何でこんなところに残っているのですか?

August 30 [Thu], 2012, 22:38
思いあぐねるって何だろう。
こんなものにはもうだいぶ小職は慣れてしまったが仲良くしていたとでも表現すべき、小職の数少ない同僚が悩んでいる。
悩みをただただ聞いていただけではあるが甘いなぁ青いなぁと思う様な発言もただひたすら20分、聞き続けていた。
最後に出てきた質問は、何でこんなところに残っているのですか聞きあきたなぁ。
この質問。
この問いに対する完全たる解があればどれだけ良い事かそれでも、僕にはやりたいと思う事が少なくとも今の環境にはある気がするから、こんなところに残っているのである。
多分、途方もない事であり、人が聞けば笑ってしまう様な事に向かっている気もする。
そして、それは一人の頑張りでどうにかなるような類の事ではない。
それでもこういうものにたずさわりたいと感じたずさわらなければならないと思っているだけなのである。
しかしながら、ふと感じる事はこれは小職自身がやりたい事であり僕と言う個人の人間からすればパートナーもいれば、ちょっと変わったかわいいいいいい愚息がいる。
申し訳ないが、ここロンドンに来てはじめの土曜日から本当にほぼ毎週、考え続けている。
平日は、プライドをかけた仕事に集中したいから極力考えないようにしているが、仕事を終え飲み始めるとこんなことばかりを考えている。
ましてや土曜日や日曜日になれば、日昼夜こればかりである。
まだつぶれていない。
少しは妊活女子強くなったのだろう。
これから起きる事に耐えられるかは、心配である。
感情なんぞ邪魔なものである。
それでも感情と言うこの小職のうちから湧くものを愛してやまないのである。
あの質問に対する回答としては結局は、その人にはこんなところかもしれないが僕にはまだ感情があり、その感情をエネルギーに変えていられるからまだここにいるのだと伝えてみたいものである。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gy743u1c52
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gy743u1c52/index1_0.rdf