保育士に期待すること

September 02 [Tue], 2014, 21:06
まぁ、国家資格なのでそれなりの険しい道のりを歩まなければならない覚悟が必要なんですが
とにかく、後少しの実務経験を積み母としての経験をフルに生かせる資格に挑戦するとなると
でも、考えようによっては働きながら専門的な事が身につくであろうし学びながら
都会ならともかく地方によっては無資格で雇用してもらえる職場を探すのは困難を極めるそうで
仕事しながら資格を目指すとなると大変だろうけど一生食える資格だと思うので目指して損はなしです。
最終学歴が高卒者である私の場合は総勤務時間2880時間以上の実務経験をクリアしなければ
平凡で幸せな主婦生活を卒業して保育士の資格を目指したいと考えるようになりました。
晴れて保育士の資格を習得し公立保育園で大好きな子供達に囲まれ働いています。
そりゃあそうですよね〜子育ての体験や経験をフルに生かすなら保母さん資格は持ってこいです。
それはさておき、学童保育で働いている以外にも私は4人の子宝に恵まれた強き母であり
一応、何の資格があるのかネットで検索をかけたんですが自分に向いていそうなのが
独身の頃から保母さん資格に興味がありました。
肝心の国家資格さえ得られないそうで挑戦するにはそれなりの覚悟が必要となりそうです。
国家資格種類はたくさんあるんですが女性人気資格として有望視されるのが保母さん資格なんです。
保育園の年間行事

幼稚園の先生と保育士との違い

保育園の種類
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gx3k605c
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gx3k605c/index1_0.rdf