7月26日 

July 27 [Fri], 2007, 0:05
久しぶり〜
なんか忙しい 慌ただしい毎日なんだ。 でも思うにこういうのが『充実してる』ってことなんだろうナ! 誰かに振り回され、あっちへこっちへ、分単位で動き回りへとへとで、自分のことしてる暇がない。 それはそんだけ誰かに必要とされてるってことだよね!?
こりゃ し・あ・わ・せ だあ!
もうしばらくは、この忙しさを楽しもうっと

7月15日 

July 15 [Sun], 2007, 7:34
住民税上がったね〜・・・ いくら所得税を1月から下げてるって
言ったって、下がった時なんか気にもならなかったよ。で今回
上がったらビックリだよ なんか今政治の世界は
毎日にぎやかだけど、実際の政治の話じゃなくて○○議員は
水道代がどうの、家賃がどうのってお金がらみの話ばっかり。
またこの金額にめまいがするよ
うちらの些細な給料から税金を増税なんてふざけてるよね
小さな家でそこそこの幸せを願って暮らし、突然の出費に毎回
あたふたしてる小市民のこと、いったい何人の政治家が考えて
くれてんだか・・・結局は「お金」か
まあ でも実際万に一つアタシが議員にでもなったとしたら、
お金を期待しちゃうけどネ

7月11日 

July 11 [Wed], 2007, 20:58
前髪一つで悩んでしまう小さい奴なんです
年とってきてパッツン前髪だと、妙に若ぶってる気がする。
で、今のマチャミのような髪にしようと、前髪伸ばし始め
やっとあご先に到達したの
しかし・・・カッコ良いというか、イサギ良くはなったけど、
なんだかふけたような気がする・・・
切ろうか、切らないでおこうか・・・ 毎朝 葛藤だ

7月10日 

July 10 [Tue], 2007, 20:45
アタシら世代に似合う服、欲しい服ってなかなかないよね。 前は買う気なくても 買い物に行くと、欲しい服が目について、つい買っちゃってたのに、今はこれが欲しいと思って買いに行っても、気に入るものがなくて、買わずに帰ることが多くなってきた… せっかく自由に使えるお金も、少しは出てきたのにね。
まあ ブランドのショップやデパートに行って、そこそこのお金を出せばあるんだろうけど、普通のサラリーマン家庭に毎回そんなお金かける余裕はない!!
スーパーにあるもので済ませたいもんだ。 仕事の通勤着くらいは、頑張って捜せばなんとかなる!
最悪なのが普段着。 ジーンズ(デニムって言えない)はきたいのに、試着で凹んで×。 今流行りのチュニックはおばさんが着てるの見ると切なくなる。しかも 結構な年のおばさんが、お尻隠しに大量に来てるし…
ちょっと若めのOLブランド着てみると、ピチピチで見せたくないものが目立ってくる。
欲しいのは二の腕の太いところが隠れる長さの袖で、女らしいエリグリなのに、胸元が出過ぎない、程よくウエストシェイプされた、すけないTシャツ。股上が長すぎず短すぎない、お尻が小さくみえる位置のポケット付きで、パツパツの腿に見えない、はきごこちの○なジーンズ…
希望のラインはしっかり決まってるのに、なかなか出会えない。
安くて こんな老け込みたくない主婦のブランド ないかなあ〜

7月8日 

July 08 [Sun], 2007, 7:14
20才の頃より 肌自体は今の方がいい状態かも
そりゃ しみ、しわ、たるみが増えてるのは確実かもしんない
けど・・・ でも 年を考えたら 今 結構いい感じ。
思えば 20才までは部活や海で真っ黒、焼き放題
て言うより あの頃は、日焼け止めじゃなく、焼くためのオイルが
必需品だったんだもん。
その後、子育てで 時間もお金も自分の為になんかかけられず、
仕事再開した頃出会ったのが DHC
今みたいに有名じゃなかったけど、一品使って実感し、さらに
もう一品って感じで、段々増えて行き、今は化粧もサプリも
どっぷりはまっていて、もう「信者」状態
今 子育てや学校,仕事で自分にかまってる時間のない人、
大丈夫 後からある程度挽回できるから、今は
保湿 つまり化粧品をたっぷり入れてあげることだけはしてね。
エステにお金かけるなら、今はたっぷりの化粧水。
それに追加するなら、化粧水をとじこめる1本の乳液かクリーム。
あと アタシの最近のお勧めは、イオンスチーム
化粧水の浸透力が違う感じだよ。もう少し時間をかけられる人は
試してみて 手でもってイオン導入する美顔機より、
机においたままで使えるスチームは、価格は同じ位でも楽チン。
お手軽な方が、あきずに長く使えるもんね

7月7日 

July 07 [Sat], 2007, 13:23
セクハラってどんなこと
世の中的に言われるセクハラって、上司に体のことで
からかわれたり、少々H発言されることだよね
でも・・・年齢いってくると、かなりシビアなセクハラにあう
んだよね。多分言ってる本人も周りも、これがセクハラって
意識は薄いと思うけど。
例えば、『老眼』とか『物忘れひどくない
さらに『もう上がった』・・・
客先の同年齢の女性の話題で、『ああ あのおばさん』って、
こんなこと言ってる本人はそんな気なくても、実際『おばちゃん』
には、きついんだよね
前にテレビのビューティーコロシアムで、客商売でそんなこと
言われる人の話やってたけど、あれみてて『わかる、わかる』って
思ってた働く女性 多かったと思うよ。
大体 そんなこと職場で言うのは、若い男より、若い女と
おじさん
まだ若い女は許せる。だって自分が若い頃も同じこと言ってたもん。
でも 自分がおやじのことは棚に上げて、おばさん扱いする
おやじは許せない
家のこと、子供のこと 一身に背負って頑張ってる女に
神聖な職場で言うことじゃないっつーの
そんな奴に限って、うちじゃ 奥さんに頭上がらず、年老いた
母親に甘えてるんだろうな〜

7月6日 

July 06 [Fri], 2007, 21:08
女だらけの職場でイヤな思いしたアタシは、男だらけの職場を選んだこともあったの。
男の方がさっぱりして、仕事に打ち込みさえすれば、いらないことに気をつかわなくてすむかなと!
甘かった… 男の世界には男の世界の辛さがあったんだ〜 同期の仲間同士の裏に回っての引きずり合い、力のある上司へのお世辞、陰口…
あなたの彼氏や旦那さんも苦労して頑張ってんだよ!!家で転がってたり、家事の手伝いしないとか、遊びに連れて行ってくれないとか、つい文句ばっか言ってしまうけど、男の仕事の大変さはすごいよ!! 尊敬もんさ!
アタシだって この仕事イヤなら辞めて他の仕事へって暢気なこと考えてるけど、旦那さんは定年までってずっと若い時から言ってる。 一生 アタシら家族を養う気を早くから持ってくれてんの!! ありがたいね〜

7月5日 

July 05 [Thu], 2007, 22:11
この1〜2年 確実に体力がなくなってきたと感じてる。 見た目はギリギリのとこで踏ん張って、頑張ってるつもり。 美顔器にマッサージにサプリ… でも 身体の老化は止まらないもんだ…
あちこち悪くなり病院のはしご状態!!
子供の手が離れたら、こうなるんだね〜… あれこれ悩みはつきないし。
でもそんなふうに『自分が1番不幸』だと思っちゃう時、最近のアタシがいち早くその落ち込みから抜け出せるのは、自分よりもっと大変な人を見た時。 ずるいよね… わかってる。
でも病院やテレビで、大変な病気や境遇と闘ってる人見ると、アタシなんかまだ幸せっていう思いになる!ずるい ずるい!
でも ずるいけど、アタシの方がマシなんだからもう少し頑張ってみようって。こんな セコい考えでも、少しだけまた頑張るから 神様には目をつぶって、許してもらおう! …もらいたい!

7月4日 

July 04 [Wed], 2007, 21:21
なんでだろう??
今だに漫画が止められない。子供の頃 回りの子と同じよーに『小学1年生』から始まり、高学年には『リボン』『なかよし』、中学から『別マ』に『別フレ』。『ジョトモ』ってわかる人いるかなあ!? もとは『女学生の友』って雑誌。あれも読んでたなあ〜
今も 娘が買うから(って娘が買わなきゃ、アタシが買う)クッキーや分厚い別マが止められないし、漫喫 大好き!!
確かに周りにも そんな大人 増えてるよね。 アタシらからの世代って、読む人はもう ずっと読み続けるんだろうって思う。
会社で話すと馬鹿にしたような反応の男がいる。
同じ年なんだけどね。彼の読む経済誌にアタシは興味はないけど、アタシの頭の中には漫画や雑誌から得た情報がかなりあり、結構 彼とやり合えたりするからすごい!!漫画や週刊誌 あやどれないもんだ!

おからクッキー 

July 01 [Sun], 2007, 6:30
 おから本舗 今 話題のおからクッキーを紹介します カロリーはたった175kcal!1日の食事のうち、1食を おからクッキーに変えるだけで約500〜800kcalの カロリーダウン! 豆乳には植物性たんぱく質、おからには3大栄養素、 食物繊維、『大豆イソフラボン』 など身体に良い成分 がタップリで、体のことを考えた最高のダイエット食品 です。 しかも味!!これがメチャクチャ美味しいんです!! 夏本番を迎える前にぜひチャレンジを お早めにお買い求めを