フラット生活

December 03 [Tue], 2013, 22:47
海外への引っ越しを今までで2回ほどしました。

イギリスに1回、アメリカに1回です。

引っ越しは船便になるので現地で暮らす数ヶ月前くらいに荷物を送らなければなりません。

荷物が現地に着くまでは、スーツケース生活をするので現地で様々な生活必需品を少しずつ調達しながら新生活を始める準備をします。

イギリスではフラットと呼ばれる部屋を借りました。フラットにはベッドや本棚くらいの家具は最初から建物に備え付けられていますので、海外旅行でも数ヶ月滞在する場合はフラットを借りてしまったほうがホテル暮らしをするよりもお得なので活用するといいと思います。

フラットは数部屋あってキッチンとシャワーは共同というところもあります。このことをフラットシェアと呼びます。最近日本でも話題になっているシェアハウスをイメージすると良いでしょう。

料理の好きな私の場合はフラットシェアをして冷蔵庫の食べ物が勝手に他の住人に食べられたり、調味料を使われたりしたので後日フラットシェアを止めて、独りでフラットを借りました。

日本でもシェアハウスが流行ってきて今後、若い世代ではイギリスのような生活様式も一般的になってくるのかもしれませんね。


▽▼参考サイト▼▽

http://lbwnnyeei0.seesaa.net/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuya
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gzzqjqis/index1_0.rdf