感謝

May 25 [Thu], 2017, 22:18

March 02 [Thu], 2017, 5:53

保育園

January 30 [Mon], 2017, 1:36
今日ずっと旦那にイライラしてた理由がこの時間になってようやく分かった。


私、自分が思っていた以上に、保育園の結果が出るのを緊張していたんだ。
そして、希望通りにはいかずでも最悪の結果ではなくの結果に、複雑な気持ちで、でも気持ちを切り替えて準備に力を入れようとしたけれど旦那との温度差が激しくて、それで余計にイライラしてたんだ。
そもそもの、子どもよりゲーム優先平日は深夜帰宅休日も毎週のように出勤しかもらほぼサービス残業で不満があるから余計に。


きっと、どこかに一緒に出かけたりごはん食べにいってお疲れさまってできたらよかったんだ。
でも、おでかけは「行かない」とだけ言われて後は無視、お昼ごはんをファミレスでもいいと誘っても無視で旦那はコンビニ飯、さらにその後の子どもよりゲームや睡眠なのを見て、爆発してたんだ。それを抑えようとしてさらにずっとイライライライラ…。


よく考えたら、家族3人でのおでかけらしいおでかけも、気晴らしになるような外出も、思い出せないくらいの間してない。
用事ついでにフードコートとか、そのくらい。
いつも思うけど、私は幸せな家族らしいことをしたいんだな…。でも旦那はそんなの求めてなくて、私には家政婦とベビーシッターと性欲処理を求めて、後は寝てゲームして気が向いたら子どもと遊びたい。




あー、しんどい。しんどいなぁ。
思ってたよりも、煮詰まってたんだなぁ、私。
少しひとりになってみても気が晴れないわけだ。段々憂鬱になるわけだ。だって、私がしたいことは、家族団欒であり、保活お疲れって労われることだったのだから。




でもこんなの、どうしたらいいかな。ひとりじゃどうにもならないよ。旦那に団欒を求めるのは、思いやりを求めるのは、やればやるだけ絶望するだけだよ…もうそれで1年半以上戦ってきたよ…。旦那に対して、子どもの生活の為には頑張れても、私のこんな願いくらいでは、もう頑張る気になれないよ…。そんな胆力残ってないよ…。
悲しいな。




何か、近い未来に、とても楽しみな予定を作らなきゃ…。
そうじゃなきゃ苦しくてパンクしちゃう。夫は、私と同じ親じゃないのかって、悩んで悩んで、パンクしちゃう。

また

December 03 [Sat], 2016, 7:49

泣きたい

November 28 [Mon], 2016, 20:47

それでも

November 27 [Sun], 2016, 23:40

最後の期間のスタート

November 22 [Tue], 2016, 15:43

いつまで見て見ぬふりをするのか

November 19 [Sat], 2016, 0:10

これだけはお願い

November 13 [Sun], 2016, 23:05

いつかきっとダメになる

September 18 [Sun], 2016, 23:39
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:御柳梅 薺
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画-病的レベルに色々見ます。
    ・料理-現在栄養士目指して勉強中。
    ・音楽-聴くより演奏する方が本当は好き。下手すぎて最近演奏していないけれど。一応、ピアノ、チューバ、クラシックギターの経験者。
読者になる
気持ちのはき出し場所としてのブログです。

昨今はSNSも現実のコミュニティ以上に多種多様な繋がりがあって何でも書けるわけではない。
でも、紙媒体だと見られたくない人に見られるかもしれないし、パソコンに保存するのも同じ理由で気が引ける。
そのために、ブログという形を選びました。
宣伝目的でも、誰かに見せるためでもない、ただただ一個人の気持ちが垂れ流されている日記です。

徒然に、気ままに、好きな時に書きたいことを綴っています。

そんな日記でも、もし誰かの目に留まって少しでもプラスに働いてくれたなら、とてもとても嬉しいです。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像御柳梅 薺
» 塵がひとつ消えたって (2011年03月28日)
アイコン画像彩り
» 塵がひとつ消えたって (2011年03月28日)
アイコン画像御柳梅 薺
» どうしてそんなに批判するのか (2011年03月16日)
アイコン画像御柳梅 薺
» どうしてそんなに批判するのか (2011年03月16日)
アイコン画像まか
» どうしてそんなに批判するのか (2011年03月16日)
アイコン画像彩り
» どうしてそんなに批判するのか (2011年03月15日)
アイコン画像まかやん
» 誰にも見られないなら (2010年05月01日)
アイコン画像
» 薺の季節 (2010年01月25日)
アイコン画像マカ
» 薺の季節 (2010年01月24日)
アイコン画像
» 出入国及び難民認定法 (2009年11月17日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/gyoryuume/index1_0.rdf