過去のCL 

2005年04月21日(木) 19時22分
お久しぶりです!最近更新が隔週くらいになっちゃってます(汗)

ところでスカパーのCLチャンネルでは本日から過去に行ったCLの名試合をプレイバック
放送します。

第一回目は、ミラン対PSG。PSVじゃないですよ〜パリ・SGです。(サンジェルマン)

もちろん、どんな試合か知らないので楽しみです。その頃いくつだったんだろう・・・

さて、ユーベはイタリア・ダービーに負けてせっかくの単独首位を無駄にしちゃったわけですが、赤黒のチームはCLが残ってるので残りを着実に勝てばスクデットだって
決して遠くはないはずです!

まー勝つことは安易ではありませんがスクデットだけはミランから奪い取って欲しいです。

以上!

CL Quarterfinal 2ndleg 1日目 No.2 

2005年04月13日(水) 23時10分
全部納め切れなかったので、2つに分けて書きます(笑)

続いてミラノ・ダービー。
これは自分の予想通りの試合だったので特にコメントはしません(笑)

ただインテルの発炎筒などの物をなげたりする暴動はやってはいけないことでしょう。
まぁインテルのサポが切れる原因は分かりますが。
今シーズン審判の判定に恵まれてなくて、さらに全然ファールのなかったカンビアッソの
ゴールが取り消しになるんですからねぇ。。。

インテルの制裁はなんでしょうか?第三者から見ればここらへんもちょっと期待(笑)

ただ、イタリア勢の欧州大会出場停止だけはやめて下さい <(_ _)>

CL Quarterfinal 2ndleg 1日目 No.1 

2005年04月13日(水) 23時05分
やっぱしリーガ関係は後回しにして、本日はタイトルのとおりCLのクォーターファイナル
2ndレグ1日目について書こうかなと思います。

まずはバイエルン・ミュンヘン対チェルシー。
1stレグでは生でミラノ・ダービーを見ましたが、教訓(?)を生かし、
2ndレグはこれを生で見ることにしました。

この試合は3-1でバイエルンが勝ったら面白いな〜なんて思っていましたが、
いきなりチェルシーがランパードのゴールで先制。
このゴールは1stレグのジョー・コールの先制点と似ていて、しかも当たったのが
またもやルシオでとっても笑って驚きました。
それと同時に、この試合が決まったなと思ったのは自分だけではないと思います。

バイエルンはこの後ちょくちょくチャンスが出来るんですが、後一歩!ってとこで
よく外してました。いわゆる負けチームの攻撃パターンってやつです。

こうして前半が終わり、後半もそんな感じが進んで70分たったら寝ようと思ったその時、
バラックのヘディングをチェフがクリアしたボールをピサロが押し込んで同点。

寝れないじゃん!と思いつつも寝ずに見ることにしました。

しか〜し80分にドログバの強烈なヘッドで点差が開き1-2。
この時点でほぼバイエルンの敗退は決定しました。
1st、2ndとドログバを押さえ切れなかったロベルト・コヴァチは果たしてユーヴェに
必要なんでしょうか・・・と思ったりしました。

このまま寝るのもあれなんで、結局最後まで見ることにしロスタイム。
さすがに諦めたかな〜と思ったら、立て続けにゲレーロとショルのゴール!!
これには諦めないで最後には勝つ(トータルでは負けたけど)ゲルマン魂というものを
見せ付けられた気がします。
ただ、ロスタイム5分は異様に長くて、考えようでは気の利く審判がお情けで取って
あげたという解釈もできますが・・・

やっぱしチェルシーの攻撃力はすさまじいなと感じました。
もしユーヴェが今夜勝ち上がったら、いかにしてスタンフォードで攻撃陣を押さえられるか、
それとホームで確実に勝つことができるかが鍵となると思います。

いずれにせよ、ユーヴェベスト4に進めるように頑張って下さい・・・・

CL 

2005年04月12日(火) 22時49分
やっとやっと落ち着いてきたかなと思う今日この頃。。。。

世間ではクラシコやバスク・ダービーなどで騒がれていますが、
今日はCLの1stレグの結果〜予想を中心に話していきたいと思います。

最初は1stレグの話から
まずは、リバプール対ユベントス。
ユーベにしてみれば一言で言うと、前半は「よく2点で収まったな」で、
後半は「もう1点取れたんじゃないか」でしょう!

もし2-0で終わっていれば80%はリバプールが勝ったようなもんですが、2-1になったことで
五分五分もしくは頭一つリバプールがリードって状態まで戻せたと思います。
それにユーベは1-0が得意ですしね。いずれにせよ2ndレグに期待です。

続いて、バイエルン対チェルシー。
4-2というスコアで折り返しますが、ピサロ&マカーイが復帰と言うこともあり1stレグのようには
いかないでしょう。
案外監督が不在ってのが土壇場で響いたりして・・・

最後にミラノ・ダービー。
これはミランが勝つでしょう、余裕で(笑)
アウェイでもきっちり1-0とかで勝つと思います。

さて、そろそろ寝る準備でもしようかな・・・明日のために。
明日は、リーガと今夜のレビュー、残りの試合について話そうと思います。

またもや久々の更新 

2005年04月05日(火) 0時38分
いや〜4月に入ってから初めての更新。
色々と暇なりに忙しかったです(意味不明)。
なんていうかブログを更新するならば、その前にやることがあるだろ!みたいな・・・

明日(日付が変わって今日)は入学式。
およそ2ヶ月の休みもあっという間でした。もっと有効に休みを使えば良かったと後悔・・・
これから忙しくなると思うとちょっと鬱。ぐーたら生活は色々な面でだめですな(笑)

さらに明日深夜はCLのクォーターファイナル1stレグ1日目!!
実はこっちのほうが楽しみです(笑)
1日目は、リバプール対ユーベ、PSV対リヨン。
自分はユーベの試合を見ます。終わって暇だったらレビューもちゃんと書きたいと思っています。
気分よく書けるようにフォルツァ・ユーベ!!!

久々の更新 

2005年03月27日(日) 12時39分
またもや久々の更新となってしまいました。
毎日書こうと思ってるんだけど寝ちゃう _| ̄|○ こう見えて忙しい・・・。

今週はW杯予選のためにどこのリーグも試合がないので暇暇暇です(笑)
とりあえず楽天と、ベガルタ初勝利おめでとう。

楽天は、大半の人はダントツビリだと予想しているけど、せいぜいAクラスを目指して頑張って欲しいです。
優勝とは言いません(笑)

対するベガルタは今年は絶対J1に上がらないといけないでしょう。ファンも流石に黙ってはいられませんしね。

ところで今首が痛い。
昨日朝起きたら、寝違いで1日たてば直るかなと思っていた自分が甘かったです。
中1の頃に、首をポキっとならして捻挫になって以来首が弱いのでもう苦痛です(笑)
皆さんも、首をポキポキ鳴らすのにはご注意を(笑)

HammerFall - Unbent, Unbowed, Unbroken 

2005年03月24日(木) 1時02分
久々の書き込みとなった今回は、アルバムのレビューでもしようかなと思ってます。

今回取り上げるアルバムはHammerFall。
HammerFallはスウェーデンのバンドですが、曲の雰囲気がジャーマンっぽくもあります。

聴いてみると、最初のほうは結構いい感じの曲が多いけど後々は飽きてくるといった印象。
1〜3曲目辺りは結構好きかもです。

音楽ギフトカードが余ってて使い道ないな〜なんて方は聞いてみて下さい(笑)
自分がそれです(笑)

CL quarterfinal draws 

2005年03月20日(日) 1時25分
こんばんは〜〜。久々の書き込みですね(笑)

今回はまず、CLの準々決勝の組み合わせについて書こうと思います。

リバプール - ユベントス
チェルシー - バイエルン
ミラン - インテル
リヨン - PSV

リバプール対ユベントス。
これは20年前に起きた「ヘイゼルの悲劇」以来の試合ですね。
「ヘイゼルの悲劇」はググってみたらよく分かると思います(笑)
ユーベファンの自分としてはともかくミランとだけは避けてほしかったので、幾らかはよかったかなと思います。

チェルシー対バイエルン。
これはまぁテキトーにやってくださいみたいな(笑)
まぁ面白い試合が予想されるので、期待です。

ミラン対インテル。
もろUEFAの内部工作っぽい臭いがするわけですが、イタリアダービーというよりもミラノダービーですので楽しみといっちゃ楽しみです。

リヨン対PSV。
リヨンは強いですがクジ運にも恵まれてるかな〜と思います。

1stレグは4/5、6 ですが今から楽しみです。
その頃急がしそうだけど(´;ェ;`)ウゥ・・・

Inter Mirano - FC Port 

2005年03月16日(水) 23時26分
舞台はサンシーロ。
1stレグの試合は1-1だったので、アウェイゴールの関係でインテルが有利となっています。

試合開始から6分。早くも試合が動きます。
ボールを貰ったアドリアーノがジョルジ・コスタを振り切りシュート。
ボールはGKのバイーアが触りますが、その結果特大のループとなってしまってインテルに先制のゴール。しかし跳ね返ったボールがよくもまぁゴールに吸い込まれたもんだ・・・

62分にインテルが挙げた2点目もアドリアーノ。
クルスからの優しいパスを受けフリーとなったアドリアーノが左足でシュート。
GKと1対1でゴール右端だったのでコースが限られてましたが、どっちで打つか相手に分からせないように打ってました。

しかしポルトも68分。コーナーキックからトルドが弾いたボールをジョルジ・コスタが決めて1点差と迫ります。
このとき実況がエウデル・ポスティガとか言ってたんで、おーポスティガ!やるじゃん!!と思いましたが、なんもしてませんでした(笑)

ちなみにポスティガは元スパーズにいた選手で、去年のユーロの決勝T1回戦のイングランド戦の延長後のPK合戦でなんとチップキックでゴールに入れたというアホすごい神経を持ってる選手です(笑)

そして81分。3点目もアドリアーノ。
ポルトDF陣も疲れてたからなぁ・・・

試合はこのまま3-1で終了。
アドリアーノが完全復活したらもうインテルはセリエAではスクデットを狙える位置ではないので、1番の優勝候補じゃないかなと思います。
ユーベとだけはあたらないでくれ〜(笑)

この試合アドリアーノ以外にも目立ってた人がいました。
それは線審です。
81分頃サネッティがドリブルで突破してフリーになったんですが、逆サイド側にマルティンスがいて、そのときちょっとトラップが大きくなって、そのままサネッティがボールをキープしたんですがなにを思ったか線審は旗をあげていました。
他にもオフサイドじゃないプレーに旗があがったりしてました。
こんな線審がいるからモウリーニョが文句を・・・いやそれはまた別ですね(笑)
ちなみに自分は、モウリーニョを支持していませんのであしからず(汗)

18日にはクォーターファイナルの抽選会。今からドキドキしています・・・

Aマドリ対バレンシア 

2005年03月15日(火) 23時35分
やっと見れる と朝起きてまず思いました(笑)

しかし今日は午前中に友達と会う約束をしていたので、その用事を済ました後見る予定でしたが、なんとそいつが結果を言ってきやがりました。。。
まぁ自分は結果を知っても楽しめるほうですが(CLもほとんど結果を知って見た)、1-0しかもアトレティコ側の得点ということもあってか、試合観戦にあまり身が入りませんでした。

試合は前半20分くらいにCKからF・トーレスがヘディングでゴール。
混戦のなかでしたがミスタがポジションどうぞと言わんばかりのマークでフリーになりF・トーレスは思いっきり打つことができました。

ここでバレンシアが負けてしまったことはかなり厳しいですね。
対するアトレティコはイバガサ、サルバ(こっちはいなくてもいいかも)がいないのにもかかわらず勝てたってことは、今後彼らが復帰したらこれ以上に面白くなるんじゃないかなと思いました。


とまぁサッカーの話はこのへんにして、お次はHM/HRの話。

5月18日にScorpionsのLonesome Crow (恐怖の蠍団)の、リマスタ版が国内限定5千枚で発売することになったそうです。
このアルバムは長い歴史をもつScorpionsの1stアルバムであり今までリマスタ版が出ていませんでした。確か2ndも出ていないはず。
Scorpionsが好きであり、マイケルも好きである自分はこのアルバムが再発しないかとずっと思っていました。
アルバム自体も数回聞いたことがあったかな程度なので、早めに予約しにHMVへ行こうかなと思っています。
でも、5千人も買う人なんていないだろうなぁ・・・去年かったMSGのDVDの海外版も5千人限定だったはず(こちらは世界で 笑)。

そして明日はCLの残りの試合、インテル対ポルト (サンシーロ)
ドラゴンでの試合は1-1でインテル有利ですがそこはインテルですので楽しみです。
この試合はちゃんと見るのできちんと試合について話せると思います。
それではまた明日♪
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じょ〜い鶏
» 過去のCL (2005年04月22日)
アイコン画像じょ〜い
» またもや久々の更新 (2005年04月10日)
アイコン画像wakoge
» ついに・・・ (2005年03月30日)
アイコン画像さくらんぼ
» CL quarterfinal draws (2005年03月21日)
アイコン画像じょ〜い
» Inter Mirano - FC Port (2005年03月19日)
アイコン画像逆ちゃん
» Aマドリ対バレンシア (2005年03月17日)
アイコン画像じょ〜い
» Aマドリ対バレンシア (2005年03月17日)
アイコン画像じょ〜い
» バルセロナ対Aビルバオ (2005年03月15日)
アイコン画像逆ちゃん
» バルセロナ対Aビルバオ (2005年03月15日)
アイコン画像てんちゃ
» Masterplan - Aeronautics (2005年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gya-ku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる