ばーちゃ? 

2007年11月20日(火) 18時48分
箱のバーチャ5を買おうか迷っています

今現在モチベーションは高くないDesu
葵が3段連続で落ちたのに原因はありますね。ツマンネー

エルとかは面白いです
対戦相手はいませんがw

パイは・・・クリアしたからいいです・・・ハイ

迷惑がてらにラウ作りました(また
ベネもコンボ覚えてます(2段になりましたー


不利からの防御スタイルの見直し
攻め(2択)がよわいのでもっときっちり

単純に遅いので(動き)スピードUPさせる
調子の良い時はかなり動けるが2択の強い人にはかなり丁寧になるか一生暴れてますw

ぬるすぎるorz

色々 

2007年11月06日(火) 14時33分
モチベが上がったり下がったり

どうでもいいのにフレーム覚えたり

パイが巧者になってみたり
エルが名人に落ちてみたり
葵は特にかわらないし

他のサブカードの成績がボロボロだったり

8~10段を豊富にそろえています


まあ今はパイが面白いね
貰ってから250試合くらいかな?
成績は悪くない200勝50敗くらいやないかな?上出来

現在の葵4661勝 2199敗

三ヶ月前  8月9日
   段位 10段

3226勝 1675敗


この三ヶ月で


1400勝  500敗くらいか


負けにくくなった(原因はファジー)
知識も豊富に(ネタ、壁など)

なんといってもファジー
ー3から−5か6あたりは避けなくていいのだから投げをくらわないし
相手の投げをファジって投げ(0フレ)れるので楽

現在の課題
ファジー避け抜けのマスター
まだ1個しかできない つーか手が着いて来ない
きのうやったら多分2個できていた
2個限界だが2個をマスターしておきたい
あとは
「ファジー避け抜け後の展開に慣れる」
鉄人あたりから盗もう

いろいろあった 

2007年10月27日(土) 3時00分
木曜金曜と香川に

木曜は戦

エルが名将になりました
戦の住人に放置くらうのはそろそろです

んで金曜
四国の聖地といわれるスカイキングが閉店ってことで遠征
香川の人に連絡入れていざスカキン

エルの異同段=負け越し
まあしかたない
もっとOM使えばよかった

んで葵
まず俺のゲージがない罠w
1段差で3回負ければ落ちる
そこで皇帝と異同段
多分8勝1敗くらいかな?
俺のカード度数が切れて勝ち越し逃げウマー
4割くらいにはなったか?あんま覚えてない
途中5連勝したのがでかかった

そっから永遠野試合
リオンで初金争奪GET=ネジwwwぷぎゃああああああああああああ
リオン10段昇格
エルスカキンデビュー10連勝達成

あ、暫くは葵は封印ですよwww
まじ調子に左右されるw

まあ皇帝相手に勝ち越したのはでかい
相手もうすぐ神だったのにwww

また高知 

2007年10月21日(日) 15時02分
高知いってきました

着いて早々王戦

俺負ければ降格www

でも得意な猿だったので余裕があったw

結局聖まであがりゲームクリアw

エルも調子よくて人7割まで

将も見えてたのだが相手にやめられた
まあしゃーねえ

ノリがよければ王が見えていた気がする

まあ放置はなかったのでヨシだなwww

対戦内容は実に良かった

確定反撃、MAXコンボ、投げのちらし、投げぬけ、ファジーと実に良かった
何ヶ月ぶりに本来の動き(エル)

葵は聖にあがってからお粗末すぎた
基本的なことと、反応はよかったのだが・・・
相手の投げ漏れや、相手に付き合いすぎてボロボロw

まあしゃーねえわ



ん〜楽しかったよ

ん〜 

2007年10月19日(金) 15時11分
負けまくり

何がわるいのかは、わかってる

でもね、できないの

もうね、手が追いつかないの

一旦葵からは離れようと思います
適度に狩りするだけで
まあ名将に一度おちて、名人まで落ちたらKIAI入れなおします

王はキープ無理

で、エルブレイズ

安定しない。
物凄く安定しない。
足位置確認はOK
腹背のOMミスなし















































































ちょwww避け攻撃でよる!!!wwww


そら勝てんわw

バーチャしすぎ 

2007年10月15日(月) 12時59分
誰に言われるまでもなくバーチャ

先週は日曜以外全部バーチャしてました(テヘ

週末はヘタレが戻ってきてたのでバーチャして
戦連れて行って死ぬほどバーチャしたw

ヘタレ戦の感想
キャラ対策やね
起き攻めよかったよ
投げ抜け意識しすぎ→ファジーで
不利OMはレイ弱いw(まあミスなんだろうけどw)
基本マイナス3〜6は俺とかは投げれないのでその後の攻防を意識してほしい
あとは・・・苦手コマンドの克服やね


あと先週の対戦で葵が6000試合を超え、ある程度落ち着いた
安定はしないけどね(流石弱キャラ)

サブも頑張りすぎてエルが3000試合超えましたw
ネタも随分増えて負ける事が少なくなった
安定しませんがw
まあベネとレイ、シュン、ジェフ、ジャッキーはやっぱり無理ゲー

葵とエルだけ頑張ります

葵、エル共に神経使います
常に足位置、HIT確認(特にノーマル)を意識しなければいけないキャラなんで
集中力がなくなるとザコですw
段位戦で集中力を切らさないように頑張りますw

きたこれ 

2007年10月09日(火) 13時52分
末期なのに廃人のごとくプレイしてます!

こんにちは!とめです

こないだトイズとダイヤで公式大会ありました

常に一回戦で負けてきた俺ですが

両方優勝しましたw

まあ運がよかった

で、葵なんですが、王ポイントがもうないw崖っぷちです

エルは巧者をキープって感じ名人昇格のがしますたw

葵はちょいスランプ気味かな。何やっても裏目

エルは攻め過ぎサドっ気まるだしです

まあ大会もエルで両方優勝です(葵は安定してないorz)

あと大会の後の野試合で皆伝戦
山の人の晶と俺の猿

悶絶しもって9段へエスコート

皆伝+2くらいで終了

巧者戦はどうでもいいや
皆伝戦が面白くてしかたがない
あのドロドロ感、引き出しの数、精神的におもろい

手持ちのキャラの段位底上げ頑張ろう

葵  拳王(王戦2回負けで降格くらい)
覆  巧者(半分以上ある)
猿  皆伝+2
狼  皆伝+-0
蟷  10段
忍   9段

あとのキャラは覚える気がなくなったので解除

まあ頑張ろう

よけやった 

2007年10月04日(木) 12時57分
ほぼ毎日のようにバーチャはやっています

対戦相手がいませんがww

ちょっとメモ
葵 6PPNH腹側OMP
壁でPPPK
相手の起き上がりにPスカしてゼロ投げとPP連携で択をかける

さて昨日は香川でバーチャ
徳島は人がいなさすぎる
で、エルばっかやって葵はあんまり
エルまたまた巧者へwニンニンとレッドが見てる中で上がるのは気持ちいいw

皆伝でみんな止まるってのはわかる
俺も超えたのは葵、愛、エルだもんな〜
俺はだいたい2000試合はやらなきゃ無理w

エルなんかでもネタを見つけては使い、手に馴染ませてきた
手に馴染むまでは難しいわ

そんなネタまみれの俺は香川では放置なんてされませんw(徳島は放置どころか見てもくれない)
相変わらずの香川vs俺ww
数々の称号ABの屍の山を築きました
相手「なんで俺が+3フレでヤッポ出したら背後下段投げとか食らってんだww」
とか良く聞こえましたw(アルカネタじゃなく)
まあ俺もそのネタ(詳しくは不利フレームからの背後周りor側面取り)は練習中です
かなり難しいってのだけw

なんとなくOMの本当の意味がわかった気がした
マジデコワレテル

感想 

2007年09月30日(日) 1時53分
葵の神さん強かった
ネタがやばい
壁から逃げれない
最初戸惑ったけどもう盗んだ
逆に使うと神さんも逃げれなかった(どんだけw

葵vs葵はもしかしたら勝ち越してるかも
葵vs俺狼も結構善戦
まあなんせ張った

なんだろう鉄人の時みたいに無理感がない
壁追い込まれたら絶望だったけどw
でも半分以上マスター

神さま帰ってしまったので地元にかえってバーチャ

神さんの攻め(立ち回り)を俺の葵にmix!
最初5連敗くらいして連携から2択の掛け方わかって連勝
防御は俺のほうがしっかりしてたので攻めを意識
最速の直2ばかりにした(いままでは全て後だしじゃんけん)

スピードがやばい

最近サディスティックな葵を見てなかったのぜ超新鮮でした
個人的に盗んだ連携を自分の物にしたい

今日は勉強になった

こりずにバーチャ 

2007年09月29日(土) 1時57分
まあやってたわけだ

エデンきてくれて熱くタイマン
負け越し?w
久々に熱くなったわ

で、明日(今日)なんだが香川に岡山から

「葵使いの神」が来るらしい

つーか電話かかってきた

まあ色々勉強してくるよ
ネタとかもわけてもらおう

まあ一度は対戦してみたいと思ってた人だから楽しみ



つーか1回くらい勝てるかな?