マイブーム 

2007年03月13日(火) 23時55分

もうすっかり春だねぇ。

最近のマイブームは花の観察と、空の観察です。

花は昔から植木鉢で買おうかな〜って思っててついつい買えずにいたけど、今期こそはチャレンジしたな〜♬

空の観察は昔からの習慣で、特に夕方の空が好き。

最初は薄ピンクでそのあとオレンジっぽくなってそのあと黄色見たのが入って、そのあと水色見たいのがはいってそのあとどんどん深いブルーになっていくの!!

その日によって雲がピンクに見えたり、グラデーションのカラーが微妙に変わって本当に空の観察大好き

季節によっても微妙に違うしね。

っていうかこういうことばっかするからボ〜〜ッとしてるって言われるんだけどね。

否定はしません。

ぼ〜〜〜っとするの大好き。


今月のお給料はいったらピンクかオレンジか黄色かスカイブルー色の花買おう。



焼き芋 

2006年10月02日(月) 22時42分
今日は今月で何度目の歯医者でしょうか・・・。

もうおそらく8回くらい行っています。

っていうか、多分次回は留学前に一本だけ抜けなかった親知らず抜くことになりそうです。

あ〜。

私いまはこんな変な歯並びですが、自分で言うのもなんだけど高校1年生くらいまではすっごく綺麗な歯並びだったんです。

しかし!

いつからか、突然歯が全体的に前に出てきて少々出っ歯気味&前歯数本がガタガタになってしまいました(泣)

今のひそかな欲望は、働いてお金を稼ぐようになったら速攻で歯列矯正しに行きます!!(断言)

もともと、肌もすっごく綺麗だったのに高2の頃から一気にガタガタガタガタ〜ボロボロ・・・みたいなね。

もう本当にあの時は最悪の最悪でした。

なぜだか歯並びは悪くなるし(2年前まで親知らずのせいだとまったく気付かなかった)肌はボロボロだし・・・。

いまだにその後遺症を引きずっています・・・(T□T)

しかも最近運動不足かめっきり太りました。

っていうことで1ヶ月くらい前にダイエット宣言をして2週間くらいキムチ納豆韓国のりご飯を3食のうち必ず1食は置き換えて、毎日ウォーキングにも行ってエクササイズもしてたら・・・なんと2週間で2キロ近く体重が落ちお腹のお肉もかなりすっきりしたんです!!

で、そのまま続けてればよかったんですけどね〜。

そこで気が抜けて、またリバウンドです(馬鹿)

っていうか、絶対に食べすぎなんですよね。

最近、就職活動で説明会とか試験の日以外はほとんど家に缶詰め状態になってるから、暇だとついつい食べちゃうんです。

しかも連日雨続きとか晴れてても、焼肉やのバイトが夜の12時くらいに終了してさすがに行けなかったりとか。

朝行けばいいじゃんって言われるんですけど、朝とか昼とかはちょっとでも日にあたると日焼けするし、シミとかできそうで・・・。

日焼け止めも大嫌いです。

あの臭いといいベタベタ感といい、絶対肌に悪いはず!!!

だから日中はあまりウォーキングとかしに出かけません。

最近、高2の悪夢が再びよみがえって来てます。

運動もせず、食べてばっかりで・・・。

ちょっと真面目にやばいと思っています。

昨日友達のミクシーに寄ったらその子がまたすっごくスタイルが良くて、11月に会う予定なんですけど、もう完璧私横にいたらただのチンチクリンだよってかんじでかなり焦ってまいりました。

ってことで、昨日の夜中からよっしゃ〜ダイエットするぞ〜!!!と決心したんですが・・・・

したんですが・・・・歯医者の帰りにお使いを頼まれててスーパーに寄ったら石焼き芋が!!!!!

誘惑に負けて買ってしまいました。

しかし、朝からちゃんとバランスのいい物とって食べてたからま、いいか〜みたいなw

なんて根性のない子なんでしょう。

でも芋って繊維質たっぷりで食べ過ぎなければ大丈夫かなみたいな(言い訳)

ここで、芋のおいしい食べ方を紹介します。

っていうか、そんなん知ってるよっていう人多いかもしれませんが・・・。

@キムチと食べる
Aバターを少量塗って食べる。

@は昔からおばあちゃんの家に行くと必ずキムチが一緒に出て来ててもう習慣のようになってしまいました。
え〜〜っていう人もいますが、これが意外といけるんんです。

Aは高校3年のときに焼き芋パーティーみたいのをやったんですが、その時バターとかマーガリンとか薄く塗って食べてる人がいて、実際試してみるとスイートポテトみたいな味がして美味しいです☆

しかしバターのつけすぎには注意しましょう。

母が、去年健康診断の前日に毎日のようにそれにはまってたら、コレステロール値が尋常じゃなかったらしいです。

今はもうやめて普通に戻りましたがw

・・・・・こんなんで、果たして私のダイエットは成功するのでしょうか?

ちなみに、写真のバターはまさか私が全部たべるわけではなく、母や妹の分のバターも入っています。

2006.10.02 

2006年10月02日(月) 13時44分
こんにちは。

今日からブログはじめました☆

これから、色々書き込もうとおもいます。
P R
gyoppiii's house
■代替テキスト■
名前:gyoppiii
特技:韓国語
趣味:アクセサリー作り
性格:のろまなマイペース。しかし小心者w
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gyo-ppiii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる