來夢8歳!

April 08 [Tue], 2014, 9:09
來夢も6日で8歳。
今日から2年生です。
8年あっと言う間です。。。


毎年 誕生日プレゼントは物ではなく体験をプレゼントするようにしています。
今年はミュージック出演のプレゼント(笑)
3日間、歌、ダンス、パフォーマンス他の特訓をうけ、ステージ出演するという世界各国で大反響の「ヤングアメリカンズ」。
本人楽しみにしている様子です(笑)


誕生日当日は朝から來夢の言いなり(笑)
まずはボウリング。




そして、大好きなカープ観戦!




ディナーは、結婚式場のように広く、景色がよくて、ナイフフォークで、少しづつ運ばれてくる店。とリクエスト(笑)
近所のお店にいきました(笑)






次の日は、近所のお友達を呼んでの誕生日会。
今年のゲームは、すごろくオードブル(笑)
サイコロをふって、とまったマスの料理を食べれるというゲーム!




盛り上がってました!!(笑)
みんな、どんな大人になるんでしょうね!
すごく楽しみです。




チョコは、前日のレストランで乗っかってた使い回しです(笑)

あけましておめでとう!

January 02 [Thu], 2014, 0:50
Facebookを始めてからというもの、ブログを放置しすぎてました(笑)
昨年もたくさん楽しいことがありました!
バンコク&プーケット旅行から始まり、
最近では11月に初の地中海クルーズへ\(^o^)/

ローマをスタートしてフィレンツェ、モナコなどなど。

ウェルカムパーティーでは、なんとジェニファーロペスが乾杯の音頭を!!!
なんともセレブな旅でした!

12月は18日〜29日にホノルルへ!
前半は20人の友達と、後半は家族だけで盛り上がりましたー\(^o^)/
行きのトランジットを利用して、韓国で焼肉三昧!


今回のホノルルは1日に何度もダブルレインボーが!


カイルアビーチ、ハレイワビーチ、アラモアナビーチ、ワイキキビーチ、ハナウマとライムはビーチ三昧で真っ黒です(笑)



ダイヤモンドヘッドにもライムは初チャレンジ!


クリスマスにはコンドミニアムにサンタがプレゼントを(笑)

ワイキキにもサンタが!


とにかく遊びすぎた年末から正月へ!

今年も楽しい1年にしよう\(^o^)/


みなさん、今年もよろしくお願いします\(^o^)/

花火。

August 20 [Tue], 2013, 11:45
今年も花火大会はみんなが我が家に集合!

しかし、みんな花火より食い気(笑)
一品持ち寄り料理もホント美味しかったー\(^o^)/

こないだ、家族でバーベキューしてるときも、綺麗な虹がかかった後に花火が。


そして、深雪の誕生日!
ライムセレクトのプレゼントは花と手紙。



これからも、よろしくねー!!

で、みんながお祝いしてくれました!
素晴らしすぎる余興に感動(笑)


ホントみんなには感謝しっぱなしですm(_ _)m
ありがとう!

これまた恒例のサマーキャンプ!
今年は60人くらいかな。。。
みんなで遅くまで大騒ぎでした!
サバイバルゲーム!
バーベキュー!
温泉!
花火!
人狼ゲーム!
体育館を貸し切ってのスポーツ大会!

盛り上がりすぎで、みんな身体ボロボロでした(笑)
楽しかったー!
また来年\(^o^)/

待ちに待ったサザンのライブです\(^o^)/
言葉にできないくらいの感動をありがとう\(^o^)/
桑田さんは57歳。。。
まだ夢がたくさんあるそうです!!!

超いい席を美奈子ちゃんありがとう!!
そして、頭上で何発も花火\(^o^)/
次のライブが待ち遠しいです!

連チャン楽しいことだらけ(笑)

July 11 [Thu], 2013, 9:26
広島も梅雨明け、毎日蒸し暑い日が続いてます!
我が家にも新しい家族、アロハが増えて毎日にぎやかです!(笑)

來夢もお兄ちゃん気取りだし(笑)

そして子ども達が勝手に企画したレン君のお誕生日会(笑)
「とーさん、お願い!ケーキ焼いて!」

バースデーソングの後は君が代、校歌を皆で熱唱してました。
ほんと、にぎやかなうちです(笑)

にぎやかなのは子供達だけじゃなくて、大人達も我が家でトランクパーティー!!
カープのバリントン投手夫人ローレン企画!

20人位きてたのかな?!
とにかく盛り上がりましたー\(^o^)/
そして、後日、バリントン投手にはライムの野球帽にサインをしてもらっちゃいました!!
かっこいいー\(^o^)/

次回はうちでディナーしましょう!

そして、アルパーク近くのカフェ「ハーストリーハウス」で、僕の作ったデコ弁の写真展を開催してくれてます!!
Facebookから写真を勝手に抜粋してもらってるので、どの写真が展示されてるのか楽しみで見に行きました(笑)
あ、來夢の工作の写真も展示(笑)

なんか懐かしいですね。
良い思い出です。。。


そして、香川へ小旅行!!
一番の目的は「たから」の夏限定かき氷とスモモ大福(笑)

來夢は黙々と食べて満足の様子。
大好きな蒲生うどんも食しましたー!

夜は香川のお友達と美味しいイタリアンを堪能!!
予約してもらってたホテルは絶景\(^o^)/
高松城と海が綺麗\(^o^)/
夜景も最高でした。。。


それから、来年の夏休みにバーモントに家族でホームステイが決定ー!!
楽しいこと、どんどん引き寄せてる!!


このクッキー、かなりオススメー!(笑)

梅雨入り?

June 07 [Fri], 2013, 16:12
梅雨入りしたのに毎日晴天!
風も気持ち良い毎日です!
このところあちこち人からの勧めで購入したものがやたら多い。
野菜に、卵、Tシャツ、ネックレス、オブジェに。。。



お気に入りのカフェ、スーリーで開催されたアートフラワーの個展は最高でした!!


ヴァイオレットがテーマでした!!
デッカいアイアンのリース、たわしでできたオブジェ、他 色々衝動買い(笑)


ほんと癒されました。。。

ママ友ソニアさんの友達ご一行で我が家でデコ弁教室!
アメリカ、イギリス、スペイン、インド、フランス、日本と多国籍な方々の集いになり、かなりの盛り上がり!!

次回は7月トランクパーティーで\(^o^)/

今月に入りパーティー連チャン!!
ヨッシー、まんちゃん、ひろちゃん、たけべ、皆まとめてお祝いパーティー!!

感動でした!!
昨夜はたきちゃんの37歳バースデーパーティー\(^o^)/
これからも長い付き合いになると思います!!
よろしくー\(^o^)/

美味しい卵が手に入ったので、
エッグベネディクト。
オランデーズソースを作るのが面倒なので、マヨネーズ、卵黄、レモン汁で代用(笑)

うまーーーー!!

「ライムの人生、サイコー!」(笑)

May 09 [Thu], 2013, 6:54
來夢の最近の口癖ですが、
「ライムの人生、サイコー!」(笑)

とにかく小学校生活が楽しくてしょうがない様子です(笑)

学校から帰ると宿題済ませ、速攻で外出。
近所の友達5人組で色んな遊びをあみだしたりしてます(笑)
そして我が家にも自分ちみたいに色んな子達が遊びにやってきます(笑)
皆可愛いです!






習い事にも積極的で、「習いたことは、スイミング、公文、英語、野球、サッカー、ダンス、将棋。」(笑)
遊ぶ暇ないと思いますが(笑)
「でも、一番楽しい習い事は学校!」(笑)
相変わらず、毎日來夢に楽しませてもらってます!

先月は親友が結婚しました。
とてもステキな式でした!!



ライムはリングボーイの大役(笑)
緊張しててうけました!!

最近の美味しいもの!!
おからツナナゲット。
簡単でしかもうまい!!


Facebookで知り合ったお友達から大量にオーガニック野菜を届けていただきました!!
で、オーガニック料理を皆で堪能!!

素材が良いと料理のヤル気度もあがります!!

そして、広島菓子博!!
の隣のSOGOの物産展のチキン!!
GODIVAの抹茶ホワイトチョコのスムージーは激ウマです!!



仲良し親子と動物園へ!
弁当はやっぱり僕担当ー!(笑)


GWも終わり、チョット一息したいとこですが、今夜もオフィスでパーティー\(^o^)/

毎日楽しいことで、忙しくしてます!!
「とうさんの人生もサイコーよ!」(笑)



卒園&入学

April 10 [Wed], 2013, 15:35
來夢も卒園、そして入学。
あっと言う間の3年間でした!




4月6日は7歳の誕生日!
毎年プレゼントは物ではなく体験をプレゼントしています。
今年はキッザニア!



宮島では稚児行列に参加!


いよいよ小学生です!




弁当終了!!卒園です。

March 25 [Mon], 2013, 5:39
3年間、毎日続けたデコ弁作りも終了しました!
ライムも卒園です!

スイミング進級テスト!


お世話になった担任の先生!


お世話になった幼稚園の先生シリーズ(笑)




そして最後の弁当は、日の丸弁当!(笑)
ほんとの日の丸弁当にしようと企んでましたが、さすがに可哀想かと(笑)


3年間続けてこれたのもの、Twitter、Facebook等からコメントをたくさんいただき毎朝の励みになりました!
ほんと感謝していますm(__)m
ありがとうございました\(^o^)/




突撃おじゃまめし(笑)

February 25 [Mon], 2013, 14:58
先日、広島テレビの突撃おじゃまめしが撮影にやってきました(笑)
突撃ではなく、キャラ弁を作って欲しいという依頼。
しかし夕食なので、弁当ではなくカレーのプレートに。
しかも、2日間にわたって放送したいと(笑)









レポーターの松本さんをはじめスタッフの方々にはたいへん楽しい思い出を作っていただきありがとうございました!

幼稚園では最後のお楽しみ会。
あと少しで卒園です。。。


そして幼稚園でのイベントも目白押し!
防災センター見学


劇団四季ミュージカル「キャッツ」へ


弁当作りも1カ月をきりました。


これは おじゃまめしの時のカレーに添えたご飯(笑)


今月も楽しかったー\(^o^)/

盛り上がりすぎましたー!

February 05 [Tue], 2013, 9:16
昨日は、京セラドームでのスペシャルイベントに参加!
なんと!あのクリントン元大統領のスピーチからはじまり、フィナーレは最近 世界一美しい女性に選ばれたジェニファーロペス!!
言うまでもなく素晴らしすぎました!!


アリーナでしかも中央だから肉眼でライブを堪能!!!
その夜は寝つけませんでした(笑)

で、アップし忘れてた弁当ー!!

タイのホテルのスタッフからいただいた縫いぐるみ。ピグ(ライムが命名)


大豆の豆ご飯弁当!


幼稚園が創立記念日。


広島市珍しく大雪!
ライムは早朝から雪だるま作り(笑)


節分!!


で、作ってきた被り物(笑)


トトロ(笑)


2月も楽しい月になりそうです\(^o^)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チーフ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1965年12月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・クッキング
    ・旅行
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コーチ アウトレット
» 突撃おじゃまめし(笑) (2013年09月24日)
アイコン画像前岡
» 「ライムの人生、サイコー!」(笑) (2013年06月19日)
アイコン画像takumaomama
» 「ライムの人生、サイコー!」(笑) (2013年06月18日)
アイコン画像チーフ
» 夏休み突入! (2012年08月04日)
アイコン画像えっちらばあちゃん
» 夏休み突入! (2012年08月04日)
アイコン画像チーフ
» 7月上旬の色々。。。 (2012年07月24日)
アイコン画像えっちら婆ちゃん
» 7月上旬の色々。。。 (2012年07月23日)
アイコン画像みなこ
» 7月上旬の色々。。。 (2012年07月15日)
アイコン画像sinkaijin@子育て研究中
» ライム6歳! (2012年04月13日)
アイコン画像チーフ
» オアフ最高!!その2 (2012年03月08日)