楽しみながらダイエット

November 27 [Tue], 2012, 1:28
最近、Wiiのソフトを久々に買いました。

買ったものは「ジャストダンス」です。

買ったきっかけは、兄の家に遊びに行ったときに姪っ子ちゃんが楽しそうになっていて、私も一緒に少しだけやってみたら面白かったからです。

大人げなく買ってしまいました。

ゲームは、リモコンを持って画面で踊っている人物と同じ踊りをして点数を稼ぐという自己満足的なソフトなので、それほど難しい攻略的なものではないのでゲームが苦手な方でも楽しめると思います。

いざやってみて感じたこと「これはダイエット効果アリ」ということです。

とにかくハードです。

点数をあげようと必死になって踊るので、冬場でストーブをつけていなくても汗をかくほどです。

そして腰を動かしたり、手を上げ下げしたり、ジャンプしたり、ステップを踏んだりするので、体をねじる踊りが多くシェイプアップになるような気がします。冬は寒くて動かなくて丸まりがち。

それが脂肪を蓄えてしまう原因になって、春の薄着になってくる季節に焦るのがいつものパターンですが、今季はこれで動いて汗をかいて余裕の春を迎えたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gzq4bshh
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gzq4bshh/index1_0.rdf