【 更新情報 】

スポンサード リンク

牛柄 帽子をかぶってライブへ

牛柄 帽子

好きなバンドのライブに行ってきました^^
今年は、いや、来年か再来年には、牛柄が絶対流行ります。だから牛柄の帽子と、ネックレスも牛の骨なんです」だそうだ(ファンの皆さん、今から準備しておきましょう)。
私も牛柄の帽子をかぶり最前列に陣取ります
 そしてゆるやかに演奏が開始される――「月」。生ストリングスの響きが素晴らしく、またバンド・スタイルでの演奏というのも斬新だった。やわらかいベースの響きや、控えめのギター、主旋律を彩る鍵盤。随分とポップに洗練され、アコースティック・タイプながら非常にアクティヴ、かつ静謐な落ち着いた演奏だった。
 拍手の渦の後、ボーカルトシがほのかに微笑んでMCを挟む。
「『イデア』のPVをこの前撮ってきたんですけど、やや完成のビデオができあがって……とにかく、あっきーがスゴいです。ファン層が変わるかも? 男性ファンが増えたりしてね。そのPVには初にRieさんも登場しています。こちらもまたスゴい衣装で……大映ドラマって解りますか? その、大映ドラマを髣髴とさせるようなPVなんです。ちょっとみんな、新しいキャラクターを作ってしまったようで。あっきーとJ.Jのバトルだね。J.Jなんかは、モニターに映るあっきーを見て確認して、頷いて撮影に入りました」
 音倉イヴェントならではの、和やかな雰囲気。場内から何度と笑いが起こる。
「では、『倉の音(仮)Vo.5 ファイナル』、最後の曲です。皆さん楽しかったですか? では、最後の曲です」
 流麗なピアノが楽曲の始まりを告げる――「骨」だ。こちらも生ストリングスが活きており、丸みのある、あたたかい演奏だった。何より、天野自身がゆったりとして歌っているように見えた。
 もっとも大きな、拍手喝采。トシはひとつ辞儀をして、このイヴェントの終演を伝える。
「以上で『倉の音(仮)Vol.5 ファイナル』は終了です。皆様、遅い時間になってしまったので、お気を付けてお帰りください」
 暗転。
 そして終演。
 筆者の耳には、生演奏された2曲と、BGMとして流された新曲の余韻が残っていた。

牛柄ブーツをヤフオクで購入しました


でも キャンセルしたいのです
.
当方 身体に似合わずとても大きな足の持ち主です

こんな大きな足なので国産品ではなかなか履ける靴がなく10月15日にオークションで
ブーツをオーダーしました。
ブーツ製作は日本本社よりアメリカ支社へ発注→アメリカより日本に送付され本社より発送されることになっています。

オーダーしたものはメンズサイズの25p仕様で柄はゼブラです。
約 2週間で最初のブーツが届きましたがサイズは完全な女性物で柄は牛柄。。。
ショップへ問合せ返品し再度、すぐに作り直すので1-2週間 待ってほしいとの事。


それから約1ケ月。。。
先週末、ショップより電話があり
「今度のはサイズはいいんやけど全く柄の違うものが届きましてん。申し訳ないけどあと1週間待ってくれませんか?」
というものでした。。。

「はぁ!?」(一体、ブーツ一足作るのにどれだけ時間がかかるんだよ・・・)
と思いつつも 「すいませんけど・すいませんけど・・・」の言葉に
何となく 「はぁ わかりました」と言って電話を切ってしまいました。

しかし注文からすでに1ヶ月半経過しているし 12月の旅行に合わせて
余裕をもって注文したつもりなのですが とても間に合いそうもありません。

決して安いものではないので もういい加減キャンセルし返金してほしいと思うのですが
ルール違反になるのでしょうか?
素直に返金に応じてもらえると思いますか?

送料も含め約¥35000ほどです。
正直な話し 自分にピッタリサイズのブーツがあったのですぐにでも
そちらを購入したいのだけどやっぱり無理かなー
ちなみに返金について調べました
「落札者の入金を商品調達に充当する出品の禁止とは?

Yahoo!オークションでは、出品者が次のような出品をすることを禁じています。

落札者からの入金で商品を購入することを前提に出品すること
一方当事者(出品者)の履行期(商品発送の時期)が、相手方(落札者)の履行期(落札代金送付の時期)から
合理的期間を越えて遅延することをあらかじめ表示または通知して出品すること

受注生産ということが明記されていなければ、その出品自体、ガイドラインに抵触する可能性のある出品ですが・・・
たとえ返金に応じてもらえず商品も手に入らなくても、ヤフーからの補償は受けられないでしょうね

牛柄デザインのヨーグルトメーカー見つけました

牛柄ヨーグルトメーカー、東芝が発売
牛柄フェチにはたまりません
東芝コンシューママーケティングは、3種類のヨーグルトと納豆などの発酵食品を作ることができるヨーグルトメーカー“ヨーグルト工房 NATURIA”「TYM-1000」を4月16日に発売する。牛柄シール付き。

今か今かと販売を待ってます
私はヨーグルト大好きで、毎日朝から食べてます。
多い日は一日5個食べる日も・・・・
お気に入りの牛柄デザインのヨーグルトメーカーでたっぷり食べたいな^^
東芝コンシューママーケティングは3月15日、3種類のヨーグルトと納豆などの発酵食品を作ることができるヨーグルトメーカー“ヨーグルト工房 NATURIA”「TYM-1000」を発表した。4月16日に発売する。価格はオープンプライス。店頭では1万円前後になる見込みだ。
市販の牛乳と種菌を使い、家庭で手軽にヨーグルトを作れるヨーグルトメーカー。25度から50度まで1度刻みの温度設定が可能で、40度に設定すると通常のヨーグルト、27度ならトロリとしたカスピ海ヨーグルト、25度で酸味が少ないケフィアヨーグルトができる。また茹でた大豆と種菌を使い、45度に設定すれば納豆の出来上がりだ。タイマーは、1時間単位で最長24時間まで設定可能。前回使用したときの設定をメモリーしておくこともできる。
 本体サイズは162(幅)×162(奥行き)×192(高さ)ミリ。重量は750グラム。1200ミリリットルの容器×2個、ヨーグルトのアレンジメニューが掲載されたレシピブック、本体に貼れるオリジナルシール(牛柄)が付属する。

牛柄ぷりん

牛柄ぷりん

牛柄にはまっている私ですが、牛柄ぷりんを食べちゃいました
皆さんにも紹介しますね

牧場生まれの牛柄プリン
【おいしさのフードストーリー】
ファームデザインズは「北海道の牧場の恵をあなたの街へ」をコンセプトに。自社牧場からうまれる高品質なミルクをベースに、
牧場らしい素材を活かしたスイーツを開発しています。
牧場の白いプリンにダークショコラムースで「牛柄模様」にした“新鮮×新鮮”なコラボ、その名も「うしぷりん」。
白いプリンのほのかな甘さに、ビターなショコラムースがアクセントを加えています。
http://www.felissimo.co.jp/mall/v1/cfm/products_detail001.cfm?GCD=I23188


【バイヤーの語り】
うしぷりん?!そうです。見てのとおり。牛柄プリンです。
まあー。かわいいでしょーーーーー。
でも、このうしぷりん。さっすが、牧場作りだけあって、まず、ミルクプリンがおいしいのです。もう、ミルクを知り尽くした人の妥協なきプリン。
そして、この牛柄のところは、チョコレートになっていて、そのアクセントがまたすばらしい。
このファームデザインさんは牧場として素材にこだわるということだけでなく、お菓子づくりにも本当に真剣なのが、よくわかります。
素材勝負、シンプル。でもじゅうぶんありなのに、さらに上を目指す姿勢がすばらしいと思います。
今後も目が離せません。

茶色で模様が入った牛柄の布を探しています


牛柄が大好きな私 いつもネットで牛柄情報を探しまくってます
そこで見つけたのがこれ

ホルスタインのようなドット柄で、白地に黒ではなく、茶色で模様が入った牛柄の布を探しています。少しフワッとしたボアタッチの手ざわりで、パッと見は本物の牛の毛の感じに近いものを求めています。実はある雑貨屋でこのような布が貼ってある名刺入れを発見しそれがかなり手づくりっぽかったので、どこかにこれと同じ布が売っているはずだと思ったのですが…。見つけたらこの布でクッションをつくりたいと思っています。関西圏の大きな布のお店や繊維街などにもいってみましたが、今だ発見することができません(泣)。(牛柄というと白地に黒のドット柄ばかりなのです…)どなたかアニマル系に強い布の専門店や、データベースのある布通販サイトなどご存知ないでしょうか?自力ではもうこれ以上はムリかな〜と思い半ば諦めかけています。もしかしたらその雑貨屋は輸入した生地を使っていたのかなぁ?個人的に売っている店を知っている、という方がおられましたらぜひとも情報お願いします!!

同じような人がいたんだー
そこで ついに答えがでました。

お探しの色とはちょっと違うかもしれませんが、こんなお店を見つけたので行ってみてみてはいかがでしょう?

ソーイングショップ パール
普通の布地からボア・フェイクファー・シールも取り扱っていましたよ!

さっそく私も行ってみよう!
P R
カテゴリアーカイブ