最後の記事 

2006年01月28日(土) 5時30分
こちらのブログを性懲りもなく開いてくれている皆様(笑)、いつもいつも誠にありがとうございますm(__)m

え〜、残念ながらこちらのブログは永眠させていただきます。
毎日のように楽しみに開いてくれている方(いるのか??)、誠にありがとうごさいました。



とゆーわけでGyuちゃんのブログはコチラに移転しております。
↓↓↓
http://blog.m.livedoor.jp/gyu5705/index.cgi
↑↑↑
今後ともGyuちゃんのブログ、並びにGyuちゃんをよろしくお願いしますっm(__)m


Gyu



タクシードライバー 

2005年11月11日(金) 5時15分
タクシーのウンちゃんって、「○○まで」って伝えると、どんな辺境の地でも着実に送り届けてくれるイメージってないか??
寝てても「お客さん、着きましたよ」なんつって、自分の行ってほしい所に見事に着いてる。
そんな地図マスターが、THE・タクシードライバー。

そんな身も蓋もない偏見と憧れを見事に打ち砕いた、1人のドライバーがいる。
タクシー業界の風雲児。

今日はバイト先からタクシーで帰る。
時間にして深夜3時。
そりゃあ終電がなくなるまで働かせるんなら、タクシー出るよなぁ。
もちろんタクシー代は会社持ちだから、遠回りしようが高速に乗ろうが痛くも痒くもない。

深夜のタクシーは十中八九眠りこける、と相場が決まっている。
案の定早い段階で全員が深い眠りについた(と思うw)。
それでも1人目の行き先は伝えてあるし、何とかなるのがタクシー移動の醍醐味ってもんだろ?

まぁ、嫌な予感はしてたんだ。
乗って早々、「こっから1番近いインターってどこでしたっけねぇ」とか言いおる!
少々、いや、かなりの不安を尻目に、Gyuちゃんは眠りについたのです…。

「えっとぉ…」

なんだか騒がしくなってきたので、そろそろGyuちゃんの番…
かと思いきや、まだ全員乗ってる。
(・ ・?)

1人目の最寄り駅のまわりをぐるぐる回ってる。
ぐるぐるぐるぐる…。
あっ、ココさっき通ったぞぉ。

…ヲイ!
早く帰してくれよ!
でないと睡眠時間が…。

「あっ、ここなら…」

ヨシッ!
1人目を半ば強引に下ろし、ドライバーに俺ん家の最寄り駅を伝える。

「そこってどうやったら行けます?」

でたあぁぁ!
タクシー界の風雲児らしい、誰もが封印していた一句を解き放った!!
だいたい来たこともない駅からの道なんか、一般人が知ってるわけないだろっ。
ソコはタクシードライバーの長年の経験と知識と勘で、どうにか俺ん家まで送ってくれよぉ!!

1人目の最寄り駅のまわりをぐるぐる回ってる。
ぐるぐるぐるぐる…。
あっ、ココさっき通ったぞぉ。

…またかよッ!!
頼むから早く帰してくれ〜っ(>_<)

…続き↓

茶色 

2005年11月09日(水) 23時45分
あ、久しぶりに書きマース☆
でも日付は順番どおりなんだな(笑)

最近めっきり寒くなりましたねぇ(>_<)
年中汗っかきのGyuちゃんも、さすがに衣類で暖をとり始める季節です。
んでまぁ、ガラにもなく服なんぞを買い漁りに行くわけですが。

ブランドってよくわかんないから、その辺の量販店でモウマンタイ。
さらにワゴンセールなんかしてたらもう飛びつかずにはいられないっ!

…このへんがファッションセンスのなさを物語ってるよな(-_-;)

焦らずゆっくり、だが的確に品定めするんだ。
そぅ、それで最近よく目に飛び込んでくるのが、茶色。

ブラウン。

なんか秋っぽくていい感じなんだよねーッ。
Gyuちゃん的最近の流行色ですっ。

まぁファッションに限らずなんだけど、最近茶色とか、グレーとか、落ち着いた色をチョイスすることが多い。
前はオレンジとか、ピンクとか、パステル系のが多かったんだけど。
大人になったってことかなw
あ、今でもピンクは好きかな。可愛いし。

イエローはカーキへ。
グリーンはモスグリーンへ。
そしてオレンジがブラウンへ。

おぅおぅ、随分大人なテイストになったもんだ(* ̄▽ ̄)
色味だけはな(笑)

ファッションのことはあんまわかんないし、ボロが出ないうちにやめとこうかな(笑)

この秋は茶色で大人ぶってくぞッ☆
えっ?!もうすぐ冬だって??!

( ̄□ ̄;)!!


Gyu

a love story 

2005年11月08日(火) 23時38分
'cause I need you
ケンカばかりでも
like you need me
離れたくなくて
and I love you!
最後に言う言葉は
「いつも八つ当たりしててごめんね」

(゜ーÅ)

SEAMO with BENNIE Kの「a love story」ッちゅー曲ですわ。

(゜ーÅ)

ウンウン、何度聞いたって涙出そうになるんだよぉ。。。

そぅなんだよねぇ、ケンカばっかりしてるけど、絶対に離れたくない気持ちは変わらないんだよねぇ。
そのケンカの原因の大半はしょーもないコトで、単なる価値観の違いなんだけど、好きな人とはそんなちっぽけな価値観も共有したいんだよねぇ。

最後の最後、別れ際に「いつも八つ当たりばっかしててごめんね」とか言われたら、引きずるよなぁ…。。。
最低1ヶ月は(笑)

そんな切ない想いが歌詞中にいっぱいあるんょ。
必聴ぉ!!

んじゃあ、Gyu傑作選から、この曲の最後の歌詞をお贈りします。

Hey girl  少しはもたれなさい
たまに涙見せるのも悪くない
Hey boys  強がりはやめなさい
たまに素直になるのも悪くない
Hey girl & boy まるでミスマッチ
けど2人のデコボコベストマッチ
大丈夫なフリをしてる君
大丈夫じゃない君も全部好き!

(゜ーÅ)

こんなにまっすぐ「好き」って言われたら、思わず抱きしめちゃいますょ(*≧∇≦)

(゜ーÅ)


Gyu

はしゃぐ 

2005年11月07日(月) 23時46分
「なぁなぁプリクラ撮ろうぜ、プリクラ♪」

ふだんクールなキャラ(かなぁ?)のあいつが、ゲーセンでいっきなりはしゃぎだした。
じゃあ俺もっ♪

…いくよーっ

…v(°∇^*)⌒☆

ウン、バッチリ☆

…?!

ぬぁっ、目ぇつぶってるよ.....(;_ _)/|

普段はしゃぐことってあんまりナイ。
酒の力を借りて調子に乗ることはあるけど(笑)
俺は人1倍クール(?!)なもんだから、尚更な(爆笑)

そいつにとっちゃあたぶん久々のプレイタイムで、さぞかし羽を伸ばせたんだろう。
ガンシューティングでどんなけ熱くなってたか!
ドライブゲームでどんなけ熱くなってたか!
太鼓の達人…は微妙だな。

あいつのボルテージは帰る頃にはMAXさ☆
俺も多少HIGHなんだが(^^)v

多少ムリしてでもはしゃいだほうが、その場は楽しい。
その場合、多少の後先は考えちゃあいけない。
ってか、後先考えないからハメを外せるんだがな。

誰かがはしゃいでいるときはいい。
便乗してはしゃぐのは簡単だ。
まして、そいつが波を提供してくれるのなら尚更だ。

問題は自分から波を作るとき。
自分1人が楽しむだけならいいが、周りに「あっ、波が出てきたから一旦浜辺に上がろう」思われたら寒いからな。
ってか周りに引かれたら楽しくないじゃん(笑)
いかに乗りたい波を作り出すか、だ。

はしゃぎ方にもセンスがあるっぽいなw

まぁでも、その場ははしゃいだ方が楽しいんだ。

その場楽しきゃ全てよし、なんて名言を放った友達もいる。
確かに常にその場が楽しけりゃ、人生トータルでハッピーライフやんなっ。
そううまくいかないのも現実なんだが。。。

あー、確かに。
あるかもわからない将来の為に今を犠牲にし続けるなんておととい来やがれ!だな。
臥薪嘗胆?切磋琢磨?
くそくらえだぁっ!!!笑。

よしっ!

はしゃごっかな☆
楽しいコトしよっかな♪

ようし、じゃあ早速明日から…

えっ?
明日は仕事なの??

(;´д` )!!


Gyu

NEET 

2005年11月06日(日) 23時46分
今日は久しぶりにバイトの大先輩が現場に顔出してくれて、その後飯までご馳走になった(^O^)

この隙に色々学んぢゃった♪

で、先輩にお話を伺うと、どぅやらNEETしてたらしい。

「ホンマ暇やぞ〜」
「毎日食ってダラダラして寝る生活や」
「バイトやめて半年で10Kg太ってん」
「最近何もやる気せんしな〜」

せっ、先輩っ!それ以上言わないで下さいっ!
尊敬してた先輩像にひっ、ヒビがっ…!

「金ばっかどんどん減ってくしな〜」
「自由やで〜、何も縛られるもんがない」
「NEETになってみ、世界変わるで〜」
「楽しみなんか何もない」

せっ、先輩っ!ちょっ、自分痛めつけてますって!

でも先輩は最後にこう言った。

「お前らはこうはなるなよ」

(ToT)

やっぱ自分下げてる(笑)


Gyu

倖田來未 

2005年11月05日(土) 23時29分
”夜のテーマパークへようこそ!”

おいおぉい、見た目もそれなら、考えてることもそんなんかよっ。。
それとも戦略か??

今日は最近急上昇中のあのエロティック・レディのライブに行ってきたんよ。
ストリップショーかと思いましたよ。
そんな格好でお外を歩いたらお母ちゃん嘆き悲しむぞっ。

あっ、お母ちゃんが最前列に見に来てるって?!
しかも1番盛り上がってるって?!

そりゃー失礼いたしましたっm(_ _)m

そのライブ、ペアチケットで5万ぐらい(定価は1枚5000円)ついて、そりゃあもう選ばれたもののみが参加できるプレミアライブでさ☆
いやぁ、時の人は怖いねぇ。。。

えっ?誰だって??
こんなけ言ってわかんないのかよっ!
倖田來未ちゃんぢゃ~ん☆

あっタイトルに書いてあったわ(^^;)

あの娘なぁ、ホンマにエロイねん(笑)
でも、カッコイイねん☆

ただ出すトコ出すだけのグラビアアイドルなんかは女の子に嫌われがちやけど、
倖田來未のファンは女の子も多い。
それはやっぱ、そーゆーエロのムードの中にカッコよさがあって、そのエロカッコよさが女性でも憧れられてる所以なんだろうね。
Gyuちゃんのまわりにも結構倖田好きいるしな。

Gyuちゃんは倖田來未のエロさが好…
o(’ヘ’)○☆コラッ
Gyuちゃんは常に楽曲からのめり込んでいく人なんで、見た目どうでもいいんだよね〜(ウソ)
いやっホントだって!!笑。
いやっ、やっぱ見た目もちょっとぐらい…(爆)

倖田來未の楽曲はいいぞぉ☆
詞がまっすぐで、一途やからね。
R&Bのノリはちょっとよくわかんないけどさ。。。


ライブもよかったし☆
間近であんなナイスバディ見ちゃったらそりゃあ鼻血モンですわ(>_<)
なにより、舞台であんなに楽しそうに歌ってる姿見たら、こっちも自然に楽しくなりますわ☆

考えてみたら、Gyuちゃんの好きになるアーティストってそーゆー雰囲気の人ばかりなのよね。
あたしって幸せ!幸せをアナタにも分けてあげるっ!って感じの人。
倖田來未なんかはまさにソレ。
最近オネツでちゅ〜(*^_^*)

最近オネツでちゅ〜(*^_^*)

っ…!

カワイイよな〜(* ̄▽ ̄)o

っ…!

いやっ、お前のほうが可愛いぞ☆
タブンネ


Gyu



ちんちん電車 

2005年11月03日(木) 23時04分
ちんちん電車。

京都の情緒ある町並みのど真ん中を、1両編制のオンボロ電車がゆく。

初めて乗ったよ、ちんちん電車。
アレ本当に出発するとき、「ちんちんっ」ってなるんだな。

無機質な現代日本にあって、暖かみを感じる乗り物。
デジタル化が進んだシャープな社会にあって、アナログ感溢れる乗り物。
遠くのほうから待って〜って聞こえたら、ダイヤ無視で待ってるぜ?絶対。

ちんちん電車はワンマン走行。
だから、駅に着くと後ろを向いて料金を徴収する。
ってか、切符とかないよのね。
駅もあっぱっぱで、改札とかないし。

Gyuちゃんも、急いで乗り込んだはいいが、切符すら買ってないし。。。
無賃乗車かっ??!
汗汗しながらキョロキョロしながら。
電車はゆっくり、チンタラ次の駅へ向かう。

あっ、なるほどー。
降りるときにあっこにお金入れればいいんだなっ。
安心して座るが、なにせ空気が違いすぎて、キョロキョロは続く。

駅名も変わってるのが多くてさぁ。
帷子ノ辻(かたびらのつじ)
車折(くるまざき)
鹿王院(ろくおういん)

よ、読めねぇ。。。

車窓から見える景色も、京都の日本風情溢れる町並み。

バイト前のゆったりとした列車旅でした。

♪ちゃらっちゃっちゃっちゃ ちゃーららー♪
(世界の車窓から より)


Gyu

消費税増税 

2005年11月02日(水) 20時01分
また、時のお役人はアホなことをぬかしおる。

ぁ、今日はガチガチにカタイ話やから、飛ばしてくれてもいいよ〜(笑)
どーせ、コメント少ないし(^_^;)

郵政の民営化が滞りなく可決したと思ったら、その裏に隠してあった増税案をここぞとばかりに引っ張り出してきおった。
マニフェストではぼやかしてあった項目だ。
最低でも10%、最悪15%も視野内らしい。

確かに、政府の家計は火の車だ。
早いうちに対策を講じておかないと、このままでは国ごと沈没してしまう。

無駄なコストを減らす。
そういった意味合いでの郵政民営化には大賛成だ。
ただ俺は政治家でも政治学専攻でもないから、そいつの具体的効果はわからん。
専門家がちゃんと話し合った上でそーゆー結論に達し、それで可決したんなら、間違ってはないんだろう。

だが。
なんでその対策の次の一手が消費税なんだ!
バカにしてるとしか思えない。

もぅ無駄なコストは無くなったってことか??
削減し続けて、それでも足りないってことか??
お金足りないから、国民の皆さん泥かぶってちょーだいっ、って言っていいのか??

今でさえ世界各国よりも多く税金を盗られてるのに、まだまだ徴収するってか?!
そのくせ、世界各国よりも福祉水準は明らかに低いのにか?!

国民はそれで満足なんだろうか。
消費税が上がるのね、残念(>_<)で済ませていいのか?!

俺には今の日本は鬼国家にしか見えない。
金がないならまず自分らの給料でも減らしてみれば??
どーせ、ガキの喧嘩みたいな言い合いしかしてないんだし。

徹底的に削ってみてくれよ。
それで足りないなら、国民に頭下げて増税しろよ、乞食みたいにさ。
ってか、フルに無駄削ってそれでもできない国政なんかすんなよ。

書いててだんだん腹立ってきた。
やめとこ。

今一度、見直してくれよ、日本のマスコットどもよ。
出なきゃ俺は北欧へ高飛びだ!!


Gyu

名古屋嬢 

2005年11月01日(火) 23時10分
さぁて、Gyuちゃん昨日から名古屋に帰ってきておりまぁす♪
今日は名古屋の一大繁華街、栄をブラブラ散歩するのでありますっ!
1人でな(泣)

目的地は2つ。
コンタクトレンズの購入と、HMV♪
あと、ついでに新名所、ラーメン博物館でラーメンなんかすすれたら最高だ☆

いざ栄に繰り出す☆
コンタクトは定休日の看板に敢えなく撃沈。
次はHMVだ☆

ここでの目的は新曲のGet☆
誰のって??
決まってんだろ!愛内里菜だよ!
HMVならポスターもらえるんだ♪

んでまぁ、平日昼間のHMVに足を運んだんだが、
いるわいるわ、人、人、人!
特になぜか女の子が多いんだ。
中には女子高生も混じってたりして♪

アレだ。
名古屋の子って、可愛いな。
世界三大ブスだかなんだか知らないけど、Gyuちゃんにとってみたら名古屋はユートピアだ(笑)

ミニスカートのきらっきら系のお姉ちゃんが、CD片手に真剣に視聴してる姿なんか超萌え〜☆
思わず隣でまったく興味のない音楽視聴とかしてみたり…♪

…ε=ヾ(;゜□゜)ノ(逃走)

まぁなんだ、とにかく名古屋嬢は俺のタイプだ☆
名古屋嬢こそが俺のド真ん中だ!
これでもかといわんばかりにキラキラさせて、街中をきゃっきゃ言いながら歩いてる姿なんか最高だ☆
女子高生のスカートはだい〜ぶ短いし♪(ヲイ)

そんな格好して、見た目かな〜りバカなのに、ちゃんと色々考えてるってゆーのが理想やね。
そこで本気バカでも、可愛かったらGyuちゃんもぉ許しちゃうっo(*≧□≦)o←No.1バカ

そんなカワイイカワイイ名古屋嬢がいっぱいいる名古屋はやっぱいい街なんだな☆

今日は新曲(ポスター付)もGetしたし、ラーメン食ったし、満足満足♪
次は名古屋嬢連れて歩こうっと♪
みんな振り返るようなスーパープリチーギャルなo(^o^)o笑!


Gyu

☆PROFILE☆
●NAME:Gyu
●TYPE:アクの強いヤツ、相当の変り種、変子
あとは思いつき次第加えていきます
☆CATEGORY☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gyu-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる