こんな歌を歌いたい。 

2005年05月02日(月) 3時43分
そう、なかなか上手くいかない今日この頃。
くじけそうになっている自分戒める。

うぉらっ!へコむな!♪そんなときもあるさぁ〜俺は無敵なのさぁ〜。

♪送る〜言葉〜 

2005年04月30日(土) 3時46分
「優れた人は静かに身を修め、徳を養う。無欲でなければ志は立たず、おだやかでなければ道は遠い。学問は静から、才能は学から生まれる。学ぶことで才能は開花する。志がなければ学問の完成はない。」
<諸葛亮孔明>

や、やっとログインできた・・・。 

2005年04月25日(月) 14時11分
ぬおっ!年が明けている・・・。
どのくらいこのブログは放置されていたのか・・・。
その間にPCリカバリーが2回。ここにログインするのも一苦労でしたよ。
パスワードに弾かれ弾かれ、必死に思い出してはやっとこさここにたどり着きました。
まったく、どんなセコムなんだか。(特に意味なし)

さてさて、この間なにをしてたかというと、なにもしてません。
あ〜、そうさ!なにかしでかすくらいの甲斐性があればとっくにしてるさ。
色んな苦労はあった!確かに!
でも、どれも想定の範囲内(おおっ!死語すれすれの言葉を使うのもなかなか恥ずかしい!)
なのさぁ。
暇になるとこのブログに書き込む。それが誰にも見られずに書いているという醍醐味。
あと、キーボードを打つ練習にもなるし、良いんじゃないっすかねぇ。
と、いうことでリニューアルでさぁ。なにも変わってないけど(笑)

9800円(謎) 

2004年11月18日(木) 9時28分
ぬぼぼぼっと考える。
僕のハッスル(?)・・・いや、発する言葉にどれだけの真実が込められているのか
考えてみた。
おそらく、サードボイスで会話をすることがほとんど。
ちなみにサードボイスとは・・・?

説明しよう!(突如ヒーロー物風ナレーションが・・・)

いわゆる、本音と呼ばれる部分にロジック、常識加工を施しまして、
さらにその上に見栄を張るという三段階加工。
今ならこの商品!!出刃包丁とトメさんの巾着袋をつけまして・・・。

・・・話題が反れそうなので戻ります。
まぁ、そのサードボイスで会話をしている。
きっと、素の部分には自信がないっていうより・・・う〜ん、なにもないんだと思う。
周りだけ、言葉という物質で塗り固められた陶器のような思考。
果たして、本音と言える?

せめて、見栄を張ることだけはやめなければ・・・。
なにもない人!これでいいんじゃないかと思う反面、誰からも相手にされないような気がして
恐い。
独りになるのがいやだったりする。
でも、そんなんじゃダメだから・・・脱ぎます(笑)

一気に脱ぐと風邪ひくのでちょっとずつ、ちょっとずつ・・・・。

不沈艦になれず・・・あぁ、非情なり。 

2004年11月17日(水) 13時34分
うぅ・・・撃沈。
ハーバードシルト氏著の「独習C」による勉強をつづけております。
学習内容としては、『わからんでもない』レベル。
多分、プログラム言語としては簡単な方に入ると思われるのですが・・・(僕でもわかるので)
でも、その中にある練習問題。

「テキストファイルを読み込み、AからZまでの文字がそれぞれ何回現れたかを数える
プログラムを作成してください。大文字と小文字は区別しないものとします。」

これに撃沈されました。

一応ね、要求通りのプログラムはできたんですよ!
でもね〜、なんか要領悪い感じのプログラムを書いてしまいました。
そう、例えるなら・・・
『芋っぽい』ですね(涙)
これのサンプルプログラムを見たときの挫折感と言ったら・・・
あぁ・・・憧れのあの子はお嬢さん。
一方の僕は・・・。
ちょっと妄想じみてきましたので、これまで。
少しこのサンプルプログラムを研究して洗礼されたものを作れるように努力します(泣)

それでは・・・ゴゴゴゴ。←沈む音

あ、日記書くの忘れてた・・・ 

2004年11月16日(火) 16時24分
ひとつきぶりの日記です・・・。
その間の僕は寝て、起きて、寝て、起きて・・・・エンドレス。
まぁ、ひきこもりという現状から抜け出せるわけもなく、
寝て、起きて、寝て、起きて・・・(しつこいのか?)

今日は火曜日かぁ・・・なんにもやることないんですよね〜。
取り合えず勉強はしています。
罪悪感を軽減するくらいの軽い勉強・・・。なにに生かすのかは未定。
う〜ん、もうなんかダメダメぶりが前面におしだされているような・・・(汗
取り合えず、来週からなんか自分にプラスになることをもうひとつ始めてみようかな。

絶対ひきこもり続けます宣言 

2004年10月10日(日) 1時32分
今日一日、色々な個人メンタルサイト様を見回ってました。
ふむふむ・・・皆さん色々病気と苦労して格闘してるんだなぁ・・・。
そんなことを思っていました。
僕はひきこもりなのですが、
おそらく鬱も持っていると思うのです。
(病院行っていないので『おそらく』っていう表現なのですが、その系統の自己診断のテストでは軒並み高得点。100%鬱らしいです。学校のテストでそのくらいの点数だったらなぁ・・・って思い込んだら涙が止まらない・・・)

自律神経失調症なども持ち合わせているし、
まぁ、精神的にはまいってる部類に入るのでしょうか。
そのようなサイトを見回っては共感、共感、また共感でした。

でも、僕にとっては鬱とかひきこもりとはそんなことはあまり関係のないことなんですよね。
たしかに落ち込むことも多々あります。しかし、

「じゃあ、普通の人は落ち込まないのか?」

っていうことになってくるんですよね、僕の場合。
物理的にはなんちゃらって物質がどうこうで・・・(頭が悪いため割愛)。
なんて状態になり気分が沈むとかなんですけど、
そんなこと言ってたらキリがないんでやめてます。
なにが良いか、なにが悪いかなんて相対的なもんだと思っていますので、
もっと絶対的に判断した場合、自分の価値観というものが見えてくるのではないでしょうか。



というわけで一生ひきこもります。

とある朝 

2004年10月07日(木) 0時49分
明け方、夢にうなされて私は目覚めた・・・。
喉が渇れ、目は充血し、全身汗にまみれたその姿は
まさに
悪夢と言う名の己の中に住み着く獣から必死で逃れてきたのに他ならないことを証明していた・・・。私はすべてのストレスを
ため息として一息に吐き出してからこう呟いた。
「明日で15円だ」←寝ぼけておかしくなってる。(実際に言いました。)

こんなダンディーな小説風に書き出してみましたが、今朝夢を見たんですよ。
細かい内容は忘れましたけど、化け物に追われる夢でした。
画像は完璧にその映像を再現してみました。
寝起きに発した「明日で15円だ」の意味のわからなさにも愕然とするのですが、
今時こんなコミカルな化け物が出てくる僕の夢にビックリです。
でも、これはこれで恐かったんですよ。うねうね動いてくるんですよね、家付きで。
もちろん僕は叫びましたよ、
「ごめんなさい!もうしません!!」って。
そしたら首が家の中にひっこんだんです。あぁ、良かったって思ったのは覚えてますね。
きっと彼は僕を戒める為にでてきたんですよ。
ここのところ、あまりにもひきこもりに悩んでいるもんだから「そんなんじゃダメだ」ってね。
僕は心にちかいましたね。

悩まずにひきこもろうって。

ひきこもり虫は生まれて無事10年目を迎えております。

デリシャスの誘惑 

2004年10月07日(木) 0時15分
へっくしょい!うぉらぁーーー。

推定38歳くらいのクシャミをしたところで日記らしきものを書いていますが、
僕は生まれてこのかたおいしい体験をした覚えがありません。
そりゃ、『おいしいこと』に触れられる機会というものに参加していませんので、当然と言えば
当然だったりします。
きっと、
僕に与えられるべき『おいしいこと』が積もりに積もって後で返ってくると期待しています。
そう『プール制度』が取り入れられているハズなんです。
例えば、高校生の僕は淡い恋愛をしていたに違いありません。
これで1デリシャスです。
大学生の僕は学業にはげみ、きっと良い仕事場についていたのです。
これで前の1デリシャスに加えてもう1デリシャス。プールされていくのです。
この調子で冒頭のクシャミを標準でする頃の年齢になった僕には
50デリシャスくらいが降り注いでくることでしょうね。
果たしてどんな幸せなことが待っているのやら・・・。

きっと腹上死とかそれくらいのレベルなんだと思います。

ふと思ったこと 

2004年10月06日(水) 16時09分
ここ数日は寒い日が続いてました。
調子に乗って『夏の格好+毛布一枚+薄ら寒いのでもう一枚』
という状態で寝たら風邪ひきました。自業自得なんですけどね・・・。

寒いと前フリしておいてこう言うのもなんなのですが、
僕の部屋は異常に暑いんですよね。
じゃあ、冬はさぞ暖かいのだろうと思いきや
冬は外と同じくらい寒いときてます。
まぁ、所詮はこんなものなんでしょうか。
冷房、暖房の要らない部屋に憧れます。
冷え性の方って最近は多いって聞きますよね。
無理なダイエットとか、食生活の乱れ、不摂生からもなると聞いたことがあります。
僕は冷え性で暑がりです。
こんな僕ってどうなんでしょう?
たしかに自律神経失調症ではあるのですが、
普通どちらか一方でいいような気も・・・・。
なんか色々なところが不器用にできているんでしょうね。

子供のころは元気いっぱいでしたね。
どろけい(けいどろ?)なんかも団地の中を走り回ってやってたり、
寒い中、夕方過ぎて暗くなるまで近所の公園で野球をやって遊んだり・・・
あのころが非常に懐かしく思えます。
過去の自分が現在の自分を見たらどう思うのでしょうか。
反面教師になって、以外と大物になってたりして。

・・・過去を見てもしょうがないので未来を見て歩くとしますか。

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/gyuness/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gyuness
読者になる
Yapme!一覧
読者になる