ファミコン

December 31 [Tue], 2013, 16:01
今年2013年はファミコンが誕生して30年だったそうですね。当時、私は生まれたばかりでしたが、小学生時代はまさにファミコンブーム真っ只中でした。その全盛期に絶大な人気を誇っていたのが皆さんもご存じ?高橋名人。伝説の「16連射」を代名詞に、名人という肩書きを持ってメディアに引っ張りだこでした。ファミコン人気の恩恵を受け、あまりに人気が出過ぎたせいか、その後気づいたらメディアから消え、一時期は逮捕説や死亡説といった都 市伝説的な話まで飛び交ったこともありました。あまり知られていませんが高橋名人に対抗して毛利名人と名乗る人物まで出る始末。さらに自身が登場するマンガ『ファミコンランナー高橋名人 物語』や映画出演なども。当時は高橋名人の16連射を真似するために握力を鍛えるファミっ子もかなりいました。今となっては本当笑い話ですね。最近も活動をしているらしくの、ニコニコ生放送で番組をやっているみたいです。今も基本的にはゲームの紹介などでゲーム業界を盛り上げている模様。こんなことを書き込んでいたら、何だか昔なつかしのファミコンを引っ張りだしてやりたくなってきました。自分が性格がねじ曲がっているせいか、友達と競い合う(蹴落とし合う?)ような、初期のマリオブラザーズやアイスクライマーとかが好きでしたね。今年は暦が良いせいか、正月休みは8連休もあるので寝正月で一日中ファミコンってのもアリありかな〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gyw9013k
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gyw9013k/index1_0.rdf