自炊がたのしい

February 01 [Tue], 2011, 21:50

ダイエット(食事制限)を始めたら

自然と自炊するようになり

美味しくできたりすると

これがまた楽しくなってくる




基本は

「挽肉」と「豆腐」を使ったヘルシー料理

豚(赤身)か鶏(ムネ)の挽肉をローテーションで

豆腐とあわせて団子にして食べる

簡単でシンプルなとこがお気に入り





鶏挽肉の豆腐だんごスープ
セリとしらたきも入れた
柚子こしょうで食べたら文句なかった



こんにゃくステーキ
ニンニクとバターの風味で美味しかった

フレンチもんじゃと参鶏湯のお店

January 28 [Fri], 2011, 22:11

2年ぶりくらいにまた食べに行った


アボガドと海老のもんじゃ

うにとキャベツのもんじゃ

やっぱり美味しかったー

お通しのチャプチェも絶品


でも

一番旨かったのは、参鶏湯

ここのはホント好きな味なんだなー



*もんじゃの画は全体的に美しくないので割愛*



「ここは一体何屋なの?」 と難しく考えず(笑)

フレンチ風のもんじゃと韓国料理の両方を楽しむべし


----------------------------------------------
フレンチもんじゃ&参鶏湯 あゆむ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13009523/
東京都中央区築地7-10-12
TEL 03-5550-5566



今年はどんな年にしようかな

January 11 [Tue], 2011, 18:16

あっという間に 2011年

今年は

なるべく良いこと多めで…

楽しい一年になりますように

努力もします


初詣で

おみくじは「吉」

出だしまずまずだ!







鯉は寒くないのだろうか

太りだす

December 12 [Sun], 2010, 15:50



ジム通いを放棄してから、早1ヶ月。

自主トレーニング ・・・

なにも ・・・

していない ・・・



そしていま、目の前には光り輝く

ちりめん山椒ごはん。


何杯でもいける! ・・・涙



日本一うまい中華そば

December 11 [Sat], 2010, 19:45






うどん屋さんの中華そば(和風だし)

なんでこんなに旨いんだろ


ああ〜

食べたいときに食べられないなんて

これだけ食べに、新幹線に乗っちゃうかも


* * * * *

「 おかる 」
京都府京都市東山区八坂新地富永町132
075-541-1001

★食べログ
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001282/






■書いています
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuritotanvo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
P R