
最初は1日レンタルの予定やったんやけどな〜。
それでもらうか返すか決めるという事になって、王子が飼いたいと。
日曜日から正式に我が家の一員に

しかしザリガニってもう少し小さいのかと思ってたわ。。

ゴーオンジャーのキャラ弁

June 25 [Wed], 2008, 15:00
先週、先々週と作ってみた。

ゴーオンレッドとゴーオンゴールド。
これやってるとなんだか図画工作やってるみたい。
のりとかピンセット使わないと乗せられない・・。

こんなのを毎日作る人はすごいなー。
週に一回だけならまだ頑張れるわ

今週の。

寝坊したので至って普通。

プール熱に水疱瘡

June 21 [Sat], 2008, 22:03

今週はこの二つの病気に追われて終わったような感じ。
月曜日に姫が水疱瘡になり。月曜日の晩には王子が熱出して。
結局火曜からずっと幼稚園お休みしてしまった。

最初は普通に風邪かと思ってたら、病院でもらった抗生剤飲ませてても熱が下がらず。
火曜日にも行ったけど熱が下がらないから木曜にも病院。
抗生剤が効いてないならアデノウイルスの可能性が高いというので、まずアデノウイルスの検査。
その後念のためということで、王子初めての採血
拘束具みたいに体ネットで縛られてびっくり。小児科ってどこもそうなんやろうか。
右腕だけ出した状態で、血管探してたけど肘の内側では見つけられなかったらしく手の甲から採血されました・・。
採血される前に、我慢できたらアイス買って帰る約束してたからか、王子採血の間微動だにせず。
終わったらめっちゃ大泣きやったけど
どうやらあまりの痛さに泣けなかったらしい(^^;

アデノウイルスの反応がめっちゃ薄く断定できないからと抗生剤とビオフェルミン、解熱剤を処方されてその日は帰宅。
熱が下がらなければまた来てと言われ、次の日もまだ朝39,5度と熱が高かったのでまた病院へ。
この日になってやっとアデノウイルスだとはっきり言われた。
というのも王子が今までちゃんと喉の奥を見せなかったから。どうも先生が使う喉の奥を見る銀色の道具が嫌いらしい。
いつも口を大きく開けるだけで喉の奥を見せるだけやったんよねぇ。
今回はちゃんと奥の方まで見れたみたいで、扁桃腺も大きく赤くなってるからきっとアデノウイルスでしょうと。
また熱冷ましと咳止めのシロップだけもらって帰宅。

週末をはさむからまた土曜日にも来てと言われ、土曜日も病院へ。めっちゃ日参してるわー。
さすがに6日目にもなると元気が出てきて、朝測ったら38,5度。病院では37,9度。
段々熱が下がってきて、それと一緒にいつもの王子のテンションになってきた。
今日はお薬をもらわずに帰れた。

夕方になると36度まで回復!
普通に外で近所の子達と遊んでたし。
やっと治ったんかな〜

あじさい

June 15 [Sun], 2008, 9:51

花壇のあじさいが小さいながらも咲いてた。6月やもんなぁ。
引っ越した時にあまりにも伸び放題やったから結構ばっさり切ったんやけど、花咲いて良かった
P R
●化粧品製造業者が語る!「化粧品業界の7つの本音」を無料公開中!

●間違いだらけのスキンケア!本当に知るべき7つのポイントとは?


2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30