The stars seem out of reach. 

2004年09月21日(火) 5時01分
 昨日の疲れのせいか、変な時間に寝てこんな時間に目が覚めてしまったからえいみーさんの手ほどきをうけて、htmlの勉強をした。ありがとうございます、えいみ姉さん。
 最近、この時間はもう少し肌寒い。高校生のころはこの時期は恋の季節だった。なぜか告白とかなんとかいうイベントが多くて、友達の応援とかひやかしとかで盛り上がったもんだな。  ―今日の一曲 「Thesedays」 BonJovi―

国士無双 

2004年09月20日(月) 7時11分
 昨日はバイトの後、バイトの仲間と悪乗りで店の中で麻雀をする事に。次の日のことを考えて2時には終わるつもりが・・・6時までやってしまいました。セコムさえ遮断して。
 麻雀は好きですが、麻雀をやった後は必ずある種の後悔が襲ってきます。勝っても負けても。わかっていてもやめられないのが麻雀のこわいところ。
 今から3時間寝てまたバイトです。きっと今日の店は妙なテンションで営業されることに間違いはありません。おやすみなさい。

チームとしては今日で3連敗。 

2004年09月19日(日) 2時02分
 今日は朝からバイト先の仲間でやってる草野球チームの試合。結果はあんまりだったけど
結果なんてどうでもいいくらい、気持ちイイ。野球最高!!一生やめねえ。
 今夜はボムを見にリップホールに行こうとずっと前から思ってたんだけど、急遽彼女とデートすることにした。理由はなんかそんな気分だったから。誰にも迷惑かけてないから良しとしましょう。サイゼリヤで食べ過ぎて気分悪くなるアクシデント。
 俺は、絵がほんとに下手です。やばいくらいに。ドラえもんとかアンパンマンさえ上手く描けないというwでも最近、絵を描きたいなって何気に結構思ってて。写真に続いて独学でやってみるのは楽しそうです。絵を上手くなりたいんいじゃなくて、どんだけ下手な絵で笑えるかとかどれだけぶっとんだ危ない絵になるかっていうのをやってみたい☆

プロ野球ストライキ決行。 

2004年09月18日(土) 0時09分
 大いに賛成です。このままでは選手やファンはオーナー達(それも一握りの)の思うがままにプロ野球という素晴らしい人生の楽しみの未来を左右されてしまうのだから。大体、一番憤慨すべきは「来年の新規参入については最大限の努力をした上で検討していく」という発言です。ライブドアや楽天による新球団の参加を認めたくないのでしょうか。
 今のオーナー陣の顔ぶれを見るとこう言っては語弊があるかもしれませんが、「おじいちゃん達」です。それも読売新聞や阪神電鉄や西武グループなどといった歴史のある巨大企業、グループを代表して「顔」を負かされているおじいちゃん達。新規参入の承諾を渋る、いや、その実現さえを「最大限の努力をする」という「努力をしましたが実現できなかった事を誠に遺憾に思います」に直結している言葉で濁したのは、出資企業やオーナー陣の結束、またはそれらのプライドが若い企業の若い社長を素直に認めるのを邪魔をするからなのではないでしょうか。くだらねぇ。
 古田選手今日までホントにお疲れ様でしたと言いたい。記者会見でまずファンにストのことを、真摯な表情で詫びた彼こそほんとのプロ野球人です。オーナーさん達よ、記者会見用の原稿の一行目にあなたたちは一番大切な言葉を書き忘れましたね。ファンと選手あってのプロ野球なのだということを少しだけでもいいからわかっていただきたい。それがストの意味となれば言う事はないですね。

九州ラーメン黒瓶 

2004年09月17日(金) 4時38分
内定を獲得した大学の同回生達が海外へ旅行に行く中、一人大阪で歯医者に通うKANです。最近流動食(ヨーグルト、プリン、雑炊、おかゆ)しか食べられなかったので、なんか少し痛みが消えてきたような気がした今夜は思い切って大好きな近くのラーメン屋に行きました。・・・失敗しました。涙流しながらラーメンをゆっくりゆっくりリスみたいに前歯のみを使ってカチカチ食べる俺を見て大将はどう思ったでしょうか。大将、おいしかった、確かにいつもどおりおいしい。けど今日は地獄です。自分に八つ当たりするようにしっかり替え玉も食べてきました。(やけくそ) おやすみなさい。

インフォームド・コンセント 

2004年09月16日(木) 2時25分
昨日の痛み止めが効かないくらいの痛みになったから朝(ほとんど寝れてない)黒木歯科に行ってきましたよ。もう先生、こんな親知らず抜いてください!俺、怖くないっスから、九州男児っスから!っていう意気込みに反して今日は消毒のみ。なんか親知らず抜く前にその周りのハグキの腫れをひかないといけないらしく。結局、今夜も痛みは変わらず・・・。抗生剤を飲んでます。5年ぶりに行った歯医者は感動でした。感動っていうか驚き。俺が地元鹿児島(市じゃなくて過疎の町)で通ってた錆びた小学校の近くの小さな歯医者さんとは設備が違う!!例えばレントゲン室。なんか赤いレーザーが俺の頭の周りをくるくるまわって次の瞬間、モニターに俺の頭蓋骨がパッ!これは驚いた。(ちなみに地元のR歯科ではレントゲン用の紙を噛んでレントゲン光線?当てて歯科助士のおばちゃんがその紙をパタパタ振って乾かしてました。一度に一本の歯しかレントゲンできなかったのね。)さて、次。診察台に寝転ぶと目の上にモニターが。そこにさっき撮ったレントゲンが転送されてて先生がマウスでいろいろと説明してくれて。すごく分かりやすかった。ハイテクとはこのことですよ。・・・ということで明日も朝から歯医者行くので寝ます。(診察券さえ電子カード笑)おやすみなさい!

親知らず。 

2004年09月15日(水) 0時47分
親知らずが痛いのです。去年の今頃、右の親知らずが生えてきてほんと眠れないほどの痛みに悩まされたことがあるんだけど、今回は逆、左です。昨夜なんて痛くて痛くて眠れなかったから今朝雨の降る中、5年ぶりに歯医者に行きましたよそりゃ。先生に「助けてください」って言うシュミレーションを頭で繰り返しながらね。でも近所の「黒木歯科」には「3時までお昼休みです」との掲示が。すぐバイトに行かないといけなかった為、断念。薬局で痛み止め「イブエース」購入。それ飲んでいちお今までは乗り切ってます。去年の右の親知らずは歯医者が怖くて痛みをずっと我慢してたらちゃんと生えてきてくれたから、今回もイブエースがなくなるまでは耐えてみようかなと思っているのです。あー、ほんとに痛い!必要ないならはえてくるなよぉ。

徒然草。 

2004年09月14日(火) 3時28分
 日記を書くのはどれくらいぶりだろう。バンドをやってた頃はそのサイトの中に毎日書いていたから・・・。5ヶ月ぶりくらいか。そっか、まだそれくらいしかたってないのか。バンドをやめて、順調にいけば来年から東京でサラリーマンをやるはずの、俺、21歳でまた新しくホームページを作り始めようと思った。今までの自分をふりかえって、これからの自分を想像していろいろと記していきたくなったから。その上、ここでいろんな新しい出会いがあると最高だな。
 吉田兼好も言ってるように、日記だからって気を張って書くことはしない。なんとなく、思うことをだらだらと書いていこう。それがありのままの自分、ありのままの記。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gxwxwxbx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる