おひさしぶり。 

November 20 [Thu], 2008, 19:37
特に理由はなかったんですけどね。

やぷろぐ飽きてきたからfc2のアカウント取ったり取らなかったりです。



最近の(コスメ的)私。

・オーガニックは卒業
なんだか荒れまくって自棄で使ったdプロに救われたので。
お顔にオーガニックはまだまだスキルが足りなかったようです。
敏感肌は敏感肌用で済ませろってことですよね。


・dプログラムに完全移行
スキンケア〜ベースメイクまでdプロ。完全に回し者状態。
乾燥してきたから次はピンク☆って思ってたんですが、サンプル使ったらフェイスラインがかゆかったよーう。


・そろそろ乾燥気味
ガスールで洗髪してたわけですがちょっと乾燥が気になり始めました。
いまの使い終わったらジョンマスターにしてみよう☆


・毎年恒例ボディケアに悩む
ボディソープとボディミルクの香りはおそろいがいい!
単体の香りはいや!
そして出来ればオーガニック!
とわがままな条件を出しておりました。

まずワックスを愛してやまないジョンマスターオーガニックが第一候補でした。
あたらしく出来た直営店で試したらオレンジ&バニラのオレンジが好みじゃない。しばらくすると飛ぶけどボディソープも一緒に使うとなると苦痛だ!
ボディショップやらロクシタンにも行ってみたのですが香りがけっこうきつくて断念。
特にボディショップの最近のボディミルクはシマーばっかりで…ウォームアンバーの香りが好みだったので試したらうっかり手の甲がラメラメになって悲しくなりました。
ロクシタンのローズもつけたばかりの青臭い感じが好きじゃない。シアシリーズは微妙な香り。
ここは一度挫折した石けん系で、M&Wかなぁ〜とかラカンパニードプロバンスかなぁ〜とも思ってたんですが。

さっきふと思い出したエルバビーバ。ジョンマスターと同じ会社で輸入してるオーガニックブランド。
サイト見たらなかなかよさそう!4種類香りがあるようです。
今度ジョンマスターのヘアケアを買いにいくときに見てみようと思います。
ナイアードの回し者→スタイラの回し者に変身した私でした。

>ロゼヲモンド 

August 17 [Sun], 2008, 22:13
タイトルに意味はありません☆

ヴェレダの日焼け止めにやっと慣れてきました。
テカテカ具合も慣れればなんてことないw気にしたほうがいいけど。
しかしね、これはクレンジングが必要なんだよ。MMUの下地に使うのはなかなか好きなんですが、ノーメイクのときの日焼け止めにするのは石けんで落ちるのがいいな。

と思っていましたら、近所のDSで出会いました。

アトピタ ベビー保湿クリーム SPF35 PA++ 30g
紫外線吸収剤不使用、無香料、無着色、パラベンフリー

なかなかのスペック!シリコン系はたっぷり入ってるのでヴェレダのほうが素肌にはやさしいのかもしれない…。
ヴェレダよりもべたべたしない、石けんで落ちる、数値高めな点は好き。
白いクリームですが塗るとあまり白っぽくはなりません。
これは一年中使えるUVに出会えたかもしれない!ヴェレダと併用していこうと思います☆
…まぁいちばん調子がいいのは何も塗らない日なんですけどね。
家にいるときは出来るだけなにも塗らないようにしてます。日に当たらないように。
家の中でも塗らなきゃいけないっていうのはわかってるんだけど、塗らないほうが調子いいんだー。


そういえば、私の顔ににきびを残して颯爽と去っていったメイクさんのパウダーファンデーション。
母のもとで華麗に美肌を作っています。多少若く見える!と私は思う。私のもとにいなくて正解だったのだ。

エコライフ? 

August 04 [Mon], 2008, 16:29
ガスール洗髪にはまっております。
せっけんシャンプーに惚れ込んでいたんですが…いつの間にか刺激を感じるようになりまして。
というわけで、ガスール。泥だから刺激を感じるわけもなく快適快適〜
乾燥するかなと思ってホホバオイル混ぜればトリートメントいらず。アウトバストリートメントもいらず!
ちゃんと乾かせばボブも崩れないしだいぶよいです。

スキンケアも
ソワンドー→ドクターウィラード→ボルビックをキッチンペーパーでパック の水責め
+アルガンクリームで蓋。
こちらも快適です。なんて金のかけ甲斐のない頭と顔。よく言えばエコな身体。
キッチンペーパーパックいいよ!首のアトピーにも効果てきめん!
合うか合わないかわからない化粧水つけるより、ミネラルウォーターでたっぷり水分与えたほうが調子がいい!
…いままで高い化粧品使ってきたのがバカみたいだね…。ナイアードの回し者かと。
でも気にしない!スクワランとローズヒップとクレンジング用のオイル欲しいな〜

もう、いやです。 

July 28 [Mon], 2008, 21:04
夏恒例!肌荒れ大会!〜そして新たなアレルゲン2008〜

どうでもいいタイトルw
頬のにきびはよくなってきました!
マルティナが合わなくなったのか、オリーブスクワランだけのほうが調子がいいというお金をかける甲斐のなさ。
しばらくこれでいってみます。ついでにチークはよくわからないのでいまだdプロ。
あんまり調子が悪いからdプロ、デリエ、アクセーヌ、NOVあたりのトライアル買ってみようかと思案中。
この際成分とか言ってられないです。ほんとはいやなんだけど。


首のアトピーがひどくなってきたのでワセリンを塗ってみた。とてもひどくなった。
しょうがないので皮膚科で処方されたワセリン+ステロイドの軟膏を塗ってみた。とてつもなくかゆい。
少しまえまで使ってた竹酢配合のアトピー用クリームを塗ってみた。熱くてかゆい。裏を見たらワセリン入ってるー!
これまた前に使ってたジェルクリームを塗ってみた。保湿は足りないけど、かゆくはならない。ワセリン入ってません。
…これってワセリンアレルギー。いまワセリン無配合のよさそうなクリームを探しています。もしくはオイル。
ちなみにシアバター、スイートアーモンドオイルもかゆくなりました。なんともないところにはつけれるんだけど。うわーん。


テスト、レポート、補講が終わったら皮膚科行ってきます。

ひぃ 

July 23 [Wed], 2008, 21:39
季節の変わり目でありまして。そして私の不得意な夏がやってまいります。
それを象徴するかのような頬のにきびたち。…どこからやってきたのかな?
思いつくのはチークが合わなくなったこと。dプロなんだけどな。
でもたしかに、スキンケアからUVまでオーガニックコスメ、ファンデはMMUだからチークがケミカルものじゃダイレクトに肌に影響があるのかも?
もしくはヴェレダUVの油っぽさ?ああもうめんどくせーー!
とりあえず、チークを見直します…。
ここはそろえてMMUがいいのかな?ロゴナとか、ラヴェーラとかでベースをそろえたい気もあるんだけど…。
そういえば、そろそろラヴェーラでボディソープとボディミルク買わなきゃ☆香りそろえたい☆


昨日からある人体実験を2つしています!もうちょっと試してみたらご報告します。

日焼け止め論争 

July 20 [Sun], 2008, 9:05
毎年悩んでいました。
日焼け止め選びに。
アベンヌに、ドクターウィラードに、voigeに、惚れ込んでいたのが嘘のように私を裏切ってきました…。(肌が荒れただけ)

「もうオーガニックコスメにしてやるっ!使い心地が悪くったって使いこなしてみせるっ!」

と意気込んでヴェレダにしてみました。
SPF20だけど、PA+++だし最悪シミ対策できればいいや、って思ってね。
使い心地が悪いことは覚悟してたけど、こんなに青白顔テッカテカだとは…!w
普通に使うとMMUがぜんぜん乗らないので、いろいろ試してマシなのを考えました。

化粧水(いまはいろいろと切れてるのでソワンドーだけで済ませてます)

マルティナ シーアミルク

ヴェレダ ひやけどめ

シルクパウダー(マンデイムーン)+コーンスターチ(生活の木)を1:1くらいで混ぜたもの

MMU

でとりあえず見れる顔。MMU使わないほうがきれいっぽくみえるのが切ない。
でもほぼ荒れないよ!
シルクパウダーとコーンスターチは単体使いすると白すぎたり乾燥したりがひどいのでまぜまぜします。

過去にさかのぼるのが趣味です。 

July 18 [Fri], 2008, 12:19
どうでもいいけど芝時代のゆうちゃんかわいいよゆうちゃん(‘w‘*)


1mlサンプルサイズで購入した香水たちを紹介しよう!


・クロエ オードパルファム

うわさに聞いていたとおりの柔軟剤っぽさ…しかし意外とむわっとくる感じもあり、秋冬につけたい。
てゆーかこれを街でつけてる人すぐわかっちゃうんだよね。よくも悪くもわかりやすい。


・アユーラ スピリットオブアユーラ

ずっとあのボトルが欲しくて、とりあえず1mlで。
あまり香りの変化がないです。私の肌だからかもしれないけど…。
母いわく、「トイレの消臭剤」。そういわれるとそんな気もしてくる。
日本人向けに癒しの香り!と銘打ってるだけあって、軽め。夏にいいと思います。
万人受けする香りではないかな?


・ステラマッカートニー シアーステラ2008

ステラが好きでシアーの限定ボトルがいっつもかわいいので、これもお試し。
結論から言うと、私はステラのほうが好きかな。やっぱりアンバーがないとさみしいみたい。
シアーステラ2008はアンバー抜き、ピオニー増しらしいw
香りの核は変わらずバラなので、バラ好き!な人にはおすすめ。
たしかにステラよりも軽めでサマーフレグランスとしてはいいんじゃないでしょうか!
ボトル買いはないです。


・マックスマーラ ルパルファム

あんまり期待してなかったもの。つけたら惚れた!
甘ったるいフローラルではなく、クールな感じかな。
私の数少ない経験のなかのイメージではフェラガモのプールフェムっぽい感じ…香りはぜんぜん違うんだけどね。
系統的にはモダンフローラルで同じかなって思いましたが、よくわからんw
ひとつ難点を挙げるとすれば、飛びが非常に早い!もっと長くつけたいです。
これはボトル買いするでしょう!長持ちさせたいならボディクリームもいいかな?


・ラルチザンパフューム バニリア

バニラ、といえばスイドリームを思い浮かべてしまいます。
そしてあまりいいイメージではありません。もともとバニラはだいっすきな香料なんだけど。
高校時代派手だった子たちがこぞってつけてて、めちゃめちゃ香害だったんだよねー。
もうトイレの香りがスイドリームでたまったもんじゃないかったなw
ラルチザンのバニラは大人のバニラ!ちょっと焦げてるような…キャラメルっぽいかもしれない。
ザ・バニラとは言えないけど、変にフローラルとかフルーティさがなくて好きです。
ちょっと酔う気もするけどね。寒い時期につけたい。

バニラといえば、アニックのバニラも香ってみたい☆ミルクバスとか…!
グルマン系フレグランスは総じてあまり得意ではないのですが、グルマンの香料は大好きなので良いものを挑戦していきたいと思っております。

ほかには資生堂ZENやディオールのアディクト限定が気になる今日このごろ。

初心に戻って。 

June 29 [Sun], 2008, 19:44
うすうす感づいてはいました。
それが昨日母に言われて決定打。

「赤い美白使ってたときのほうが色白くて肌きれいだったよね?」

やっぱりそうだよね…わかってたよ。ここ最近いろんなのに手を出しすぎて肌を荒らす私は愚者。
たしかに赤い美白使ってたときは色白かった…いまじゃなんだか赤黒くてにきび面。
そのうち買います…あれラインで使うと高いんだよなぁ…

とりあえずスキンケアが一気に切れそうなので、旅行用と兼ねて、ドクターウィラードのトライアルセット注文した!
クレンジングからクリームまでのトライアルにかわったみたい。私がロフトで買ったときは、ファンデまでついてたんだよー。でもそれぞれの量が増えたみたいだから買ってみた☆
ちょうどドクターウィラードウォーターも切れて買ってなかったし。ここのは可もなく不可もなく、穏やかに効いてる感じが好き。
穏やかなわりににきびも治るし!

本当はマルティナのスターターキット買おうと思ってたんだけどさ、正規輸入サイトで取り扱いやめたみたいで。
てゆーかマルティナはクレンジングとローションとスクラブの現品欲しい!
送料とか考えるとまとめて買わないともったいないよね。


最近のにきびつらの原因が日焼け止めっぽいのが判明したので、明日、顔用の日焼け止め買ってきます。
ヴェレダとアンナトゥモール、どっちがいいかなー?
もう体用どうしよう…腕のアトピーが出てきちゃってるから普段使ってるユースキンでもむずむずするよ…。
それもこれもニベアのウォータリージェルを使ったら再発したのがいけないんです。うっかり塗った私が悪い。

オンリーミネラル ファンデーション 

June 28 [Sat], 2008, 11:00
いっぱい更新してみよう。


・オンリーミネラル ファンデーション 5

初MMUで現品も購入した逸品。会社の姿勢が気に入らないので取り扱い始めたプラザで買いましたw
濃くつきすぎず使いやすいと思います。ブラシも大きすぎず小さすぎずちくちくしないし好き。

トライアルでは3番買ったんだけど、あまりにピンクで現品は5番購入。
多少ピンクがかった私の肌にはあってます。もともと薄づきだからあまりにもかけ離れた色じゃなければ大丈夫だと思います。

ラメラメもしてないし、すっぴんよりはきれいにみえるパウダー感覚かな。
でもすっぴんと比べると肌がきれいに見えるよ。ナチュラル好きな人はいいんじゃないかな。
化粧直しもティッシュで抑えて、ブラシにちょっとつけてくるくるすれば元通りだから簡単!
ファンデ自体に日焼け止め効果があるから楽だよね。

私は普通のファンデ使うとなんだかぽつぽつ出てきたり、よれたりがめんどうだったからMMUに移行しました。
ケミものに比べて肌が疲れないし軽いからい毎日使ってもぽつぽつ出たりしないよ。そのうちチークもオンリーで買ってみようと思ってます。
ひとつ難点をあげれば、スキンケアの段階でべとべと系のものを使うとうまくつかないことかな。

水洗顔→ソワンドー→ローズウォーター→天使の美肌水→ホホバオイル→voige日焼け止め→MMU

ならいまのところ大丈夫!失敗しません。マルティナのミルクとクリーム使うと惨状w

ぼーん。 

June 28 [Sat], 2008, 10:38
voigeの日焼け止めを1本使いきりそうなんですが、いつもどおりのむずむず感。
フェイスラインがかゆい…皮膜感が気になる…。
だいたい日焼け止めは最初はいいんだけど使い続けるうちにだめになっていく〜あんなに惚れ込んでいたのに!

次はサンメディックかなあ。2eも気になるんだけど、所詮どちらも資生堂。
やっぱりここはオーガニックに行くべき?焼けそうだよなー。
ラロッシュポゼも気になるんだけど処方箋が必要なのがめんどうだよね。


さてさて、オーガニックといえば最近気になるのがジョンマスターオーガニック。
シャンプーとワックスとリップクリームがはげしく気になります。価格はこの際目を瞑ろう!
せっけんシャンプーに惚れ込んでいた私ですが、かゆくなってきて…あれ?デジャブ?
ここは全部オーガニックにしてやろうじゃないの!と意気込んでいます。お金ないです。

近くに取り扱い店がないのでスキンケアもトライアル作ってほしいなー。伊勢丹まで行けばいい話なんですけどね。
伊勢丹行ったら香水も欲しくなっちゃうから散財の予感☆散らせるほどの財はない。
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆたす
読者になる
コスメとアロマをこよなく愛してます
Yapme!一覧
読者になる