プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gwaftudhoedezi
読者になる
2010年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
原監督、阿部の打撃を絶賛「私ごときが評することはできない」 / 2010年06月27日(日)
 巨人は26日、横浜に11対2と大勝した。先発の藤井秀悟が3回に2点を先制されたが、その裏に阿部慎之助の2ランなどで逆転に成功。5回に5点を奪って横浜を突き放すと、6回にはまたも阿部が24号特大ソロをライトスタンド2階席へたたき込んだ。この日の2発で本塁打王争いでトップに立った阿部は、「ちょっと自分でも怖いぐらいなんで」と自分の好調ぶりに驚いている様子だった。それでも、「すぐに落ちる時が来ると思うんで、雑にならないように一打席一打席を大事に打って行きたい」と慢心の様子はなし。頼りになるキャプテンがチームを引っ張っている。
 そんな阿部の打撃を絶賛したのが原辰徳監督。「私ごときが評することはできないぐらい、素晴らしいですね」と最大級の賛辞を送り、「守備位置も2つ(捕手と一塁手)やってくれるし、打順はどこでもきちんと打ってくれますし、本当に頼もしいですね」と目を細めた。

取材協力:野球専門タブロイド紙 Baseball Times Weekly

【6月26日22時12分配信 スポーツナビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100626-00000031-spnavi-base
 
   
Posted at 00:01/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!