2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像basgaido
福島さくらんぼ狩り (2005年08月04日)
今日は何の日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gyoumu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
清里高原・・ / 2005年08月21日(日)
/

今日は清里高原(ツアー)
朝、6時半出発・・集客4箇所〜首都高〜中央道〜談合坂SA〜小淵沢IC〜清泉寮〜清里高原〜野辺山ST=清里ST〜須玉IC〜帰路

1番最初は1人参加のお客様・・(常連らしい)
ちょっと、体が不自由な方だ・・
次が10名・・今日は29名・・らしい
今日の添乗さん、朝1番にきたとき挨拶はしたんだけど・・挨拶しながらバスの中に乗り込んで・・名前は歩きながら・・で??
打ち合わせもしたんですが、何回か行ってるらしく・・自分だけで理解しちゃって・・何だか肝心のコースはさっと流して、「どうせ渋滞ひどいでしょ・・」・・て感じで体の不自由な方がいるとか・・言ってくれない。
朝が肝心っじゃない・・?よくわからん・・
また此処でいゆと、誰かさんはどうせ、「まあまあ〜」タイプだから・・言っても私が怒られるだけだから何も言わない

無事集客も終わって、
「・・全員お揃いになりましたので・・もう少し落ち着いてからご挨拶させていただきますね・・
バスが動き出しますので気おつけてください・・」
ッて言ったら・・すぐに添乗挨拶始めた・・
話し聞いてるんかい・・!!お客様はまだバタバタしてるのに・・!!
それに今してもいいけど・・挨拶途中でPAだよ〜
挨拶短きゃいいけどさ〜私のときにPAじゃん・たぶん・・それに・・車内の案内は私の仕事でしょうが・・!!バスの事を言ってる・・いつもはワンマンかもしれないけど・・今日はガイドがいるんだけど・・
 
 続きを読む…  
Posted at 22:22/ この記事のURL
コメント(0)
福島さくらんぼ狩り / 2005年07月10日(日)
/

今日は添乗兼務・・
地元〜首都高〜東北道〜福島飯坂IC〜フルーツライン〜さくらんぼ〜福島西IC〜二本松IC〜昼〜二本松IC〜東北道〜郡山JTC〜磐越道〜日立南IC〜那珂湊(買い物)〜常磐道〜首都高〜地元

今朝は朝5時半出発
朝早つ!!
何せ泊まりコースを日帰りなもんでとっても早い・・皆さん続々と集まる。
無事出発。しばらくして・・挨拶をするが早すぎて・・前からしか返事が無い。
当たり前だよね〜
日曜日なので都内はガラガラ〜(・・といゆうより早すぎよ)
まして今日は東北道〜
休憩3箇所・・皆さん長距離なんで積み込んだわりにわ・・まだ控えてるんでトイレも正常・・

予定では11時にさくらんぼ狩りだが早めの到着
食べ放題
何個食べました〜??
100個くらい・・
中には俺はあんまり好きじゃないんだ〜ってお父さん・・でもずーッと食べてたきがする
 
 続きを読む…  
Posted at 23:03/ この記事のURL
コメント(1)
お初日記!!箱根 / 2005年06月26日(日)
/

なんとなく始めたHP・・
早速昨日は箱根の仕事です箱根アジサイ電車・・とランチバイキング(ツアー)
地元〜首都〜東名厚木〜小田原厚木有料〜鈴紘(休憩&お買い物)〜箱根湯本ST〜箱根彫刻の森美術館〜小涌園〜箱根湿生花園〜御殿場(金時亭・・力饅頭)〜御殿場IC〜東名〜帰路

きょうのT/Cはバイトさんらしい・・学生って言ってた(はずれかな〜)
朝6時出発・・・集客6箇所・すべて順調終わり高速へにまず休憩・・
今日のお客様は賑やかな4人組が1番前に座った。いろんな話が前に聞こえてくる・・この時間って結構面白い
お客様はそれぞれグループで座って話をしてるが私達乗務員には聞こえてないと思ってるらしく、色々話をしています。(しっかり聞こえてるんですがね〜)

一番最初の休憩が終わって・・ガサガサ早速お菓子や飲み物・・中には朝ごはんを仕入れて食べる人・・でも話しはひたすら続く〜(それにしても朝から良く食うな〜)
ある程度してから案内を始めた。
聴いてる人・・話が止まらない人・・寝てる人・・それぞれ
でもいつもの光景〜
一人でも聞いていただければ・・・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 23:08/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
 
 
Powered by yaplog!