お久しぶりです。 

April 05 [Fri], 2013, 12:48
お久しぶりです、森永です。
長い間ブログを休んでいたので、もう見ている方はいないかもしれませんが…。

本当に何年もの間(6年にもなりますか…)、
ブログどころかオタク&腐女子活動を休んでいた私ですが、
またブログを再開することにしました。

これからは、以前のようなハイペース更新ではなく、
気ままに、ぽつぽつと、自分のゲーム感想などを書いていく予定です。

今後のブログはここではなく別のところで書いていきます。

よろしければ、またどうぞお付き合いください。

◎移転先◎
http://blxblgzmaoms.blog.fc2.com/



このブログは移転しました。 

April 01 [Wed], 2009, 22:00
引越し先↓
☆Die kleine Raupe Nimmersatt☆
http://blxblgzmaoms.blog.fc2.com/


別館↓
Decoqp
http://decoqp.jugem.jp/

*お知らせ* 

April 01 [Wed], 2009, 13:21
以前お伝えした移転先ブログを公開しました。
こちらのブログ(ヤプログ)から全ての記事を移植したわけではありませんが、
また、いつブログの更新を再開するかも未定ではありますが、
今後、なにか記事を書くようなことがあれば、
これからはこちら(ヤプログ)ではなく下記アドレスのブログ(FC2)で更新をします。
よろしくお願いします。

☆Die kleine Raupe Nimmersatt☆
http://blxgzmaoms.blog24.fc2.com/



また、別件になりますが、
デコレーションメール用の絵文字や素材の保管用ブログを開設しました。
よろしければ、こちらも覗いてみてください。

Decoqp
http://decoqp.jugem.jp/



これにて、こちらのブログでの更新は最後になります。
短い間ではありましたが、これまで閲覧してくださった皆様、ありがとうございました。


2009/04/01 森永

近況+今後 

March 03 [Tue], 2009, 23:37
お久しぶりです。
「近況については後ほど」なんて言っておきながら、
1ヶ月もう更新ナシで本当にすみませんでした。
「後ほど」って言ったら、その日の内とか、少なくとも3日以内とか、
たぶんそのくらいのイメージですよね…。
私も、前回雑記を書いた時はその日の内にもう1度更新する予定だったのですが、
気付けばあっという間に月を跨いで、もう3月…。
ずっと放置放置放置ですみませんでした。

昨年10月頃から徐々に仕事が忙しくなり始め、
12月から先月2月くらいまでは忙しさが絶頂!ってかんじでした。
社会人なら仕事が忙しいのは当たり前かもしれませんが、とにかく忙しかった!
職場自体は変わっていないのですが、
以前は数人でやっていた仕事を1人で引き受けることになったりして、
仕事が大幅に増えた上に新しく覚える事もたくさんあったので、
慣れるまでの最初の内は、日々、仕事だけでいっぱいいっぱいでした。
家に帰ってもゲームをやる気力も、本を読む体力も残っていなくて、
「BLが恋しい!ゲームやりたい!小説読みたい!!」と思いつつも、
疲労を理由にBLから離れている生活を送っている間に、
気持ち的にも本格的にBL離れが加速してしまって…。
そうこうしている間に、私生活でも色々激変があってアレだったんですけど、
これについてはまぁいいや…。

ブログについては、
単純に、「忙しい」っていうことや、
「疲れた/家でまでPCに向かうなら寝たい」という理由も大きかったのですが、
「何もできていない(していない)から書く事もない」という理由もあったりで、
ブログ離れがどんどん進んでしまっていました。
休日は休日でイベントやら個人的な用事やらで忙しかったりして…。

正直、まったく時間がゼロだったというわけではないので、
本当はもっと早くにこういったことを書こうと思っていたのですが、
「こんなに放置しちゃってるなら、きれいさっぱりやめちゃいなよ」という自分と、
「もう少ししたら前みたいに余裕が出来て、また書きたくなるかも」という自分がいて、
ずっと迷っている状態でもあったので、なかなか言葉を書き出すことが出来ずにいました。

まだ迷っている気持ちはあるのですが、
とりあえず、こちらのブログについては更新を停止しようと思っています。
元々、使い勝手の面がらブログを移転しようとは思っていたので、
ここで、このブログ(ヤプログ)はおしまい、という形にして、
今後、更新状況がどうなるかはまだわかりませんが、ブログは移転させる予定です。

今後、ブログは下記アドレスに引越します。
http://blxgzmaoms.blog24.fc2.com/
現在は非公開になっておりますが、
1週間〜10日、最悪の場合でも3月の内には公開予定です。
こちらのブログはしばらくは残してはおきますが、今後の更新予定はありません。
あ、「引越し先公開したよー」のお知らせ位は書くかもしれませんけど…。

引越し後も、多忙&腐女子活動停滞中につき不規則更新になると思いますが、
参加イベントの感想くらいはちまちま更新していけたらなーと思っています。
こちらのブログを休んでいた間に行ったイベント感想も、そのうち書けたらいいな。
もう完全にいまさらってかんじですけどw

今後の私個人の環境如何によっては、
もしかしたら相変わらずの開店休業状態が続いてしまうかもしれませんが、
気が向いた時、余裕がある時には、
たとえ週1・月1でも何かしら書けたらいいなー、と思っています。
かなりののんびり更新になると思いますが、気が向いた時にでも覗いてやってください。

なんだか、くだくだと長ったらしくなってしまいましたが、
短い間でしたが、今まで本当にありがとうございました。
終盤、というかここ数ヶ月は本当にグダグダな体たらくで、
ご心配やご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした…。

最初は腐女子友達の居ない私の独り言吐き出し場だったのに、
ブログを通して、コメントや拍手、相互リンクなどでたくさんの方と知り合えて、
萌えを共有させてもらえて、本当に嬉しくて、楽しかったです!
ブログやっててよかった!

ブログ開設から今日までお付き合い下さった皆様、
本当に本当に本当に本当に本当に、ありがとうございました。


森永

web拍手お返事 

March 03 [Tue], 2009, 23:22
前回の記事から1ヶ月も経ってしまた・・・orz
「後ほど」と言いつつの1ヶ月・・・本当にすみません。

まずは拍手お返事です。

>2009/02/03 18時台の方*9
>2009/02/04 01時台の方*1
>2009/02/04 02時台の方*13
>2009/02/05 01時台の方*10
>2009/02/05 02時台の方*1
>2009/02/05 23時台の方*1
>2009/02/06 01時台の方*10
>2009/02/06 16時台の方*1
>2009/02/07 22時台の方*10

>2009/02/11 02時台の方*10

>2009/02/12 20時台の方*10
>2009/02/13 06時台の方*1
>2009/02/13 20時台の方*10
>2009/02/14 03時台の方*1
>2009/02/14 22時台の方*10
>2009/02/16 21時台の方*10
>2009/02/17 23時台の方*10
>2009/02/18 21時台の方*10
>2009/02/19 21時台の方*10
>2009/02/21 19時台の方*10


>2009/02/22 03時台の方*1
>2009/02/22 19時台の方*10
>2009/02/23 20時台の方*10
>2009/02/24 21時台の方*5
>2009/02/24 22時台の方*10
>2009/02/25 20時台の方*10
>2009/02/27 22時台の方*10
>2009/03/03 22時台の方*10


こんなダメブログに拍手くださってありがとうございます。
感謝の気持ちと共に、申し訳なさでいっぱいです。
(だったら更新するなりなんなりしろよって話なんですけど…)

すみません。
ありがとうございます。

web拍手お返事 

February 03 [Tue], 2009, 11:34
こんにちは。大変ご無沙汰しております。森永です。
本当にお久しぶりになってしまいました…。
長い間、何も書かず…な状態にしてしまって、すみませんでした。

ずっとブログがお休み状態になってしまっていましたが、
更新していなかった間にもこうしてたくさんの拍手を頂けたこと、
本当に本当に本当に本当に、嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
それにも関わらず、お礼やご挨拶が遅くなってしまってすみません…。

拍手だけじゃなく、
更新もないのにずっと見に来て下さっていた方々も、
本当にありがとうございました。

この度は、ご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした。
近況や今後についてはまた後ほど別記事で書かせて頂きます。

では、拍手お返事&お礼です。
たくさんの拍手、本当にどうもありがとうございました。

>12月3日 00時台の方*10
>12月4日 01時台の方*10
>12月6日 03時台の方*10
>12月7日 23時台の方*10
>12月9日 00時台の方*10
>12月10日 01時台の方*10
>12月12日 01時台の方*10
>12月12日 18時台の方*2
>12月14日 01時台の方*10
>12月16日 03時台の方*10
>12月17日 03時台の方*10
>12月18日 23時台の方*2
>12月19日 01時台の方*10
>12月19日 18時台の方*2
>12月21日 21時台の方*2
>12月23日 21時台の方*2
>12月23日 22時台の方*2
>12月25日 01時台の方*10
>12月28日 00時台の方*10
>12月28日 15時台の方*1

>1月1日 20時台の方*10
>1月2日 21時台の方*10
>1月4日 00時台の方*10
>1月8日 00時台の方*10
>1月14日 01時台の方*10
>1月15日 00時台の方*10
>1月17日 14時台の方*1
>1月21日 02時台の方*10
>1月21日 23時台の方*3
>1月22日 22時台の方*1
>1月22日 23時台の方*10
>1月23日 21時台の方*10
>1月26日 21時台の方*10


>2月3日 00時台の方*10


拍手、ありがとうございました。
久々に拍手画面を見たら、
こんなに拍手を頂けていたことにびっくりし、そして嬉しかったです。
心から、お礼を申し上げます。

森永より。
たくさんの感謝を込めて。


追記部分は、拍手コメントお返事になります。

おひさしぶりです。 

December 18 [Thu], 2008, 14:36
おひさしぶりです。
生きてます。

ご無沙汰しており、申し訳ございません。
拍手のお返事なんかも溜めてしまっていて申し訳ないです・・・。


近況です。

私、目の病気にかかりまして。

かわいらしく言うと、
ばいきんさんに黒目をがぶがぶされちゃったかんじで(´・д・`)
下手するとおめめないないなかんじで(´・д・`)

そこまで至らずに治りそうですけどね…。
お医者さんにこれでもかと脅されました(´・д・`)
とりあえずしばらくは片目生活です。

それにしても、目の病気って本当に怖いですね…。
コンタクト使用なのでその辺は重々気をつけていたつもりなんだけど…
うーん…(´・д・`)


みなさんも気をつけてくださいねー。
特にコンタクトのお方ー。

宮野真守さん、ご結婚おめでとうございます。 

December 01 [Mon], 2008, 23:43
いやー、マモも結婚&パパかー(*´v`*

びっくりしたけれど、実にめでたい!!!!

マモ、おめでとう!!!
そしてお幸せに



宮野真守から皆さまへ
http://bemss.jp/himawari/cont111_001_001.php

宮野真守から皆さまへ(動画)
http://www.kingrecords.co.jp/miyanomamoru/index.html

web拍手お返事 

December 01 [Mon], 2008, 16:36
拍手お礼です。

>11月20日 2時台の方*10
>11月20日 10時台の方*2
>11月20日 22時台の方*2
>11月22日 0時台の方*10
>11月23日 0時台の方*10
>11月23日 22時台の方*2
>11月24日 22時台の方
>11月24日 19時台の方
>11月24日 22時台の方
>11月26日 0時台の方*10
>11月27日 18時台の方
>11月29日 0時台の方*10
>12月1日 1時台の方


みなさま、拍手本当にありがとうございます(´;ω;`)
ほんとにほんとにほんとにありがたいです(´;ω;`)
相変わらずドタバタな毎日なのですが、
12月に入ったので、そろそろ通常運営していけるように頑張ります(´;ω;`)

拍手、本当にありがとうございました

追記部分はコメントお返事になります。

わぉ!w(゚ д ゚)w 

November 20 [Thu], 2008, 15:27
オノ・ナツメ原作
「リストランテ・パラディーゾ」アニメ化決定!!


フジテレビ NOISEシリーズ第2段
http://www.rispara.tv/


リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)
リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

うっわー!まじっすか!
たのしみー!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:森永
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
腐女子的なゲーム・本の感想ブログになります。
当ブログのゲームや漫画の感想・レビューはとても個人的なモノですので、ご了承下さいませ。
管理人自己紹介やブログ説明の詳細は*about*からお願いします。
また、当サイトは内容の一部に18禁要素を含みますので、18歳未満の方は閲覧注意ですー。
トラバ・リンクはご自由にどうぞ
バナー御入用でしたらサイドバー最下部のものをどれでもお使い下さいませ。


好きなもの
◆声優さん 
吉野裕行さん
鈴村さん・杉山さん・安元さん・木内さんも好き。
キンキンカンカンした声や低音ボイスが好き。
斎賀みつきさんと菅沼久義さんも好き。
◆ゲーム
咎狗の血・花帰葬・コイビト遊戯
◆漫画・小説
佐倉ハイジさん・夏目イサクさん・砂原糖子さん
◆ツボ
ヘタレ攻め・年下攻め・オヤジ受け・鼻血・アホ・鬼畜・変態・ツナギとかジャージとか頭にタオルとかガテン系な服装の男子・泣けるBL・切ないBL・鬱な展開

★森永的2007年ベストBL★
こちらからどうぞ。

★森永的BLゲームランキング★
こちらからどうぞ。

★レビュー&攻略更新履歴★
(最新5件分まで表示)
2008/09/19 桜雪 new
2008/08/13 メサイア~パラノイアパラドックス~
2008/08/11 CHAOS;HEAD
2008/08/02 銀のエクリプス
2008/05/30 咎狗の血 TrueBlood
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へにほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ



★今やってるゲームはコレ★
ラブミーテンダー ~今宵、Barアルバで~ (予約特典:特典CD「座談会」付き)
ラブミーテンダー

次に買う予定のBLゲームはコレ↓
sweet pool 初回生産版 (予約特典「オリジナルデジタルコンテンツディスク付き)
sweet pool 初回生産版



◎フィギュアで遊んでみたりとか…◎

2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ブログ内検索★

最新コメント
アイコン画像heiman insurance
» 京極堂シリーズ「魍魎の匣」アニメ化! (2010年12月05日)
アイコン画像misako
» web拍手お返事 (2008年12月03日)
アイコン画像千里雅
» わぉ!w(゚ д ゚)w (2008年11月23日)
アイコン画像緋菜
» 男性声優さん身長メモ (2008年11月20日)
アイコン画像森永
» 「ラブミーテンダー」プレイ日記1 (2008年10月28日)
アイコン画像緋菜
» 「ラブミーテンダー」プレイ日記1 (2008年10月28日)
アイコン画像森永
» 気になったことメモ@10/10 (2008年10月16日)

























●BL×B.L.People●


このブログをBlogPeopleに登録



★絶賛応援中★
『銀のエクリプス』
銀のエクリプス・公式サイト
銀のエクリプス・公式サイト銀のエクリプス・公式サイト
銀のエクリプス・公式サイト銀のエクリプス・公式サイト

『sweet pool』



★腐女子なアンケート★





☆★ - RECOMMEND - ★☆
★マイベストBL本★
どうしようもないけれど
著:夏目イサク(コミック)
文句無しにオススメしたい作品。全2巻。2巻完結と言わず、この2人の話ならもっといつまでだって読んでいたい位です。キャラクター描写がとても素晴らしいので、リーマン好きな人はもちろん、そうでない人にもオススメです。

どうしようもないけれど 1 (1) (ディアプラスコミックス)どうしようもないけれど 2 (2) (ディアプラスコミックス)

お世話やきます
著:佐倉ハイジ(コミック)
ヘタレ眼鏡攻めと生意気受けのカップル。攻めの眼鏡のヘタレ&パシられっぷりが半端じゃないです(笑)。受けの子のツンデレ(?)っぷりもかわいい!もし手に入るならドラマCD付きをぜひ!子安サンのヘタレっぷりが素敵ですw

お世話やきます

セブンティーン・ドロップス
著:砂原糖子(文庫)
これを読まずして何を読む!?な、自分的BLバイブル本。これ以上ないほどの胸キュンです。とにかく「オススメだから!」とその一言です。佐倉ハイジ先生の挿絵も本文の雰囲気にどんぴしゃで、胸キュンっぷりが倍率ドン!な1冊。

セブンティーン・ドロップス (新書館ディアプラス文庫)

世界が終わるまできみと
著:杉原理生(文庫)
最初から最後まで泣きっぱなしになってしまった1冊。ちょっと厚めですが、いっきに読めてしまいます。心情の描写が丁寧で、甘いんだけどすごく胸が痛くなるようなお話。

世界が終わるまできみと (幻冬舎ルチル文庫 す 2-2)


★オススメBLゲーム★
咎狗の血
このゲームに出会えていなかったら、ここまでBLにハマっていなかったかもしれません。今まで無かったようなハードで硬質な世界観と、登場するキャラクター達がすごく魅力的。萌えたし、燃えたし、泣きました。
咎狗の血 Vista対応版

花帰葬
世界に終焉をもたらす者と、それを止める救世主のとても切ないストーリー。今までやったゲームで一番泣きました。号泣。BGMと主題歌もとても素晴らしいです。
PS2移植版にはボイスが付きました。

花帰葬 花帰葬

コイビト遊戯
とにかく変態で鬼畜。内容もバラエティに富んでいて大満足。ハッピーエンドよりもBADエンドがメインなんじゃないかと(笑)。鬼畜変態好きの方は是非!
コイビト遊戯 初回限定版

新婚さん
男同士で結婚・しかも新婚・そしてカップル固定という設定に最初は戸惑いましたが、やってみたら正統派ラブコメで非常に良作。シナリオが素晴らしい!颯太郎がかわいすぎて完敗です。顔グラフィックの表情の豊かさも◎
新婚さん ~Sweet Sweet honeymoon~

★お気に入り本一覧★
AmazonStore
by amanatu

★BL/乙女ゲーム一覧★
AmazonStore
by amanatu

★Nitro+chiral商品一覧★
AmazonStore
by amanatu

★声優CD一覧★
AmazonStore
by amanatu


★伊藤健太郎さん出演作★
異国色恋浪漫譚 第一話「イタリアの一夜」 初回版 異国色恋浪漫譚 第二話「ローマの休日」初回版
異国色恋浪漫譚 異国色恋浪漫譚(2)
純情ロマンチカ 限定版1 純情ロマンチカ 限定版2
純情ロマンチカ 限定版3 純情ロマンチカ 限定版4
純情ロマンチカ 限定版5 純情ロマンチカ 限定版6
RUBY CD COLLECTION 純愛エゴイスト RUBY CD COLLECTION 純愛エゴイスト2
RUBY CD COLLECTION 純情エゴイスト コイノイロ
ドラマCD オヤジ拾いました。 CharaCDコレクション Dear.ジェントルパパ
ソリッド・ラヴ 王様な猫 ドラマCD
HCD「極道的純愛」 Dramatic CD Collection 失恋マニア
ドラマティックCDコレクション 水の記憶 同細胞生物。

★BLゲーム紹介本★
BLゲームをやってみたいけど
どれをやればいいのかわからない!な方は
紹介本とか見てみるのもいいかも?

B's-LOG別冊 BLゲーム白書 (エンターブレインムック 別冊B’s LOG) BLゲーム激萌えガイド
永久保存版 完全ボーイズラブゲームガイド





☆Die kleine Raupe Nimmersatt☆ - バナーはこちらをどうぞ
☆Die kleine Raupe Nimmersatt☆ - バナーはこちらをどうぞ
☆Die kleine Raupe Nimmersatt☆ - バナーはこちらをどうぞ
一応バナー。DLしてお使い下さい。